モンコラ(私が勝手に命名した略称)飲んでみました。
良い点はボトル缶であること。
しかしそれ以外に「う~ん」って点がいくつかあり、それは買ってみる前から思ってたことで、実際買って飲んだらやっぱりそうで、なんつうか予想通りのエナドリでした。
私はエナドリが好きで、飲む頻度は週に一本程度ですが、新しいのがなんか出たら興味を持つ人です。
特にモンスターエナジーは、シリーズのいくつかはかなり好きです。
そんなモンエナのモンスタースーパーコーラ、発売したのは去年の3月頃だった、の、ですが、私は街中の店頭で現物は見かけててもずっと買うには至りませんでした。
500ml缶で税込320円くらい。
まー結局のところ「飲んでみたい」と思わなかったから買わなかったわけで、今回買ったのも先日ドラッグストアのポイント貰って「小銭を貰ったからなにかにパッと使っちゃおう」と思ったからでした。って結局これは買ったとは言わないか?
でも興味が無かったわけではないし、もしかしたら実際に飲んでみたら予想に反していいものかもしれないという淡い期待を持ちつつ飲んでみました。
さて。まずはモンエナ恒例のポエムをチェック。
なんとなくいつもより「こいつはやばいぜ!」ってニュアンスが強い気がします。
しかし成分を見るには、栄養とかカフェインの分量は平均的なモンエナかな?
ちなみに成分がすごく凝縮されてるモンエナは、小さめの緑の瓶の「モンスターエナジーM3」です。
あれは本当に濃くて、量が少ないからって一気飲みするのは躊躇うほどです。
これは、あれほどではなく、まー普通のモンエナ。
これの特色は量が多いことと、ボトル缶であることと、そしてコーラ味であることです。
量が多いボトル缶のモンエナはノーマルモンエナにもあります。なのでこれの特色は結局のところコーラ味であることに尽きます。
ではそのコーラの味のほうはどうなのかというと、うん、おいしいです。
コーラ味のモンエナは他に「モンスターキューバリブレ」があって、私は飲んだ記憶がもう随分前なので朦朧としてて自信は無いのですが、「あれよりはおいしい」と感じました。
はっきりと「違う!」と言うほど別物感があるとも言い切れなくて、本当にぼんやりとした印象です。
そもそもコーラってやつは、コカコーラやペプシコーラなどなど製品によって微妙な味の違いがあり、まー私はその違いを言葉で表現するセンスも無いし、仮にブラインドテストしても当てられるほど舌に自信があるわけでもないのですが、これは「ちゃんとコーラ」だと言えると思いました。
そういやコーラ味のエナドリと言うと本家コカコーラが「コカコーラエナジー」を一時期売ってたけどもう店頭では見かけなくなってます。
今「コーラ味のエナドリ」を求めるならこれが選択肢になるわけです。
でも気軽に飲むには量が多すぎるし、320円はかなり割高です。
その難点はボトル缶の「リキャップできる」って点が補ってます。
一度に全部飲まなくても、フタ閉めて冷蔵庫に入れなおせばまた飲めます。
量が多いエナドリと言えば「ZONe」ですが、あれは値段が(比較的)安いかわりにリキャップはできなくて、一長一短???
あ、あと書いておくべき点は有糖でカロリーが高いです。
有糖エナドリの中で突出して高いわけではありませんが、無糖のカロリーゼロエナドリとはやっぱり決定的な差があることも忘れてはいけないポイント。
砂糖てんこもりであることは理解して飲む必要があります。
やっぱり私にとっては「量が多い」「エナドリにコーラ味を特に求めてない」「カロリーが高い」という3点がネックで、それは買う前から知ってたことですが、実際買ってみてもそれを覆すほどの素晴らしい何かは、特にありませんでした。
ま!それは実際に飲まないと分かりませんもんね!
やっぱり自分で試さないと駄目です。何事も。