などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

モンスターロッシ飲んでみた オレンジとCCレモンの中間のような感じ

なんだかんだと時々飲みたくなるモンスターエナジー、の、新作が最近発売されました。

 

その名も「モンスターロッシ」。あるいは「モンスターエナジー・ザ・ドクター」?

 

味はかなりおいしいと感じました。

 

f:id:mogmogfirst:20211027174210j:plain

 

で、具体的にどういうエナドリなんでしょう。

 

見ていきます。飲んでいきます。

 

 

とにかくまず目を引くのは黄色

 

つまりこれは今ある7種類7色のモンエナの「8色目」ということのようです。

 

、に次ぐ、黄!

 

期間限定では無く通年販売されます。まさに新レギュラー。

 

(色は私が勝手に言っているだけです)

 

しかしモンエナもとうとう8種類かあー。瓶や大型缶のを含めたらもっとあります。

 

コンビニとかの店舗では売り場の面積に限界はあるわけですから、8種類全部置いてくれるとは限りません。

 

8種類の中で既に激しい競争がありそうな感じ。

 

 

そして「ロッシ」とは?

 

誰でしたっけ?サッカー選手?

 

じゃなくてバイクレーサーでした。

 

そうだそうだ。今年引退するのがニュースになってたんだった。

 

その彼のブランドが「バレンティーノ・ロッシ VR46」で、それとのタイアップみたいな商品なんでしょうかね。このモンエナは。

 

f:id:mogmogfirst:20211027174231j:plain

 

モンエナ恒例の缶ラベルの謎ポエムにも彼のことが書かれています。なるほどなるほど。

 

 

これは以前2017年に一度期間限定で発売されたことがあったんですね。知りませんでした。

 

それがこの度通年販売されることになったと。

 

 

さて、肝心の中身のほうは。

 

 

謎ポエムに「シトラス」とあり、原材料欄にも「オレンジ果汁、レモン果汁」とあります。果汁4%。

 

f:id:mogmogfirst:20211027174240j:plain

 

つまり果汁系。カオスやパイプラインパンチの仲間。

 

それらよりは果汁は少ないですが。

 

カロリーはそれらと同じくらい高いです。

 

私はゼロカロリー愛好者なので、この時点でこれが1位ってことは無くなります。

 

でも有糖炭酸ドリンクは週に1本くらいなら飲むことを自分に許してるので、決して「絶対飲むもんか」とは思いません。

 

味が良ければたまに飲むのはありです。

 

 

さあ試飲です。

 

f:id:mogmogfirst:20211027174250j:plain

 

グラスに注ぐと鮮やかな黄色。

 

原材料に着色料の表記は無いので、それを信じるならこれはビタミンCと果汁の色ですね。

 

ではいただきます。ごくごく。

 

うまかったです。マジで、かなり。

 

シトラスと言うだけあって、これは桃とも橙とも違う本当に柑橘系の味でした。

 

オレンジジュースっぽさと、CCレモンみたいなレモン系っぽさが両方ある感じ。

 

かなり好みの味です。

 

 

これでカロリーゼロだったらモンエナどころかエナドリ、いや、全ての炭酸ドリンクでも最高レベルだったのに、ってくらいに好きな味です。

 

しかし残念ながらカロリーは普通に高いので、これは「たまに飲む」用。

 

私にとっての最高のモンエナはウルトラパラダイスというのは揺らぎませんでした。

 

 

この世の全ての炭酸ドリンクがゼロカロリーになればいいのになあー。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク