などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

セリアのミニチュアサインランプはちょっと光が強いなあ

セリアで110円の玩具買ってきました。ミニチュアサインランプの「非常口」です。

 

百均の玩具はたま~~に欲しくなるやつがあります。

 

で、これは要するにLEDライトなのですが、ちょっと光が強すぎてせっかくの非常口が光で潰れてしまいます。

 

ドライバーで中身を開けて中に紙とかを挟んだらちょうど良くなりました。

 

長さ5.5cmくらいのちっちゃい非常口のライトです。100円ショップの玩具は非常に稀に欲しいと思えるものに遭遇します。

 

 

しかしこれに電池LR44を2個入れて点灯してみたら光り方がこちらの期待とは大きく違う感じでした。

 

 

 

パネルの中央が強すぎて周囲が弱すぎて、本物の非常口の誘導標識の再現度はちょっと低いです。

 

 

ドライバーで蓋を開けて内部を見てみると、LEDがパネルに直に当たってる感じで、パネル全体にうまく光が拡がらない構造です。

 

 

白い紙やナイロンをくしゃくしゃにして、LEDとパネルの間に挟んでみました。

 

 

だいぶ良くなりました。

 

これ、写真では同じですけど、肉眼ではだいぶ違ったんです。

 

私としてはこれで満足です。

 

 

ちょっと飾ってみて写真撮ってみたけど、写真写りやっぱり駄目でした。この良さが写真で全然伝わらないのは情けない限りです。実物は良い感じなんですけどねえ。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク