などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マイホームヒーロー感想 一般家庭中年夫婦がヤクザ組織と渡り合う!

// 週刊ヤングマガジン連載中の原作:山川直輝、漫画:朝基まさしのマイホームヒーロー。 連載始まってもう3ヶ月くらいでしょうか、最初のころに面白そうだと期待して一度だけブログ書いたのですが、期待通りになかなか面白くなってきてます。 もうすぐ単行本1…

HUNTER×HUNTER369話感想 寝て起きたら寿命が5年縮んでいました

今週はハンターではかなり珍しく背景のみの絵というかクラピカ達20万人が乗船しているブラックホエール号の絵から始まりました。 海ではなく湖…人類社会の6大陸をすっぽり飲み込んでいる巨大湖メビウスの中を航行する様子が見開きで描かれてて、目指すは暗黒…

ドクターストーン24話感想 この漫画の最大の特徴こそ電光石火 〔Dr.STONE〕

週刊少年ジャンプ Dr.STONE Z=24 「電光石火!!!」 先週から登場した新キャラあさぎりゲン。 彼についてあれこれ考える暇もなく、そしてたった今鉄を作ったばかりなのにすぐに次の物作りへと取り掛かります! 相変わらずの超スピードサクサク展開漫画、そ…

かぐや様は告らせたい66話感想 クイズ!私がなんで怒ってるかわかる?のコーナー!

最近流行りの「私がなんで怒ってるか分かる?」女が登場しました。 逃げろ!危険だ!私がなんで怒ってるか分かる?女が出たぞー! モラハラに立ち向かう秀知院学園生徒会。 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい66話 「柏木渚はめんどくさい」

セリアのハロウィングッズでマルドゥック・スクランブルごっこができる

100円ショップのセリアの店頭にハロウィンのグッズが並んでいました。 季節ものが2ヶ月くらい早く出るのはいつものことですね。 そこにホラーメイクのグッズが売ってました。

ハンドスピナーをマウスのそばに置いとくと幸せになれる

フィジェットトイ2つ買いました。 フィジェットスピナーとフィジェットキューブです。 スピナーは500円でキューブは600円。

プリパラにこれまで出たアロマットカード16枚まとめ

// アニメ「プリパラ」とその続編「アイドルタイムプリパラ」の登場人物、黒須あろまが作中で自作したオリジナルのタロットカード、アロマットカード。 タロットだから全22枚存在するのですが、いつもカードの絵は断片的に登場するだけで、今までどのカード…

かぐや様は告らせたい 1位おめでとう~!

「第3回 次にくるマンガ大賞」の結果が発表されました! 世の中にいくつもある漫画賞の一つで、ダ・ヴィンチとniconicoが運営していて、タイトルの通り既刊が5巻以内の新作を条件に「次にくる(≒これから流行りそう、流行ってほしい)」というコンセプトのユ…

HUNTER×HUNTER368話感想 これでもかとクラピカにのしかかる災難

今週のハンター、まずは自分が勘違いしてたのに気づきました。 クラピカはゴキブリ捕獲して強制絶対時間(エンペラータイム)から解放されたわけじゃなくて、ずっと維持し続けてたんですね。 そしてクラピカはその無理がたたってしまいました! 週刊少年ジャ…

ドクターストーン23話感想 自分から怪しまれようとする男 〔Dr.STONE〕

週刊少年ジャンプ Dr.STONE Z=23 「ペラッペラな男」 変な男が登場しました。 千空たちの前に姿を見せる必要もないのに出て来て、喋る必要のないことをわざわざ喋ります。 軽薄と自称していますが、軽薄さよりも言動の真意が現時点で全く分からないところが…

蛭子能収「ひとりぼっちを笑うな」感想 この人全然ひとりぼっちじゃない

角川新書の蛭子能収「ひとりぼっちを笑うな」を読みました。 読んでまず思ったのが蛭子さん(なんかこの人のことは蛭子さんと呼びたくなる)は全くひとりぼっちな人生を送っている人なんかではないということです。 それどころか本当にひとりぼっちな人のこ…

嫌いな人が炎上してたらざまあみろと思えるか?

私はネット炎上を見かけたら基本的に様子見するタイプです。 本当に同情の余地がないことで炎上してる人がいたら「こりゃ炎上しても仕方ないわー」と思い、「炎上なんてただのネットリンチだからよくないよ」とは正直あんまり思えない。 (自分も炎上に加担…

かぐや様は告らせたい65話感想 ベルマークに狂わされた女

伊井野ミコはこの秀知院学園生徒会に仲間入りしてからというもの、だいたい話のオチ間際に(最悪のタイミングで)入室してくるだけの「オチ担当」みたいな役割が多かったですが、今週は見事前フリという大役を果たせました。 やったね伊井野。 「オチだけじ…

脱走ゾウガメ無事保護のニュースの謎

動物園からゾウガメが脱走して半月、動物園が懸賞50万円を提示したら、すぐに見つかったというニュース。 WANTED ONLY ALIVE ! REWARD ¥500,000- ! ゾウガメが無事でよかったねと思いましたが、やっぱり賞金の力はすごいなあーって思いました。

マレーシアからエアメールが届いた~!

Google AsSenseから個人識別番号(PIN)が書かれた郵便が届きました! やったあー。 アドセンスの収益額が1000円越えたら届くらしいです。 つまり私はそこまで到達するのに3ヶ月くらいかかったわけです。 これが他人と比べてどれだけ早いのか遅いのかはわか…

岸辺露伴がだいぶたまった

別冊マーガレットの紙雑誌を買いました。 普段なら雑誌は電子書籍を買うのですが今回は特別。 岸辺露伴は動かないの新作が掲載されているからです。 いつの間にか私は岸辺露伴を集めています。 意識してそうなったわけではないのですが。

ドクターストーン番外編などなど感想 司がいない世界は楽しい 〔Dr.STONE〕

週刊少年ジャンプ Dr.STONE 番外編 クロムVS千空 算術決戦!! 今週はお盆でジャンプ休みでつまんないです。 今回は先週号に乗ってたドクターストーン番外編の感想というかちょっと思ったことなどなどを書いてみます。 番外編そのものは5ページだけの短編で…

ニンテンドー3DSでスーパーファミコン遊べなかったのが許せない

Newニンテンドー3DSが生産終了っていうニュースがありました。 私はNewじゃなくて普通のニンテンドー3DSを愛用しているのですが、Newが最近終了ってことは3DSなんてもうとっくの昔に終了していたってことですよね。 それ全く知りませんでした。 3DSはもう完…

パスワードの変更を強要するのは今すぐやめろ企業ども!

「まじかよ!」と思ったニュースがありました。 アメリカの国立標準技術研究所というよく知らないけど名前の印象ではなんかIT技術の最先端っぽい感じがする施設の偉い人が、2003年に「ネットのパスワードは大文字と小文字と数字と記号を混ぜて、なおかつ定期…

進撃の巨人のライナーってFF7のクラウドにちょっと似てる気がした

進撃の巨人のライナーの過去編はいつまで続くのでしょう。 いやまー、壁の外の世界のマーレとかの国々はどうなってるのか、ライナー達はどこの何者だったのかを描くのは物語上重要で不可欠なのはもちろん承知していますが、それをライナー(が抱える心の闇)…

日焼けして腕時計の跡をつけることに見事成功

日焼けしました。 くっきりと腕時計の跡がつきました。

4種類のコカコーラの違い

白コーラ飲みました。 感想:おいしかったです。

HUNTER×HUNTER367話感想 クラピカに必要なのは仲間との連携

今週のハンターはクラピカの自身の念能力の制約と緊迫した状況のせいでここ数回非常~に窮屈していたのを見事な機転で脱しました。 週刊少年ジャンプ 冨樫義博 ハンターハンター No.367 同期

ドクターストーン22話感想 醤油作ろうよ醤油! 〔Dr.STONE〕

週刊少年ジャンプ Dr.STONE Z=22 「SURVIVAL GOURMET」 週刊雑誌業界が夏の盆休みシーズンに突入してしまいました。 盆とか年末年始とかゴールデンウイークとか週刊雑誌が軒並み揃って休む週は妙に退屈に感じます。 さて今週のドクストはグルメ回でした。 重…

一般人に脅されて泣き寝入りしたヤクザのボヤキが面白い

ちょっと笑った記事読みました。 週刊SPAの記事なのでこのヤクザのA氏とやらの話が本当のことなのかどうかはちょっと怪しいのですが、まあこの手のルポっぽい記事はそんなもんだし、記事そのものは面白かったので素直に受け取って楽しみました。

特定の国の客を断りたいがそう意志表示すると差別になる…

難しいなあーと思ったニュースがありました。 ビーチ用品をレンタルしてる店が中国人だけは料金10倍って看板を出して批判を受けたというニュースでした。 ニュースソースが琉球新報なので「こんな看板は差別的で問題である」という論調のみに終始していて中…

QUOカード貰ったけどこれぞという使い道が無い

QUOカード3000円分貰いました。 元々持ってた1000円分と合わせて4000円になったけど、どうも使い道がありません。

第九の波濤 感想 5分前集合と連帯責任にまつわる言い分にモヤモヤ

草葉道照が週刊少年サンデーで連載している「第九の波濤」という作品の先週号と今週号の話がどうもスッキリしませんでした。 まずはこの漫画の経緯をざっと軽く説明します。

HUNTER×HUNTER366話感想 客室番号37564(ミナゴロシ)

今週はサブタイトル「其々(それぞれ)」の通りに各王子の動向などなどの話でした。 とにかく登場キャラが多い継承戦! 整理しているようでいっそう複雑化してる感もありますが、本当に複雑なんだから仕方がない! 週刊少年ジャンプ 冨樫義博 ハンターハンタ…

はてなブログPROになれませんでした!

私ははてなブログは無料でやってるんですけど、有料のPROもまず30日間だけ無料で体験できるってあったから、8月1日から始めようと思ってたんです。 でもできませんでした。 がっくり。

スポンサーリンク