などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

激安エナドリ ゴールデンハンマーストロング 眠気覚まし力は凄まじい

1缶50円の超激安のエナジードリンク、「ゴールデンハンマーストロング」を試してみました。

 

飲んだ後9時間くらい目が冴えて眠れませんでした。

 

f:id:mogmogfirst:20210831141516j:plain

 

大黒天物産系列のディスカウントストアとかで売られてるプライベートブランドのエナドリ「ゴールデンハンマー」。

 

それの新製品なんでしょうかね。最近初めて見かけました。

 

それにしても社名が大黒様だからか打ち出の小づちにちなんだ命名がなかなか洒落てます。

 

 

さて。エナドリはレッドブルとかモンエナとかのナショナルブランドなら1缶200円くらいが相場です。

 

それに対抗して格安なPBエナドリはいろんなところが出してますがここの50円は群を抜いて安いです。

 

f:id:mogmogfirst:20210831142050j:plain

 

エナドリってのは特に定義が無くて、これが入ってなきゃいけないとか、逆に入ってたらいけないとかいう物は特にありません。

 

このゴルハンストロングはアルギニン(アミノ酸)とカフェインとビタミンB6と、極めてオーソドックスな成分です。

 

で、それが小さい185ml缶に濃縮されてるのがこいつの特色です。

 

コンセプトはモンエナM3に近いです。

 

 

飲んでみました。

 

f:id:mogmogfirst:20210831142903j:plain

 

小さい缶コーヒーと同じ量なのですぐ飲み切れます。

 

味の方は、普通。

 

モンエナのノーマルに近い感じです。甘いです。

 

かつカフェインの苦味をうっすら感じました。

 

元々カフェインってのはかなり苦い物質なのでそれをどうごまかすかがカフェイン飲料の初歩課題なのですが、これはごまかす工夫を最初からしてない印象です。ただ砂糖。

 

 

だから格安にできてるのかもしれません。

 

それがこのゴールデンハンマーシリーズの特色。これも例外では無い感じです。

 

そしてカロリーは高め。でも有糖ドリンク自体がもともと高くてその平均値くらいです。量が少ないぶんだけましです。

 

 

 

そして肝心の効果のほうですが。

 

これが、なんか知らないけど、やたら目が冴えました。

 

これのカフェインの総量は120mgで、他のエナドリと大差無いし、私は無水カフェインの錠剤(100mg)を飲むこともあるのに、これはそれらを飲んだときよりもなぜかかなり眠気覚まし効果がありました。

 

午後6時に飲んで夜中3時くらいまで眠気がしませんでした。1時すぎにはふとんに入ってたのですが。

 

なぜかは不明です。

 

体感ではメガシャキ飲んだときより効いたイメージ。

 

たまたまかもしれません。

 

たまたまカフェインに関係無く目が冴えただけかもしれないし、たまたまカフェインが普段より強く効いたのかもしれない。

 

こりゃ再検証が必要です!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク