などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

謎のブラックライトなにか使い道無いかな???

前に近所のエディオン変なライト税込99円で売ってました。全然必要無いんだけどつい買ってしまいました。

 

紫外線で除菌をする」という抗菌グッズです。紫外線だから要するにUVライトブラックライトです。

 

慶洋エンジニアという初耳のメーカーの「菌ナックス AN-S083WH」なるライト。もともとの実勢価格はなんと3000円くらい。

 

まー……いい印象はしない商品です。紫外線に殺菌効果があるのは事実だとしても。でも96.7%OFFのセールになってるなら買ってみるのもいいと思いました。

 

 

ブラックライト自体はもう今時は100円ショップでもチープなやつなら買えるそうです。でもこれはそういう110円のよりもさらに安い99円です。

 

 

でも元は3000円なんだから紫外線の照射能力とかは優れてるんでしょうか?

 

部屋を暗くして点灯してみると、青い光と紫の光が出ました。青は普通にLEDですよね。紫外線は普通に目に見えないものですが、紫色はなんでしょう?紫外線ライトが放ってる部分的な可視光線?

 

 

部屋にあるいくつかのものが反射して淡い光を放ちます。

 

 

特に蛍光ペンがめっちゃ鮮明に輝いてます。

 

 

字も光ってました。

 

 

 

そしていったん消して、ちょっと分解してみました。

 

 

なんかめっちゃ単純な構造。

 

 

すごいのかチープなのかよく分かりません。

 

 

しかしこれなんか面白い使い道ありませんかね?

 

調べたら部屋の汚れが分かるとか、指紋が分かるとか、あとはレジンを硬化させられるんでしょうか。これで。

 

なんか無いかなあー。

 

超どうでもいいもの買っちゃった気分です。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク