などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

輪ゴムが溶けてた

棚にしまってた輪ゴム久しぶりに使おうと思って出したら溶けてました。

 

いつのまに。

 

 

f:id:mogmogfirst:20190927134508j:plain

 

ジップ袋に入れて棚の中の箱の中に立ててしまってた輪ゴム。

 

底の方が見事に溶けてました。

 

f:id:mogmogfirst:20190927134625j:plain

 

 

輪ゴムは滅多に使わなくて前に使ったのがいつだったか覚えてないくらいなんですが、でも一年以上ってことはないはずです。

 

この夏で溶けた?

 

 

f:id:mogmogfirst:20190927134745j:plain

 

溶けてなくて無事だった部分の輪ゴムは別に全く劣化してないように見えます。

 

柔らかくてよく伸びますし。

 

 

輪ゴムってこんな、ひと夏で溶けるもんなの?

 

 

自室は真夏でもエアコンつける時間は短くて、つけてない間は室温30度くらいでピークは34度くらいでしょうか。

 

そんな程度でも長期間続いたら溶けちゃうんでしょうかね。

 

底のほうだと特に。

 

たまに撹拌でもしとけば溶けずに済んでたのでしょうか。

 

 

f:id:mogmogfirst:20190927134942j:plain

 

溶けた部分はすっかり固まってて、ナイロンの袋からペリペリと綺麗に剥がせました。

 

ベトベトとかじゃなくて、普通に光沢のあるゴムの塊です。

 

 

これ、もしかしたら、湯煎でもしたら、また溶けて輪ゴムの型に流し込んだら輪ゴムに再生できるんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク