などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

ドクターストーン81話感想 つ、つまんない…〔Dr.STONE〕

週刊少年ジャンプ Dr.STONE Z=81 「FINGERTIP」

 

ドクターストーンの毎話感想をかなり遅れて書いています。

 

遅れてる理由のひとつは、つまんないからです。

 

 

 

あと3話くらい進んだらかなり面白くなってきてて最新話とか読むのがすごく楽しみになってきてるんですが、ここのあたりの氷月とのバトルの話は本当につまらなくて感想を書く筆がなかなか進みません。

 

読んでても「つまんない」「司はおかしい」くらいしか感想が思いつきません。

 

 

この81話は千空と司がタッグを組んで氷月と戦おうという話。

 

司が「千空と協力状態になってる今が楽しい」とか感傷的になってることに共感のカケラも湧きません。

 

 

 

強いて見どころを挙げるとすれば、千空の火薬による火炎攻撃を、氷月がマントと管槍で防ぐシーンが絵的にかっこいいところかくらいなあー。

 

f:id:mogmogfirst:20181211213117j:plain

 

それくらいです。

 

 

 

千空が氷月を倒したのは、電池を隠し持ってたってアイデアなんですが、この電池って川に落ちても大丈夫なんでしょうか?

 

 

f:id:mogmogfirst:20181211213139j:plain

 

 

このドクターストーンは面白いと思ってて楽しみに読んでいる漫画なのですが、司は登場したときから私にとってはガン細胞でいつも面白さを損なわせます。

 

千空、ゲンニッキー、魅力的なキャラクターも多いのに司やほむらみたいなどうしようもないクソキャラもいるのがこの漫画の悩ましい難点です。

 

司とほむらが人間としても漫画のキャラとしてもどれほどダメかは過去の感想ブログで散々書きました。

 

 

この話と、今後の2,3話は作者原作担当の稲垣理一郎は司の株を少しでも上げようと足掻いてる感じがしますが、読んでても好感度はなかなか上がりません。

 

うーむ。

 

 

 つまんないと思ったらいっそその回は感想なんか書かなくてもいいのかもと思うのですが、せっかく第1話からずっと毎話感想を書いてるので、やっぱり書いておきたくなります。

 

次回へ続く!

 

 

 

Dr.STONE 8 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 8 (ジャンプコミックス)

 

 

 

 

 

 

ドクターベックマン シミとり 携帯用 ステインペン 多目的タイプ 9ml

ドクターベックマン シミとり 携帯用 ステインペン 多目的タイプ 9ml

 

 

スポンサーリンク