などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

雑音を雑音で打ち消す機械というものを初めて知った

部屋に置いてスイッチ入れると雑音を鳴らす機械

 

こんなのが世の中にあることを初めて知って驚きました。

 

 

 

 

自宅にいて隣人とか外の何かとかが立てる物音に悩まされているときは、耳栓をするとかヘッドホンをするとかの対策がありますが、自分の聴覚を完全遮断してしまうのはデメリットもあります。

 

でもこの機械だったら気にならない雑音で気になる雑音を相殺するノイズキャンセリングみたいな効果があるようです。

 

もちろん気になる雑音というのが音量の問題だったときには効果はなさそうです。

 

あとは耳鳴りに苦しんでる人にも有効だとか。

 

 

幅広い音域を満たしてザーツってなる音をホワイトノイズといいます。

 

全ての人というわけではありませんが多くの人はホワイトノイズを不快に感じないそうです。

 

気になる雑音の音域を相殺しつつ他の音域の音が鳴るから調和するんでしょうね。

 

 

このホワイトノイズ発生機のおねだん現在、高いのは8946円、安いのは3599円

 

 

私自身の生活において現時点では助けになりそうな機械ではありませんが、世の中にこういうものがあることを覚えておくのはいいと思いました。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク