などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

モンスターエナジー オージースタイルレモネード 特徴が薄~い

モンエナの新作出ました。その名もAUSSIE STYLE LEMONADE

 

飲んでみた率直な感想は「癖が無い」でした。

 

おいしいことはおいしいし、これを「まずい」と思う人は世の中にあんまりいなそうだし、でもそれって逆に個性が乏しいとも言えるのではないか、と……。

 

またまた出ましたモンエナの新フレーバー。今一体何種類あるんでしょう。

 

  1. モンエナ (普通)
  2. ゼロシュガー (普通でカロリーゼロ)
  3. スーパーコーラ (コーラ味)
  4. ロッシ (CCレモンっぽい)
  5. ウォーターメロン (スイカ味)
  6. ウルトラ (カルピスっぽいカロリーゼロ)
  7. パラダイス (メロンソーダっぽいカロリーゼロ)
  8. ピーチーキーン (桃ネクターっぽいカロリーゼロ)
  9. マンゴーロコ (ミックスジュースっぽい)
  10. パイプラインパンチ (超甘い)
  11. カオス (果汁30%)
  12. リハブ (濁った紅茶)
  13. オージーレモネードスタイル (NEW!)

13種類?

 

私は全種飲んだことはあります。

 

前はとかとか色の漢字一文字だけで略そうと思ってたのですが、数自体増えたし多色の缶も増えたしもうそういう表現は不可能になってしまいました。

 

ちなみに私が最高だと思うのは薄橙色のピーチーキーン、2位は緑色のパラダイスです。どっちもカロリーゼロ&うまい&季節を問わないの3要素を満たしてます。

 

では今回のオージスタイルレモネードは……うーん、わかんない、中間くらい、7位!

 

 

 

で、買ってきて自宅で検証しました。

 

 

缶はオージー(オーストラリア)の海をイメージしたおしゃれな絵です。税込230円。

 

 

カロリーは1缶換算では160kcalくらい。有糖としては普通レベルです。私はカロリーゼロ支持者なのでこの時点でこれをちょいちょい飲もうとは思わないのですが、決して「有糖は絶対飲むもんか!」と思ってるわけでもないので、有糖でもおいしかったらたまに飲むくらいはします。モンエナでいえば橙色のカオスが「有糖だけど好き」の代表格ですが。

 

 

 

恒例の謎ポエムも健在。

 

 

このポエムはいつも意外と優秀なんです。各モンエナがどんなフレーバーなのかを説明してくれてます。

 

他製品を貶すのも気が引けるのですが、これに比べたらZONeは缶を見てもどんな味なのか全然察せないのが大きな欠点だと思ってます。

 

で、今回のポエムはレモネード風味であること、あとオーストラリアをフィーチャーしてることを説明してくれてます。レモネードに国ごとの特徴があるのかは私は不勉強ですが。

 

 

ジョッキに注ぐと鮮やかな黄色。原材料欄には着色料は無いので、これはビタミンとかレモン果汁の色でしょうか。

 

 

味は、まろやかでした。あーレモネードってこんな感じでしたっけ。クエン酸的なすっぱさはかなり低いです。CCレモン系どころかはちみつレモン系よりも低いかも。

 

私としてはエナドリを飲みたいときと、レモン系を飲みたいときは完全に別物で、レモン系を飲みたいなと思ったらそれこそ午後ティー無糖レモンとかCCレモンとかを買います。(CCレモンは有糖でカロリーかなり高いんですけどね)

 

これは私だけなのかは分かりません。こういうモンエナが欲しかったって人も多いのかもしれません。

 

モンエナは本当に玉石混交で超おいしいのもあればもう買わないのもあって、新製品が出ても人気が無ければすぐに店頭から消えるので、それを待てば結果はおのずと分かりますしね。

 

私はこれは、確かにおいしいとは思ったのですが、まー、別に、まー、普通。でした!!!

 

 

 

モンスターエナジー アソート24本 (12味アソート)

モンスターエナジー アソート24本 (12味アソート)

  • モンスターエナジードリンク アソート
Amazon

 

 

 

スポンサーリンク