などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

進撃の巨人135話感想 冒頭の1ページが超印象的で超不可解

// 駆り立てるのは野心と欲望!横たわるのは犬と豚!

ニンテンドースイッチライトのスティック、接点復活スプレーで直せるじゃん!!!

// 私の愛用のNintendo Switch Lite、右のスティックがどうも調子が悪かったのですが、接点復活スプレーで修理できました! 最初からこれ使ってれば良かった!

かぐや様は告らせたい205話感想 君ならどれが好きー?

// あなたは甲乙つける必要が別に無いものにも甲乙つけたい派?どうでもいい派? と、甲乙をつけたりして。 週刊ヤングジャンプ9号 赤坂アカ かぐや様は告らせたい205話 「男と女のABC(2)」(サブタイは(2)をつけ忘れかと思います)

【推しの子】感想 人は誰もがみんな傍目八目

// ヤングジャンプ 赤坂アカ&横槍メンゴの【推しの子】の25話から31話あたりまで読んだ感想書きます! 相変わらず、恐ろしくて際どいことを躊躇なく描いてていろんな意味でハラハラします。

amazonの充電池「アマループ」5年もった

// Amazonベーシックのニッケル水素充電池、通称「アマループ」を新しく買いました。 前に使ってたやつは2016年に買ってて、5年くらい使ったことになります。 これなかなか長持ちしたと言えるんじゃないでしょうか。

「手塚治虫の描く女性キャラは今見てもかわいいのか」問題

// 手塚治虫の文庫漫画をちょっと読んでみました。 私は漫画の内容よりも描かれてる女性キャラが気になりました。 なんか、たまに、「すげーかわいい!」って思っちゃうのが出てくるんです。

かぐや様は告らせたい204話感想 藤原よお前は犬飼ってるだろ?

// 今週は、まーいわゆる定番ネタの「猫嫌いな人がちょっと猫と触れ合ったら猫大好きになってしまった」系の話。 定番ネタをそのままやる話って、かぐや様ではちょっと珍しいです。 週刊ヤングジャンプ8号 赤坂アカ かぐや様は告らせたい204話 「かぐや様は…

あつまれ!ふしぎ研究部 人気投票第2回そういややってたんだった!

// こないだ「あつまれ!ふしぎ研究部」が連載200回突破した記念に第2回のキャラクター人気投票やってたんでした! あれって、電子書籍では参加できないのが不満なんだよなあー。

ロッテアーモンドチョコは22個入りで87g

// ロッテのアーモンドチョコレート買ってみました。 数えてみたら22個入ってました。 あと、パッケには内容量86gと書いてあり、ちょっと実際に計量してみたら、本当にその通りでした。

「羆嵐」感想 超素晴らしかった!

// 吉村昭 新潮文庫「羆嵐(くまあらし)」 って本読みました。 めちゃくちゃ面白かったです!

進撃の巨人134話感想 ライナーようやく故郷に錦を飾る

// ついにゴングが鳴ったこの漫画のラストバトル。 正真正銘の最終決戦ですね。 そこには期せずして数十人かの「観客」も居合わせることとなりました。 ライナーの母親カリナがそこにいます。

スイッチライトのスティックをエアダスターで掃除して応急処置

// 私が愛用してるNintendo Switch Lite。 ある日右のグリグリことRスティックが妙に調子悪くなりました。 任天堂に修理に出さずに何とか自力で処置できないか模索しました。

ローソンアプリのお年玉 当たったの結局500円が1回だけだったなあー

// 「ローソンアプリのお年玉」のキャンペーンに参加してました。 くじ引きを15回やりましたが、結果、当選したのは最初の1回の500円だけでしたぁー。

スカイリム ウルフリックの首をもってこのゲームのクリアとする!

// ニンテンドースイッチライトでThe Elder Scrolls V: Skyrimをクリアしました。 このゲームはクリアとかエンディングとかの概念が無いタイプのゲームなので、私は、やれるだけのクエストを全部完了させて、その締めくくりとしてウルフリック・ストームクロ…

カイロ足に貼るとあったかいな~

// なんか寒いのでカイロ足に貼ってみました。 あったかくていい感じです。

かぐや様は告らせたい203話感想 ワタシハ敵ジャナイヨ?

// 久しぶりの白ミコワールド。また伊井野の奇行が始まるのかと思いきやその前に藤原やかぐやが絡んできてひと悶着、という話。 週刊ヤングジャンプ6号 赤坂アカ かぐや様は告らせたい203話 「先輩くんと後輩ちゃん」

「完全無欠の賭け」感想 素人はギャンブルに絶対勝てない

// 草思社 アダム・チャルスキー著 柴田裕之訳「完全無欠の賭け 科学がギャンブルを征服する」って本読みました。 感想は「今の時代、素人はどんなギャンブルに手を出したって勝てる見込みはない」ってことに尽きます。 この世の全てのギャンブルは、知能が…

スカイリム 全スキル100になった!あとプレイしてて思った感想

// ニンテンドースイッチライトでスカイリムをひたすら遊んでます。楽しいです。 ようやく終わりが見えてきました。

白いアルフォートは最高

// 2021年最初のブログです。今年私がまっさきに書きたいことは「白いアルフォートはうまい」ということです。 うまい!

スポンサーリンク