などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

かぐや様は告らせたい127話感想 伊井野の物語が始まる!のか?どうなんだ!

今週は文化祭編のエピローグで「祭りの後」って静かな感じでしたが最後のページで驚きました。 

 

伊井野ミコよお前は一体どうなるんだ!

 

週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい127話 「秀知院は後夜祭」

 

 

 

 

 

本編の前に、今週のYJにアニメの声優のグラビアとインタビュー記事がありました。

 

f:id:mogmogfirst:20190208142914j:plain

 

なんか声優雑誌みたいです、というかYJはラブライブとか声優のグラビアよくやります。

 

東京喰種潔癖青山君くんのときは男性声優のインタビューとかも積極的に載せてたような。カラーグラビアはさすがにありませんでしたが。

 

声優をこういう風にアイドル売りすることの是非は今更だし置いておくとして、かぐや役の古賀葵藤原役の小原好美はこういう撮影に不慣れなそうで、ぎこちないというか緊張してる感じがなんとなく分かる写真でした。

 

小原は今年のプリキュア役だから今後撮影にどんどん慣れていくでしょうなあー。

 

アニメのかぐや様のほうは好調なようで、また改めて感想ブログ書きたいです。

 

 

 

さて本編の感想。

 

まず冒頭は久しぶりの伊井野!

 

キャンプファイヤーに並々ならぬ熱意で臨んだ伊井野ですが、参加はせず、怪盗の「ウルトラロマンティック作戦」の現場に居合わせもしないで外周のパトロールに徹してました。

 

f:id:mogmogfirst:20190208143008j:plain

 

伊井野がキャンプファイヤーに参加するところも見たかったので残念ですが、ま、彼女がそれでいいんなら。

 

しかし、伊井野を夜道に一人で歩かせるのはめっちゃ危なっかしくて不安です。

 

 

 

その後は、レギュラー準レギュラーほぼ全員の後夜祭の様子が少しずつ紹介されていました。

 

なんかアニメの最終回のスタッフロール中に各キャラのその後が少しずつ流れるような感じ。

 

 

石上子安に「告れなかった」と思ってて、この誤解は後々響くのか???

 

私は石上は子安に(優しく)振られるだろうと思ってますが全然自信ないです。

 

偶然にもかぐやがうっかり落としたハートを拾います。

 

 

 

TG部槇原は無数の風船を見て呑気にヨタ話をしてますが、図らずも核心をついてて早坂を狼狽させます。

 

f:id:mogmogfirst:20190208143036j:plain

 

でもこの早坂、狼狽してるっていうより興奮してる絵に見えます。なんか。

 

 

校長龍珠白銀の作戦に巻き込まれていました。お疲れの様子。

 

龍珠って白銀に借りでもあるんでしたっけ?

 

今回手伝わされたことで彼女には怪盗の正体が白銀だとバレることになりますが、これはそんなに重要でもなさそう。

 

 

藤原語りたい組は謎の奇跡を起こして、かれんが白銀とかぐやのキスシーンを目撃して吐血&尊死。こっちは今後重要な目撃情報になるかな?

 

f:id:mogmogfirst:20190208143057j:plain

 

 

マキ柏木とダンス。柏木のマキへの愛情はなんかちょっと怖いです。

 

大仏は彼氏の風野と過ごしてて、彼女なりに伊井野との関係性を考えるようになってました。(夜道に一人にするというリスクを冒してでも)

 

 

最後はまたその伊井野に戻ります。

 

そこでは読んでるこちらが混乱を極めるようなシーンが待っていました。

 

前回白銀とかぐやの人生が大きく動き出したインパクトに劣らないレベル。

 

 

石上がわざわざ来て、さっき拾ったハートを「拾得物」として伊井野に提出します。

 

f:id:mogmogfirst:20190208143236j:plain

 

捧心伝説を知らない石上にとっては何の意味もない行動ですが、伊井野はなんか動揺します。

 

???

 

そして石上はこれまた他意のない純然な善意で、キャンプファイヤーが大成功してる映像を伊井野に見せてあげます。

 

それを見た伊井野、会心の笑顔

 

f:id:mogmogfirst:20190208143253j:plain

 

かわいすぎます。

 

そしてナレーション(声:青山穣)による「次なる波乱はこの時より始まっていた」という意味深な繋ぎで、今回の文化祭編は幕引きとなるわけですが。

 

f:id:mogmogfirst:20190208143411j:plain

 

なにその表情!

 

ついさっきの超素敵な笑顔から息をつかせぬ連続攻撃。

 

本当にマジでなんで伊井野はこんな表情をしてんの!?

 

本当に本当にマジでマジで伊井野は石上のことをどう思ってんの???

 

伊井野は日頃から石上とは犬猿で、かと言って「ケンカしてるけど実は好き」って空気は微塵もなくて、「石上が子安に告った」って噂話を聞いたときには全くの他人事なリアクションしてたので、今彼女が石上に惚れてるって線はないと思います。

 

ただ、たまに陰ながらにお互いに心を尽くすこともありましたが、それもやっぱり石上に特別な思いがあるからでもなさそうな印象ではあります。

 

学年で孤立してる(してた)者同士っていう強い共通点はあります。他にもフラグ描写もあったりしました。写真撮影とか。

 

うーん、分からん!

 

 

あと。彼女の心の支えとなっている押し花

 

結局あれを贈ったのは停学になる前の石上なのか?違うのか?どうなんだ?

 

 

 

この文化祭編、伊井野は後半は食べてばっかりのほぼ空気だったのに、最後の最後で急にフィーチャーされて私はもうドキドキです。

 

 一説によれば新しい元号は「伊井野」になるとかならないとか。

 

元号は通例漢字2文字ですが特例で3文字になるくらいのヒロインということです。

 

果たして今年は伊井野元年になるでしょうか?

 

 

 

かぐや様は告らせたい?天才たちの恋愛頭脳戦? 13 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

かぐや様は告らせたい?天才たちの恋愛頭脳戦? 13 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク