などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かぐや様は告らせたい241話感想 頑張れ白銀!頑張れ!頑張れー!頑張れー!!!

今週のかぐや様は読んでて「ひええぇ」ってなりました。私は帝が怖いです。 週刊ヤングジャンプ号 赤坂アカ かぐや様は告らせたい241話 「四条帝は守りたい」 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-8763648213473250"…

非効率で不経済な酢酸ナトリウム式エコカイロ

私はカイロを3種類持ってます。 酸化反応式のつまり普通の使い捨てカイロと、液体燃料式のハクキンカイロと、そして酢酸ナトリウム水溶液式のエコカイロ。 カイロと言えば普通は99.9%使い捨てカイロを指しますが、世の中には使い捨てないカイロも当然存在す…

「罪を償うということ」感想 

小学館新書 美達大和著「罪を償うということ 自ら獄死を選んだ無期懲役囚の覚悟」って本読みました。 私は「刑務所もの」の本が結構好きで時々読みますが、この本は現在進行形で服役中の受刑者が獄中で書いたってところがちょっと珍しいです。 しかも著者は…

かぐや様は告らせたい240話感想 「話は聞かせてもらった」×2

今週のかぐや様では石上が「いやー 漫画っすね」って言ってましたね。その通り。実はお前は漫画なのだよ。 週刊ヤングジャンプ号 赤坂アカ かぐや様は告らせたい240話 「白銀御行は頼りたい」 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_cl…

DJモルカーは部品が体と完全に一体化してた

PUIPUIモルカー コロコロフレンズ2買ってきました! DJモルカーを1個だけ! 気に入りました。

テトリス99 50回目の1位達成 なんで私はこんなにテトリスに取りつかれてるんだ?

ニンテンドースイッチで毎日tetris99遊んでます。 何かゲームソフト買ったときはもちろんそれを遊ぶのですが、特に何かのゲームに取り組んでるわけでもない時期にはよくテトリスやってます。

かぐや様は告らせたい239話感想 「一千万払う」「10億もってこい馬鹿」

今年最初のかぐや様。最初に読んだときちょっと笑ってしまいました。 「バトゥーキ」の最新話と妙にネタがかぶってて。 週刊ヤングジャンプ6&7号 赤坂アカ かぐや様は告らせたい239話 「かぐや様は別れたい(2)」

「上級国民/下級国民」感想 いろいろ腑には落ちる、けど、じゃあどうしよう?

橘玲「上級国民/下級国民」 小学館新書 って本読みました。 「今の世の中はなぜこんな世の中なのか」を解説してくれる本です。 いろいろ腑に落ちます。 でも「じゃあどうすればいいか」は書かれてなくて、「どないしたらええねん」と思うのですが、まー何も…

数年前に書いたブログがある日突然アクセスが増えることがある

私はこのブログを「アクセス数を増やすための無理はしない」って信条でやってます。(そりゃ増えたら嬉しいに決まってますけどね) なので全然アクセス増えなさそうな日記とかもよく書いてます。 ブログを継続するコツは、自分が嫌だと思うことや何かの義務…

モンスタースーパーコーラ 良くも悪くも予想を裏切らないコーラ味モンエナ

モンコラ(私が勝手に命名した略称)飲んでみました。 良い点はボトル缶であること。 しかしそれ以外に「う~ん」って点がいくつかあり、それは買ってみる前から思ってたことで、実際買って飲んだらやっぱりそうで、なんつうか予想通りのエナドリでした。 (a…

スポンサーリンク