などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

セリアのハロウィングッズでマルドゥック・スクランブルごっこができる

100円ショップのセリアの店頭にハロウィンのグッズが並んでいました。

 

季節ものが2ヶ月くらい早く出るのはいつものことですね。

 

 そこにホラーメイクのグッズが売ってました。

 

 

f:id:mogmogfirst:20170825220912j:plain

 

傷メイクシール」だそうです。

 

 

 

すごいですね。

 

 

このシールを見て思ったのですが、商品パッケージには手の甲にこの傷シールを貼っていますが、逆に手のひらに貼るのはどうでしょう。

 

左手の手のひらにこれを貼ればマルドゥック・スクランブルの登場人物ウェルダン・ザ・プッシーハンドになりきれます。

 

この商品見たときに真っ先にあいつを思い出してしまいました。

 

 

マルドゥック・スクランブル冲方丁の小説は読んでないけど大今良時のコミカライズ版は読みました。

 

大今良時はこれのあとに「聲の形」を少年マガジンで連載して大ヒットしました)

 

読んだときはインパクトがあったもののかなり前のことなのですっかり忘れてたのが、この傷シールのおかげでウェルダンのこととかいろいろ思い出せました!

 

 

もしマルドゥック・スクランブルを原作小説も漫画もアニメも見たことなくて、ウェルダン・ザ・プッシーハンドというキャラクターも全然知らないのでしたら、ぜひこの傷シールの見た目キャラの名前でどんなやつなのか想像してみてください。

 

少しヒントを出すと、物語は近未来SF世界でウェルダンは人を誘拐して人体とか臓器とか扱う犯罪の専門家です。

 

 

 

だいたいその想像通りのキャラクターだと思います。

 

 

 

 

気に入った女性を殺してあれを自分の手のひらに移植して楽しんでる男です。

 

 

 

 

スポンサーリンク