などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

HUNTER×HUNTER375話感想 戦場に突如花咲く筋肉美

// 今週は素晴らしすぎました。 本当に、ただただ素晴らしいの一言でした。 週刊少年ジャンプ 冨樫義博 ハンターハンター No.375 説得

ドクターストーン47話感想 チャンバラゴッコになっちゃうの? 〔Dr.STONE〕

// 週刊少年ジャンプ Dr.STONE Z=47 「SCIENCE VS POWER」 千空の科学王国は「銃がすでに完成している」とハッタリをかますことに見事成功して氷月率いる司帝国を一時退却させることはできたけど、全然安心はできません。 なんとかしなきゃ。でもどうやって?

CCレモン2本買って2本とも一日で飲んでしまった

// こないだドラッグストアの特売日に500ミリペットのCCレモンを2本買ってきました。 カロリーゼロでない炭酸飲料は飲まないようにしてるけどCCレモンとデカビタCとドデカミンは例外で、安くなってるときはよく買ってます。 (カロリーゼロのCCレモンは存…

キン肉マン感想 みんなウルフマンにめっちゃ気を使ってる気がする

かつてのキン肉マンではウルフマンはかなり扱いが悪かったキャラでした。 彼とジェロニモ、カナディアンマン。 ブロッケンJrは出番こそあったもののいまいち活躍しきれなかったけど、先の始祖編ではなかなか活躍しました。 ウルフマンも活躍できるのか???…

スナックバス江1巻感想 ギャグの中に癒しを見る

// 「スナックバス江」の1巻買いました。 電子書籍じゃなくて紙の単行本にしました。 なぜならこれまでのフォビドゥン澁川の単行本を紙の本で揃えているから!

かぐや様は告らせたい88話感想 ちょっとかわいい「ジェネリックかぐや」

// マキこと四条眞妃。 なんかいつもあのカップルのそばで泣いてる子ってイメージくらいしかありませんでしたが、この子がフィーチャーされるのは初めてでしたっけ。 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい88話 「四条眞妃は何とかたい」

ポプテピピック#7 ヘルシェイク矢野の面白かったところまとめ

// ポプテピピック第7話の中篇「POP TEAM STORY」はAC部が担当して、ヘルシェイク矢野の物語を勝手に創作した高速紙芝居を披露してて、めちゃくちゃ面白かったです。 何度も繰り返して見てます。 一度面白いというスイッチが入ったらなんかもうありとあらゆ…

HUNTER×HUNTER374話感想 急にかわいいカチョウフウゲツ

// なんか超意固地なおっさんと、なんか超かわいい王子が素晴らしい回でした! 週刊少年ジャンプ 冨樫義博 ハンターハンター No.374 継承

ドクターストーン46話感想 新たな敵ボスと謎の雑魚マッチョ 〔Dr.STONE〕

// 週刊少年ジャンプ Dr.STONE Z=46 「STONE WARS」 あさぎりゲンはもうすっかり心から千空の味方となっているようで、自ら司帝国のスパイとなってくれています。 あれ?スパイやるのは大樹と杠の役目じゃなかったっけ?

スニーカーにはゴムの靴紐(シューレース)が最高

// 100円ショップのセリアにゴムの靴紐(シューレース)が売ってます。 私はこれをとても重宝してます。

トマトイプーのリコピン感想 漫画は面白いんだけどリコピンはいらない疑惑

// 週刊少年ジャンプ大石浩二連載の「トマトイプーのリコピン」面白いです。 現代日本のごく普通の中学生の女の子甘戸めめちゃんが行き来できるようになったメルヘン調の異世界キュートピアですが、そこに住む妖精調の住人達は現代日本と同じくらい世知辛い…

冷凍ハンバーグはラーメンの具にもなる

// 業務スーパーで冷凍ハンバーグ買ってきました。 1個8cmくらいの小さなハンバーグが30個入ってて、税込310円くらいでした。 めちゃくちゃ安い…。

かぐや様は告らせたい87話感想 こんな「人は鏡」はイヤだ!

// この漫画本当にまともなやつ全然いませんね。 私はこの柏木には恐怖のモラハラ女という印象があります。 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい86話 「柏木渚は誅したい」

あつまれ!ふしぎ研究部3巻感想 二宮鈴のための3巻!

// 「あつまれ!ふしぎ研究部」の3巻買いました! 第38話から56話までが収録されていて、私がとてもいい話だと思った40話「手作りお弁当のふしぎ」と、そしてこの漫画らしからぬせつない話52話「借り物競走のふしぎ」の2本、どちらも二宮鈴がメインの回で、…

HUNTER×HUNTER373話感想 バカなカミィも素敵

// 計画とか用心とかいった頭使って立ち止まるってことを一切することなく、この世で一番むかつくやつをとにかく真っ先にぶっ殺しに行かなきゃ気がすまないカミィこと第2王子カミーラ。 清々しいまでに高慢で無計画に突っ走るカミィ、一気にお気に入りキャラ…

ドクターストーン45話感想 今週は不満でした 〔Dr.STONE〕

// 週刊少年ジャンプ Dr.STONE Z=45 「Epilogue of chapter 1 第二章 STONE WARS」 私はこのドクターストーンはいつも感嘆しててもちろん大好きな作品なのですが、何もかも全てを絶賛してるわけではなくて気に入らない点も少しはあるわけで、今週の話も私に…

アフィリエイトの本読んだらますますわからなくなった…

// 「アフィリエイトで月5万円稼げる」と謳っている本を読みました。 夢のような話です。 「元手がかからない」ともあります。 本当にかからないんでしょうか???

板垣恵介「裏最強土下座」感想 読後感が漫画と全く同じ

// 幻冬舎 板垣恵介 「裏最強土下座」って本を読みました。 板垣はバキシリーズを代表作とする漫画家で、私もよく漫画読んでいるのですが、この本は活字の文章だけの本なのに、読んだ感覚が板垣の漫画を読んだときと全く同じでした。 板垣は漫画でなく文章だ…

進撃の巨人102話感想 あと一歩がいつも遠い

// 「パラディ島の悪魔」とマーレ軍の戦闘は前回のエレンa.k.a進撃の巨人と立体起動兵士達の奇襲がかなり成功した感じでしたが、マーレ軍もなかなかしぶとくてこのレベリオ収容区内の戦闘もますます激化しました。 しかし、この漫画のバトルシーン読んでると…

かぐや様は告らせたい86話感想 お前が食うな

// 「たまにいるよな!味覚の違いでケンカするやつ!」(by タツ兄 at スナックバス江) そういう、ど~~でもいいただの個人の趣味嗜好の違いでケンカするやつが生徒会室で発生。 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい86話 「かぐや様は食べさ…

アイドルタイムプリパラはなぜみちるだけ中学生だったのか

// 今週のアイドルタイムプリパラは、これまでずっと視聴しててちょっとひっかかってたことが少しすっきりするところがあったのがよかったです。 ひっかかってたことというのは、放送開始前から思ってたのですが、パパラ宿のアイドルたちはみんな小学6年生な…

HUNTER×HUNTER372話感想 カミィ好きになってきた!

// 今週のハンターは、以前にもありましたが、各王子陣営の動向が同時進行でいろいろ急展開していく様子をめっちゃ激しく場面転換しまくっています。 事態を把握するのが大変です。 週刊少年ジャンプ 冨樫義博 ハンターハンター No.372 消失

ドクターストーン44話感想 名付け親は誰なの? 〔Dr.STONE〕

// 週刊少年ジャンプ Dr.STONE Z=44 「百の夜と千の空」 百夜視点の回想編は長く続きそうだと思ってたし、面白いから私自身も長くなってもいいから読みたいと思っていたのですが、次回で終わるっぽいです。 この漫画お得意の超スピード展開です!

壊れたタブレット(SH-08E)に無線マウスが接続できた!

// 家族の使ってたタブレットPCの液晶画面が割れました。 タッチ操作は完全にできなくなりました。 これはもう諦めて新しいのと買い換えるわけですが、googleとかで設定とかを丸ごと全部自動で移行できるような便利な手段は今回はもう無理なので、いろいろ自…

プリパラ終了が悲しくてポプテピピックを平常心で視聴できなくなる

// アニメ「ポプテピピック」を視聴しています。 作中の歌ネタやエンディング曲を担当しているのが牧野由依と渡部優衣です。 この二人はアニメおよびゲームで展開されている「プリパラ」シリーズの登場人物でコンビとなっているあろまとみかんを演じています…

インカレはインドカレーの略

// インカレというのはインドカレーのことです。 でも私はカレーといえば一番しっくりくるのはやっぱり日本カレーです。 日本風に作られたカレーライスは最高です。 カレーうどんも大好きです。

かぐや様は告らせたい85話感想 裏ヒロインを守れなかったよ…

// 伊井野は僕が守護(まも)る! と、頼まれもせず勝手に使命感に燃える石上はかなりキモイです。 しかしキモさで言うなら伊井野の音楽の趣味のほうがかなりのものでした。 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい85話 「伊井野ミコは癒されたい…

雑音を雑音で打ち消す機械というものを初めて知った

// 部屋に置いてスイッチ入れると雑音を鳴らす機械。 こんなのが世の中にあることを初めて知って驚きました。 こんなんです。https://t.co/nwouXrVmDB pic.twitter.com/3YuZaB7IG8 — CB (@CBydbbmpg) 2018年1月24日

スポンサーリンク