などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マイホームヒーロー感想 おじさん VS ヤクザ VS 警察 VS 妻の実家

// 第二部も始まって、じわじわと哲雄の周囲でいろんな奴らの動きが活発化してきました。 今後誰と誰がどこでどう繋がるのか??? 週刊ヤングマガジン 原作:山川直輝 漫画:朝基まさし 「マイホームヒーロー」

ドクターストーン83話感想 やっと司が退場してくれた〔Dr.STONE〕

// 週刊少年ジャンプ Dr.STONE Z=83 「Dr.STONE」 ドクターストーンの毎話感想をかなり遅れて書いています。 83話は司が(一時的にですが)退場してくれるという喜ばしい回でした。 しかし司に「処置」を施す千空の苦渋の気持ちは全く共感できなくてそのへん…

楽天の電子タバコのページにも年齢確認が出るのね

// 先日楽天から「アンケートに答えたらポイントあげるよ!」ってメールが来て、ポイント欲しいからクリックしてみたらJTの電子タバコのキャンペーンのサイトに繋がりました。 私は全くタバコ吸わないから興味無くてただページを開いて作業完了しようと思っ…

かぐや様は告らせたい123話感想 年越し引き!

// 前回白銀に告白すると一大決心を固めたかぐやだったのに邪魔が入って台無しにされました。 邪魔をしたのが白銀本人。 一体何がどうなっているのやら。という引きで終わった2018年最後のかぐや様! 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい123話…

キン肉マン感想 頑張れゆでたまご嶋田!

// なんてこった。 キン肉マン VS パイレートマンの決着がついて感想ブログ書こうと思ったら「ゆでたまご嶋田入院」のニュースが。 心配です。

ドクターストーン82話感想 第3章は最終章ではない?〔Dr.STONE〕

// 週刊少年ジャンプ Dr.STONE Z=82 「EPLOGUE OF STONE WARS」 ドクターストーンの毎話感想を遅れて書いてます。 82話はようやく第2章が終了!長かった!

ノリで買った超長いはさみ サンスター文具NEWロングはさみ

// 10年くらい前に買ったはさみが出てきました。 サンスター文具のNEWロングはさみ。

スナックバス江3巻感想 安定して面白い!

// 「スナックバス江」の3巻買いました! 例によって紙の本で。 普段は電子派ですがフォビドゥン澁川の単行本は全部紙で買うぞと決めています。

ゾンビランドサガ感想 佐賀を救う前に自分を救え

// アニメゾンビランドサガを12話視聴完了しました。 素晴らしかったです。 私は視聴始めたのが話題になってからの後発組で、その時8話まで一気見して、あとは毎週の放送を楽しみにして、最終話をリアタイで感動できて良かったです。

かぐや様は告らせたい122話感想 覚悟はできたか?

// 今週は巻頭カラー! アニメ放送直前だし単行本12巻も発売だし(同人版の1巻も)、ここらでいっちょ盛り上げていきたいものです。 しかしなんか最終回が近い…とまでは思いませんが物語のゴールを意識させるような回でした。 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ …

ゴミ箱に分別無視してつっこむ奴

// ペットボトル用のゴミ箱の口にマクドナルドだかスターバックスだかのドリンクのプラ容器を強引につっこんでるのを見かけました。 意味がわからん。

思春期ルネサンス!ダビデ君感想 また良かった!

// 週刊少年ジャンプ 黒木雄心 思春期ルネサンス!ダビデ君 軽く読んでる漫画だったけど前々回すごく良かったので感心して感想ブログ書いたばかりなのですが、今週の話も良かったのでびっくりしました。 あ、びっくりなんて言ってしまうと失礼か?

トマトイプーのリコピン感想 またまたすごい反則技が炸裂!

// 前に週刊少年ジャンプ本誌で連載しててWEB連載に移籍した大石浩二のトマトイプーのリコピン。 元から好きだったしWEBになって挑戦的な話も増えて面白くて楽しみに読んでいますが、今週(今月?)の話もまたとんでもない反則技を見せてきました。 唖然とし…

プリキュア トゥインクル缶バッジ10 スパークル缶バッジ4 までのまとめ

// プリキュアシリーズのオフィシャルショップ「プリティストア」で発売された「トゥインクル缶バッジ」10弾までと「スパークル缶バッジ」4弾までをまとめてみます。 全部で298枚!

お~いお茶の段ボール箱には消臭効果があるとか

// 先日スーパーの福引で2等が当たりました! 賞品は!2リットルのお~いお茶6本の1ケース! うわー、真夏だったら大喜びの賞品です! しかし今は冬!

Yahoo!の「生体認証ログイン」ってメリットあるのかな?

// ヤフーからお知らせメールが届きました。 「 新しいログイン方法「指紋認証」のお知らせ」って。 パスワードの代わりに指紋や顔の認証でログインができるようになったという。 前にニュースになってるのちょっと見聞きしましたが、私も登録しようと思えば…

ドクターストーン81話感想 つ、つまんない…〔Dr.STONE〕

// 週刊少年ジャンプ Dr.STONE Z=81 「FINGERTIP」 ドクターストーンの毎話感想をかなり遅れて書いています。 遅れてる理由のひとつは、つまんないからです。

進撃の巨人112話感想 エレンずるい!ずるすぎる!

// 今月号の進撃の巨人はとにかくミカサが可哀そうな話でした。 彼女を傷つけて悲しませたエレンですが、私が思ったのは「エレンひどい」とか「操られてるの?」とかよりまず「ずるい」でした。 マジでずるいでしょエレン!

三省堂書店と三洋堂書店

// 日本には三省堂書店(さんせいどうしょてん)と、三洋堂書店(さんようどうしょてん)という全く別の書店チェーンが存在します。 名前がものすごく似てるだけで両社は全く別物の会社です。

メガシャキ飲んでみた 効いた気がする

// メガシャキ初めて飲みました。 さて眠気覚ましの効果はあるのか???

かぐや様は告らせたい121話感想 漫画の中の占いは大抵当たる

// 今週のサブタイは「白銀は告らせたい」ですが、もうほとんど彼のほうから告白してるも同然ですねこれ。 しかしこの先に別れを意識させる悲しい告白でもあります。 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい121話 「白銀御行は告らせたい(5)」

思春期ルネサンス!ダビデ君感想 一枚絵が良かった

// 週刊少年ジャンプ 黒木雄心 思春期ルネサンス!ダビデ君 第1話から軽く読んでる漫画でしたが今週すごく良かったです。 ダビデ君とモナさんの青春って感じの絵が。

鰆鰍鮗

// 魚へんに春で鰆(さわら)。 魚へんに秋で鰍(かじか)。 魚へんに冬で鮗(このしろ)。 でも魚へんに夏の漢字のフォントは無い。

「裁判中毒」感想 何が何でも有罪にしたらぁ!

// 今井亮一 「裁判中毒 ―傍聴歴25年の驚愕秘録」(角川oneテーマ21)って本読みました。 裁判傍聴マニアによる傍聴日記で、こういう本読むの結構好きです。

ODAがNGOに拡充されたらどうなるでしょう?

// 答え おだんご になります。 新聞にそういう記事が載ってました。

Amazonの懸賞に当選した!

// 先日私のメアドに謎のメールが届きました。 「ご当選通知」。 最初は迷惑メールかと思いましたが、マジで賞品が当たってたメールでした。 びっくり。

ドクターストーン80話感想 人類はとっくに選別されてる〔Dr.STONE〕

// 週刊少年ジャンプ Dr.STONE Z=80 「人類最強のタッグ」 ドクターストーンの毎話感想をかなり遅れて書いてます! 80話は氷月の理想論が印象的でした。 彼の主張には賛同はしませんが気持ちは理解できなくもないです。

スポンサーリンク