などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モルカー「マスコットぬいぐるみ」買った! 実物感は低いがかわいいことはかわいい

// PUIPUIモルカーのポテトのマスコットぬいぐるみ買いました! モルカー好きなので立体物を1個は持っておきたくなって、注文したのが届きました。 実物を見ると、作中のポテトのフォルムとは、結構、違いました。 そのへんを気にしなければかわいいです。

ゾンビランドサガリベンジ7話感想 愛すべき異物

// ゾンサガRの感想を遅れて書いてます。 結局リアルタイムに追いつけず最終回になってしまい、早く最終回について語りたいけど順番に各話感想をちゃんと書きたいです。 7話はとにかく舞々。彼女は異物感がそれはそれは凄まじく、そういう存在をあえて物語に…

ゾンビランドサガリベンジ6話感想 ホンマにマジでたえは何者なの?

// ゾンサガRを視聴した感想を遅れて書き続けています。 (このブログは11話まで見た時点で書いてます) 6話はなんと「借金問題をギャンブルで勝って解決する」という、あまりにも都合良すぎて逆に誰もやらなさそうな話を、ここまで堂々とやった度胸がまずす…

進撃の巨人感想 進撃のスクールカーストの感想とかただ頭に浮かんだこととか

// 進撃の巨人最終巻である34巻がこないだ発売されて、原作はこれで本当に完結したことになります。 ちょっと追加ページありました。 それとか進撃のスクールカーストの感想とか、この漫画そのものに思うこととか、ただ頭に浮かんだだけのことなどなどを書い…

ゾンビランドサガリベンジ5話感想 心ざわつく教科書

// ゾンサガR視聴した感想を遅まきながら書いています。なかなかリアルタイムに追いつけません。 5話はリリィことまさお回! 超変化球アイドルアニメであるゾンサガでこんな超ド真ん中直球なアイドルアニメ話が可能なのかと驚きました。

フィリピン産マンゴーネクター飲んだ そもそもネクターって何?

// こないだ業務スーパーでマンゴーネクターってドリンク見かけました。 そういやネクターって何? ぐぐってみたら要するに「果肉飲料」のこと。感覚的にめっちゃ分かりやすい字面です。 果実をすり潰したソフトドリンクと。 おいしかったです。

ゾンビランドサガリベンジ4話感想 エレキィはお前が直しておけ

// ゾンサガR視聴した感想をめっちゃ遅れて書いてます。 4話はほぼ純子の独壇場。 そして、1期では中盤の盛り上げどころであった純愛回を3話と4話っていう早めに持ってきてたことで、「じゃあ中盤や結末はどうなっちゃうんだろ」とも思いました。 現在これを…

ドリンクの「森永ラムネ」ラムネ味が濃い!

森永ラムネのドリンクが売ってました。 買ってみました。飲んでみました。 味が濃くて私にはきつかったです。

アンデッドアンラック感想 人気投票結果と、アンディのいいところ

// こないだのジャンプでアンデッドアンラック連載1周年記念のキャラクター人気投票の結果発表がありました。 私はリップが1位かなーとか予想したんですが、彼は7位。 大外れ!

オオキンケイギクを年1回定点観測 生息地が拡大しとる

// さあ今年も特定外来種オオキンケイギク開花の季節がやってまいりました。 なんか毎年ついつい意識して見てしまいます。私はオオキンケイギクウォッチャーです。

キラッとプリ☆チャン シーズン3 最終回感想  「面白い」と「好き」は別

// プリチャンのシーズン3、そしてプリチャンそのものが最終回を迎えました。 153話全部視聴しました。 シーズン3の正直な感想を言えば、全体的なストーリー、は、面白いとは思わなかったです。 シーズン1や2で「なるほどな!」「見事だな!」と思ったような…

キュアコーラルのフィギュアのリペイントに挑戦 ほっぺのハートを描けずに惨敗!

// 今期のプリキュア、トロピカル~ジュ!プリキュアのキュアコーラルのキューティーフィギュア買ってきました!!! 超かわいいです。 そして買う前から分かってたことですが、塗装がかなり簡略化されています。

「50(フィフティ) いまの経済をつくったモノ」感想 50の発明の悲喜交々

// 日本経済新聞出版社 ティム・ハーフォード「50(フィフティ) いまの経済をつくったモノ」って本読みました。 作者が独断と偏見で選んだ50の発明品を、それが発明される前と後で世界は何がどう変わったのかとか、またそれぞれの発明と発明が密接に関わって…

スポンサーリンク