などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

かぐや様は告らせたい226話感想 世の中にはさかっていい場所と駄目な場所がある

世の中には盛り上がったカップルがイチャイチャとか何かとかを、していい場所としたら駄目な場所があります。

 

基本的には地球上の大部分はしたら駄目な場所です。例えば多目的トイレとかは論外です。

 

あと文化祭のお化け屋敷のロッカーの中も駄目です。

 

週刊ヤングジャンプ40号 赤坂アカ かぐや様は告らせたい226話 「かぐや様は泊まりたい」

 

今週のかぐや様は、115話(単行本では13巻125話)思い出しました。

 

f:id:mogmogfirst:20210902132956j:plain

 

文化祭のお化け屋敷アトラクションでロッカーの中に二人で入ったらそこでさかり始めた柏木の話。

 

そこを伊井野達に見つかって顰蹙を買うってオチでした。今週はこれと同じ形式でした。

 

(関係ないけど「盛る(もる)」と「盛る(さかる)」って振り仮名が無いと区別つきませんね。こういう時はひらがなにしたほうが分かりやすいです。)

 

で、このときは完全に翼と柏木が悪いです。有罪。伊井野が怒るのも無理無いです。

 

高校生なら若いあれこれが昂ってしまうものですが、本当にTPOを考えないと、もし問題になったときのダメージは計り知れません。

 

実際高校生カップルが商業施設の多目的トイレでセックスしてるの見つかって補導されて、怒られてる写真がネットで顔出しで晒された事件とかありましたし。

 

あと「多目的トイレ」と言えばアンジャッシュのあれの不倫事件も思い出します。

 

あの事件を受けてか、多目的トイレという呼び方をやめようって動きがあることご存じですか?

 

「バリアフリートイレ」と呼ぶのが適切だと。

 

「多目的」だと、設備が本当に必要無い人でも自由に使い放題ってイメージを持たれがちで、必要な人が使いたいときに塞がってる事態も発生するようです。

 

施設によっては、使用時間が長いと自動的に通報されて警備員が確認するようになってるとか。

 

ついでに言うとコンセントを勝手に使ってスマホ充電とかするのもバレバレだそうです。見つかったら窃盗罪です。

 

 

 

さていいかげん話を戻して今週の感想。

 

今週白銀かぐやが何かをしようとした場所は自宅の自室です。

 

まさに「していい場所」の筆頭です。

 

しかし今回は「家族(妹)がいる」という状況。

 

はたして今回の二人は有罪?無罪?

 

 

 

冒頭はiPhone12Proらしき多眼スマホを持ち白銀父から「今夜は帰らない」的報告を受ける圭ちゃん

 

圭ちゃんってスマホ持ってましたっけ?

 

新聞配達もやっぱりもうやめたんでしょうか?

 

f:id:mogmogfirst:20210902232746j:plain

 

もうすっかり小金持ちの娘さんですが、父の稼ぎはユーチューバーで成金感半端ないし彼の人生はすぐ波乱が起きそうだし、いつかまた貧乏生活に戻ってしまうんじゃないかなんか不安です。

 

あと彼女は今でも父の配信の後ろを歩いてスパチャ稼いでるんでしょうか?

 

白銀母はこの漫画完結までに登場するでしょうか?)

 

 

で、帰路で白銀とかぐやと合流して、夕食とお泊りに誘います。

 

そこで、かぐやは、なんつうか、自分が白銀家によく来てることを圭ちゃんに隠そうともしません。

 

まー隠さなくてもいいっちゃあいいんですが。

 

つうか何度も来てたのか。何度も。

 

f:id:mogmogfirst:20210902232822j:plain

 

圭ちゃんはさすがに察します。

 

【推しの子】ルビーとは違って察しがいい妹です。

 

f:id:mogmogfirst:20210902232836j:plain

(ルビー氏。転生前の年齢含めたら27歳。)

 

ただ、ルビーは自分の兄が女子高校生と赤ちゃんできるようなことをしてたら絶対許さないらしく、圭ちゃんもそこまでじゃないにしろ、兄が彼女とやることをやってることについてはメラメラしてる様子。

 

f:id:mogmogfirst:20210902232959j:plain

 

あと、圭ちゃんはかぐやが好きだから「憧れの人が男に手籠めにされた」的思考でメラってる……ってだけでもないようで、兄のことが好きだから複雑な気持ちになってる面も、ほんの少しある様子です。そこもルビーと同じでしょうか?

 

結局彼女は一度は兄に牙を剥きつつも、許してあげました。優しいです圭ちゃん。

 

しかし、隣の部屋でギシギシアンアンされたらたまったものじゃありません。

 

f:id:mogmogfirst:20210902233008j:plain

 

同じ部屋で寝るのは許しても同衾は決して許さない圭ちゃん。

 

 

 

これで一安心。

 

お兄ぃとかぐやさんはもうすぐ離れる運命なので、少しでも一緒にいれる時間を作ってあげるのも出来た義妹の務めと言うもの。

 

しかし、二人は圭ちゃんとの約束を破ります。

 

一緒のふとんは禁止つったのに、一瞬で破ってゴソゴソして圭ちゃんに見つかってしまいます。

 

f:id:mogmogfirst:20210902233039j:plain

 

これは文句無しに有罪です。圭ちゃんの信頼を裏切る行為です。

 

許されないことですよー。

 

しかし同情の余地はやっぱりあります。

 

高校生の若いあれこれをただ理性だけで抑えることの難しさは察するに余りあります。

 

その点は無罪。でも有罪

 

 

来週は休載~。

 

 

魔犬召喚

魔犬召喚

Amazon

 

 

 

スポンサーリンク