などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あつまれ!ふしぎ研究部感想 鈴やっぱり変わったね でもそれも悪くないかもね

安部真弘の週刊少年チャンピオン連載「あつまれ!ふしぎ研究部」は連載3年突破して、しかし登場人物は年を取らず(今週号は三度目の体育祭でした)、そしてみんなキャラや人間関係が良くも悪くも変化しません。 でも一人だけ連載初期からじわじわと明確に変…

輪ゴムが溶けてた

棚にしまってた輪ゴム久しぶりに使おうと思って出したら溶けてました。 いつのまに。

かぐや様は告らせたい153話感想 天然で聖域を踏み荒らす女

// 天性の間の悪さを持つ奇跡の女藤原。今週は彼女のその得能が遺憾なく発揮された話でした。 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい152話 「藤原千花は驚かせたい」

Nintendo Switch Lite買った! 色はやっぱり緑だよね!!!

// 買いました!ニンテンドースイッチライト! 前々からスイッチに興味はあったけど、買うほどでもないかなあ~なんて思ってましたが、増税前に買うことに決めました。 買うぞと決めて一週間弱、まずスイッチを買うかライトを買うか、買うならどこで買うのが…

自転車保険更新した!

// 私はチャリンコライダーで、自宅から半径50km圏をクロスバイクでよくウロウロしてます。 なので自転車保険に入ってます。それが2年目で期限切れるので先日更新しました。

最近はてなに出没する「スパムお気に入り」は対策のしようがない

「ナントカさんがあなたのブックマークをお気に入りに追加しました」という通知が最近はてなから時々届きます。 これ外国人による悪質広告のスパムでした。

メルペイはポイントと残額両方ある時はポイントから先に消費されるのね

// メルペイやってみました。 「なんとかペイ」が群雄割拠するスマホ決済、初めて使ってみました。 今回始めたのはキャンペーン目当てです。

かぐや様は告らせたい152話感想 何か喋れよ!

// この漫画は最初は白銀・かぐや・藤原の三人だけの世界でしたがいつのまにか登場人物がずいぶん増えたなあ、って今週改めて思いました。 各キャラは複雑な人間関係になってはいますが、みんな白銀とかぐやの良き仲間です。 敵なんていません。四宮家以外は…

約束のネバーランド感想 ここから幸せな結末になんてなるのか?

いよいよ佳境!でしょうか? でも問題はまだまだ山積してて、私は今後は、食用児と鬼の世界の問題はエマの望むようになりそうだとは思ってるけど、エマ、レイ、ノーマンの三人はどうにかなってしまうな予感で心配です。 白井カイウ 出水ぽすか 約束のネバー…

「現在地」が無いフロアマップは不便だよおお!

// ピエリ守山時々行きます。 主な目当てはバーガーキング。

うちの庭にミントが勝手に生えてる?

// 自宅の前に砂利の駐車場があるんですが、そこの隅っこに草が生えるんですが、なんかそこにミントが生えてるような気がします。 これってミント?

ネジザウルスの「ウルス」って何?

// ネジザウルス買いました! ちょっと欲しいなあーと前々からずっと思ってた工具です。 こいつがあれば潰れたネジも外れる!かもしれません。

「悪魔の降誕祭」感想 たまに古い探偵小説が読みたくなる

// 横溝正史の「悪魔の降誕祭」を読みました。 名探偵金田一耕助のシリーズもので、単行本には表題作と「女怪」「霧の山荘」も収録されてました。 以下ネタバレ無し感想。 私はなんか「いかにもって感じの古い探偵小説が読みたいなあ~」って気分になること…

キラッとプリ☆チャン 感動するか失望するかの分岐点

// 最近のキラッとプリ☆チャンは視聴してて不安感じまくりです。 言うまでもなくえものジュエルチャンスについてです。 ここまで引っ張った以上今後よっぽどのものを見せてくれないと感動なんかできないけど、大丈夫なんですよね?

かぐや様は告らせたい151話感想 何だこれ……何この……何?

// ? 今週のかぐや様は史上最大に不可解な回でした。 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい151話 「四条眞紀は悟りたい」

進撃の巨人121話感想 エレンとフリーダは髪型が同じ

// 今月号で九つの巨人のひとつ、進撃の巨人の特性が明らかになったわけですが。 私はもちろん驚いたのですがそれ以上に「ん?ってことはつまりどういうことだ?」と頭がこんがらがりました。「ました」じゃなく、今もこんがらがってるままです。

オヨルン&プルンスのハートのチャームを見て思うこいつの女性遍歴

// 「プリキュアコスモグミケース2」を買いました。 今年のプリキュアのオヨルンことララことキュアミルキーに惚れ込んでグッズをちまちま買うようになったのですが、このグミケースは特に買う気はなかったものの半額になってたからつい買ってしまいました。

幻島図鑑 感想 日本の面白い島々の紹介&おっさんの哀愁

// 河出書房新社 清水浩史「幻島図鑑 不思議な島の物語」って本読みました。 作者が選んだ「日本にある幻の島」を17島紹介してる本で、私は全部知らない島で「へー日本にこんな島があったのねー」と感心してなかなか面白かったです。

業務スーパーの一皿77円のおかず うまい!

業務スーパーで冷凍食品買ってきました。 チキンとポテトとほうれんそう! 完璧な布陣。

かぐや様は告らせたい150話感想 この漫画のタイトルは変わらなそう

// 「かぐや様は告らせたい」というこの作品のタイトルに、今週決着がつきました。 以前ブログでこの作品はタイトルを変えてリニューアルされるかな?と書いたことがありますが、無さそうな気がしてきました。 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせ…

かぐや様は告らせたい 実写映画公開直前 宣伝力がまるで違うなあー

// 今週末に「かぐや様は告らせたい」の実写映画が公開になるので、あちこちですっごい宣伝を見かけます。 私テレビはほとんど見なくてわかんないんですけど、CMもばんばん大量に放送されてるでしょうか?

「言ってはいけない」&「もっと言ってはいけない」感想 本の内容より世間の反応のほうが面白い見世物

// 新潮新書 橘玲 「言ってはいけない 残酷すぎる真実」と「もっと言ってはいけない」って本読みました。 有名な本かと思います。 一つ目を読んだのはずいぶん前ですが続編を最近読みました。

18年前のジョジョのフィギュアを洗剤で洗う

// ずっと昔にゲットして、しまいっぱなしのガシャポンフィギュア、先日ちょっと見直してみたら、テカテカのベタベタになってました。 やばい。経年劣化したっぽい。

スポンサーリンク