などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

脱走ゾウガメ無事保護のニュースの謎

動物園からゾウガメが脱走して半月、動物園が懸賞50万円を提示したら、すぐに見つかったというニュース。

 

 

WANTED ONLY ALIVE ! 

REWARD ¥500,000- !

 

ゾウガメが無事でよかったねと思いましたが、やっぱり賞金の力はすごいなあーって思いました。

 

 

見つけた親子連れは50万円を受け取って一部(どれだけかは知りませんが)をゾウガメの餌代として動物園に還元するそうです。

 

親子連れはお盆休みにちょっと賞金稼ぎと洒落込んでみたら本当に見つかって何十万円かの賞金をゲットできて超ラッキーでしたね。

 

文字通り「現金だなあー」とちょっと思ってしまいますが、でも動物園のほうも気持ち的にも責任問題的にもゾウガメのことが心配でたまらなかっただろうし、懸賞金を掛けてでも人手を募ったことは正解だったと思います。

 

 

 

 

……なんて思ってたら新しいニュースを見聞きして複雑な気分になりました。

 

見つかった林は職員が何度も探した場所らしくて、どうもゾウガメは誰かが捕まえていて、ニュースになったから林に放したのではないかという疑惑が…。

 

発見者の親子がそうなんじゃないかなんて邪推してる人もいましたし。

 

ゾウガメは自分で脱走したけど、そのあと外で歩いてるところを誰かに捕まった?

 

しかし、ゾウガメを見つけたからって拾ってどうするんでしょう?

 

でっかいゾウガメを見つけてその場で連れ帰るってかなり大変そうですし。

 

飼うの?

 

(まさか食べるの?)

 

しかも動物園から脱走したことは有名になってるから、いきなりゾウガメを連れてたらご近所でも目立つのでは。

 

ずっと自宅に監禁するの?

 

そうしてでもゾウガメを手に入れたいゾウガメマニアとか?

 

なら別に動物園のを盗まなくたって自分で正規に買って飼えばいいじゃん

 

謎です。

スポンサーリンク