などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

カレーメシのシーフードが可哀想だ

先日日清のカレーメシ買いに行きました。

 

そしたらちょうど安売りしてくれてたんです。シーフード以外を。

 

 

f:id:mogmogfirst:20191013222407j:plain

 

 

カレーメシって四種類あるようで、ノーマルのビーフキーマ麻婆は税込み192円になってました。

 

でもシーフードだけなぜか安売りしてなくて235円。

 

私はこの四種ならビーフかキーマがいいんだけど、シーフードが一番食べたいって人には悲劇だろうなあーって思いました。

 

 

それはそうとビーフ買ってみました。

 

f:id:mogmogfirst:20191013222714j:plain

 

 

何故買おうと思ったかっつうと、ゾンビランドサガとのコラボに感銘を受けたからです。

 

 

 

 

ゾンビランドサガは去年の年末に放送が終わっても人気があっていろんなグッズやイベントやってたのですが、私が一番期待してたのはこういうミニアニメだったんですよね。

 

それがや~っと実現した感激で、記念に私もカレーメシ買ってみようと思った次第です。

  

 

 

で。カレーメシってつまりは普通のカレーライスなのですね。

 

熱湯注ぐだけで米をカレールウが調理できると。

 

 

f:id:mogmogfirst:20191013222753j:plain

 

f:id:mogmogfirst:20191013222804j:plain

 

 

熱湯注いで5分で「かきまぜろ」とのことですが、これ言われなくてもかき混ぜない人なんていないと思うんですがいるんでしょうかね。かき混ぜない人。

 

 

f:id:mogmogfirst:20191013222821j:plain

 

 

かき混ぜたらかなりのカレーライス感です。

 

 

ごはんを追加でもう少し入れても良さそうな感じです。

 

 

 

f:id:mogmogfirst:20191013222831j:plain

 

 

おいしさは、満足いくものでした。うまい!

 

日清のカップヌードルでおなじみの謎肉もちゃんと入ってました。

 

 

f:id:mogmogfirst:20191013222842j:plain

 

 

インスタントのカレーライスと言えば、世の中にはレトルトのカレーとパックごはんが存在するのでそれで用は足りると言えばそうなんですが、それよりさらに調理の手間が減っているのがこのカレーメシって感じでした。

 

電子レンジ不要で、少ない熱湯で作れますし。

 

あ、熱湯じゃなくて、ひょっとしたら水でもできるでしょうかね。

 

最近は災害で元気ガス水道のライフラインが止まることが現実味を帯びているので、そういう情報が結構活発に往来してます。

 

一般的なカップ麺なら水入れて10分くらい放置で食べられるものが作れるんだそうです。もちろん冷めてますが。

 

このカレーメシではどうでしょう。

 

そのうち実験してみようかな。

 

 

 

またカレーメシ買ってこようと思います。

 

安売り期間中に。シーフード以外を!

 

 

 

 

スポンサーリンク