などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

モルカー「マスコットぬいぐるみ」買った! 実物感は低いがかわいいことはかわいい

PUIPUIモルカーポテトマスコットぬいぐるみ買いました!

 

モルカー好きなので立体物を1個は持っておきたくなって、注文したのが届きました。

 

実物を見ると、作中のポテトのフォルムとは、結構、違いました。

 

そのへんを気にしなければかわいいです。

 

f:id:mogmogfirst:20210629202255j:plain

 

好きなモルカーはポテトです。

 

「のんびり屋だけど勇敢」ってのは主人公キャラとしてかなりの正統派です。

 

あとはDJモルカーとかも好き。

 

で。これなんですが。まず値段は税込み1320円10cmくらいの手乗りサイズです。

 

f:id:mogmogfirst:20210629202306j:plain

 

f:id:mogmogfirst:20210629202318j:plain

 

素材はポリエステルとナイロンとのことで、羊毛とかフェルトとかじゃないけど、まーそこは気にならないです。

 

f:id:mogmogfirst:20210629202330j:plain

 

f:id:mogmogfirst:20210629202343j:plain

 

f:id:mogmogfirst:20210629202426j:plain

 

f:id:mogmogfirst:20210629202435j:plain

 

体型とかの細かいところも別にいいんですが、足の位置がちょっと違い過ぎるかなーと思いました。

 

本来モルカーはタイヤみたいな足が生えているのですが、これは側面の、しかもかなり上の位置に横からタイヤがタイヤとしてくっついてる構造です。

 

これはちょっと私にとっては残念なポイントかも。

 

下唇が省略されてるのも、私は気にならないけど、重要だって人は多いかも。

 

 

その2点がちょっと気になったぬいぐるみでした。

 

気にしなければいいっちゃあいいんですけどね。

 

いいところはピンクの窓がしっかり縫い付けてあるところと、「PUIPUIモルカー」のライセンスタグがついてて「正式グッズ」感が高いところです。

 

 

 

モルカーって作品は本当に素晴らしかったと思うので、こういうグッズを一つくらいは記念に買ってみるのもいいと思って今回買いました。

 

許容範囲だと受け入れて記念にどこかに置いて飾っておきます。

 

 

そういえば近々スーパーの食玩とかでも立体物が販売されるんでしたっけ。

 

そういうのが発売されたら、それくらいの物もちょっと買ってみようかなとも思います。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク