などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マイホームヒーロー感想 かつての敵と手を組んでヤクザどもをまた殺そうよ!

// 最近のマイホームヒーロー、第二部の物語の輪郭が結構見えてきた感じで面白いです。 週刊ヤングマガジン 原作:山川直輝 漫画:朝基まさし 「マイホームヒーロー」

ドクターストーン90話感想 石神村は相変わらずよく分からない〔Dr.STONE〕

// 週刊少年ジャンプ Dr.STONE Z=90 「NEW WORLD MAP」 ドクターストーンの毎話感想を遅れて書いてます。 90話は石神村の歴史が少し語られましたが、これ前々から思ってたけどやっぱり細かいところがいろいろ気になります。

ヤマザキ春のパン祭りのシールの効率的な貼り方

// ヤマザキ春のパン祭りのシールを台紙に貼るときは、整数のシールと小数点のシールを別の段に分けて貼れば、あとで数えやすくなります。

かぐや様は告らせたい129話感想 理想郷がここにあるのかもしれない

// 今週はかぐやがうまるちゃんみたいになってました。 K・G・Y!K・G・Y! KGBじゃないよ! か・ぐ・や! 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい129話 「白銀御行は語り合いたい」

けものフレンズ2の5話までの私なりの感想(落胆)

// ニコニコにすごい感心した動画があがってました。 名も無き匿名の人がアニメ「けものフレンズ2」の感想を語ってる動画で、その指摘がすごく鋭くて論理的でした。

目に石鹸が入った!痛かった!

// 昨日入浴中に顔洗ってるときに両目に思いっきり石鹸が入りました。 超痛かったです。 けっこうダメージも食らいました。

かぐや様は告らせたい128話感想 ファーストキスにも作法あり

// 前々回で達成した白銀とかぐやの感動の初チュー。 今週はその意外な余波が語られる話でした。 「キスしちゃった!」と意識しすぎて舞い上がるみたいなのはラブコメ定番パターンですが、今週のはそういうのより数段上の次元でした。 週刊ヤングジャンプ 赤…

かぐや様は告らせたいアニメ5話までの感想 予想外に面白くて手の平を返します

// 私はかぐや様は告らせたいの漫画の感想をいつもブログ書いてるのですが、今回のアニメ化は最初あんまり期待してませんでした。 でもいざ始まったら、いいところだらけ。面白い。ものすごい予想以上でした。 手の平返しです。

進撃の巨人114話感想 俺なんか生まれてこなければよかった

// 今月の進撃の巨人は主にジークの回想でした。 先月号のラストシーンに出たクサヴァーさんはジークの「恩師」であり、ジークの自己の形成に強く影響を与えた人でした。 アーキタイプとかゼルプストっていうやつでしょうか? 心理学の専門用語をあんまり意…

クロックムッシュはこの世で最もおいしい食べ物の一つ

// 先日クロックムッシュというものを初めて知りました。 素晴らしかったです。

ドクターストーン89話感想 龍水のキャラが掴みにくい〔Dr.STONE〕

// 週刊少年ジャンプ Dr.STONE Z=89 「冒険者たち」 ドクターストーンの毎話感想を遅れて書いてます。 89話は気球の冒険話。 途中でトラブルに遭いますが、例によってスピード展開で1話のうちに解決しちゃいます。

かぐや様は告らせたい127話感想 伊井野の物語が始まる!のか?どうなんだ!

// 今週は文化祭編のエピローグで「祭りの後」って静かな感じでしたが最後のページで驚きました。 伊井野ミコよお前は一体どうなるんだ! 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい127話 「秀知院は後夜祭」

キン肉マン感想 そういやネプチューンキングってなんだったんだろう

// 去年の年末にキン肉マンの作者原作担当の嶋田隆司が入院したってニュースがあって心配でしたが、今は本人は東京のキン肉マンスタンプラリーを(原作者自ら)楽しんでるようで元気そうで安心しました。 連載も長い休載とかもなく続いてて読者としては嬉し…

googleability(ググラビリティー)という英単語があることを初めて知った!

// googleability(ググラビリティー)という言葉があることを先日初めて知りました。 「google」と「ability」を足した合成語であることは一目瞭然ですが、ネット関連のある概念を一言で言い表わす言葉で、「なるほど!」と感心しました。

学校から制服って概念そのものを無くせば~?

// 東京の中学で女子でもズボン制服OKになるってニュースがありました。 いいことだとは思いますけど、だったらもう制服の義務そのものを撤廃しちゃえばいいじゃん。

かぐや様は告らせたい126話感想 ついにこの日がやってきた

// かぐや様の文化祭編、もうどれくらい続いてましたっけ?半年くらい? 長い長い物語でしたが、ついに文化祭編の、というかこの漫画そのものの一つの決着が今回つきました! おーすごいやったね! 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい125話 …

スポンサーリンク