などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

逆両替の自販機「コインスター」を近所で目撃

// 市内のスーパーで新しい自販機を見かけました。正確には自販機とは言わないのかもしれませんが。 小銭を大量にぶち込むと紙幣に替えてくれる、いわゆる「逆両替」のためのマシーン。 うちのような田舎にもついにこんなのが登場するようになったかあー。

かぐや様は告らせたい222話感想 彼女は、仏像だった。

// これはあかんわ。大仏については今週号読んだだけではまだ評価したらあかんやつやわ。たぶん。 週刊ヤングジャンプ35号 赤坂アカ かぐや様は告らせたい222話 「四宮かぐやの無理難題 「仏の御石の鉢」編(7)」

ネジザウルスが腕時計の電池交換に使えた!

// 先日家族から腕時計の電池交換を頼まれました。 それの固い裏蓋を開けるのにネジザウルスが役に立ちました。 最初に言っておきますが、作業の全てはもちろん自己責任です。

根拠無しで「あいつ風俗好きらしいよ」って噂を流すのはいくらなんでも卑劣過ぎる

// サイゾーウーマンのしょうもないネット記事をうっかり読んでしまいました。 私はこの手の記事を信頼してなくて、これも案の定内容が滅茶苦茶で、ひとえに「読んだ自分がバカ」なのですが、でももうこの際なのでどう滅茶苦茶なのか改めてブログに書いて整…

マックシェイク「マスカット」も素晴らしかった!メロンも出してほしい!

// 先日マクドナルドの期間限定のマックシェイク「マスカット アレキサンドリア」飲んでみました。 これもとてもおいしかったです。 マックシェイクのフルーツ系はいつも本当に素晴らしい。 だったらメロンも出してくれないかな。

【推しの子】感想 「アビ子先生は痛い人なのか」問題

// ヤングジャンプ 赤坂アカ&横槍メンゴ【推しの子】の39話から49話まで読んだ感想書きます。 このへんは何と言ってもアビ子先生問題です。 一通りの決着がついてから感想ブログ書こうと思ってずっと待ってました。 結論を先に言うと読んでて私は、アビ子は…

ゾンビランドサガリベンジ最終回12話感想 お気の毒ですが佐賀は滅亡しました

// ゾンサガRの感想を遅ればせながら書いてて、ようやく最終回12話まで辿り着けました。 で。駅スタリベンジライブですが。もし災害が無かったとしたら、フランシュシュは5万人の客席を埋めることはできてたでしょうか?

先週今週マガジンとサンデーで最終回になった漫画5作の扱いの差

// 先週と今週の週刊少年マガジン2021年33号、週刊少年サンデー33号、34号で漫画が5本最終回になりました。 「ランウェイで笑って」「カンギバンカ」「絶対可憐チルドレン」「双亡亭壊すべし」「ポンコツちゃん検証中」が。 この5本の本誌での扱いの差が、微…

ゼルダの伝説スカイウォードソードHD買った! このゼルダもなかなか素敵

// やっと開封できた! ニンテンドースイッチの「ゼルダの伝説 スカイウォードソードHD」!!!

頑張れ……すき家のワンオペ店員……

// 先日すき家に牛丼弁当買いに行ったんです。テイクアウト。 そしたら店内に客は一人もいなくて、店員が一人だけいました。

「誰もが嘘をついている」感想 「子ども産まなきゃ良かった」と思う親を数える方法

// 光文社「誰もが嘘をついている ビッグデータ分析が暴く人間のヤバい本性」 セス・スティーヴンス=ダヴィドウィッツ著 って本読みました。 今の世の中はネット時代以前では調べようがなかったことが簡単に分かるようになったよってことをいろいろと教えて…

ゾンビランドサガリベンジ11話感想 いいかさくら!お前は「呪い」という呪いと戦え!

// ゾンサガRの感想を今更書いてます。今更だろうが書きたいんだから仕方ない。 ラス前11話は災害・被災のシーンをかなり本気で描いてることとか、宮野真守の歌とか、愛の涙とか、見どころはいくつもあったけど、やっぱり最後のさくらと幸太郎のシーンが全て…

本の前半を読むのに1週間かかったけど後半は1日で読み終えた

// なぜならゼルダが届いたから。

かぐや様は告らせたい221話感想 伊井野は大仏を11回拷問したというのか

// 大仏はずるいね。 週刊ヤングジャンプ33-34号 赤坂アカ かぐや様は告らせたい221話 「四宮かぐやの無理難題 「仏の御石の鉢」編(6)」

ゾンビランドサガリベンジ10話感想 この作品のいくつかの不満点

// ゾンサガRの各話感想を遅れて書いてます。 私はこの作品好きだし素晴らしいと思ってるのですが、不満なところや「これおかしくない?」って思うところも無いわけでは無くて、この10話ではそれが結構目立ったので、今回の10話感想ブログは思い切ってそうい…

「古生物たちのふしぎな世界」感想 古生代に焦点を絞った楽しいヘンテコ生物「図鑑」

// ブルーバックス 「カラー図解 古生物たちのふしぎな世界」土屋健 田中源吾著 って本読みました。 図鑑にちょっと近い、大部分のページにカラーイラストがある新書です。 古生物のカラーイラスト。それも古生代がメイン。 見てて楽しい本です。

ゾンビランドサガリベンジ9話感想 ゆうぎりは死にたがっていたのか

// ゾンサガRの感想を今更書いてます。 9話では生前のゆうぎりが死ぬ顛末が描かれましたが、私には彼女は死にたがっていたように見えました。 どうなんでしょ?

110円のマルチメディアプレイヤー ZM-MP18-W 110円の価値はあるかも?

// ヤマダでマルチメディアプレーヤーが税込110円で売ってました。 この商品は以前この店に行ったときに500円くらいだったのを見かけた覚えがありましたが、それがさらに110円になった形です。 買ってみて試した結論を先に言うと「こりゃ110円だわ」でした。

かぐや様は告らせたい220話感想 小野寺の超ファインプレー!

// 不審者への正しい声かけの仕方ってご存じですか? 明るく礼儀正しく挨拶して質問することです。 その意味で言えば今回石上がやった白銀父への声かけの仕方は間違ってるんです。 でもそれでも声をかけることができたのは偉いぞ石上! 週刊ヤングジャンプ32…

マックシェイク「黄桃味(無果汁)」 かなりうまい!!!

// マクドナルドで恒例の期間限定マックシェイク、今回は黄桃! これは素晴らしかったです! 歴代でもかなりのものです!

ゾンビランドサガリベンジ8話感想 これをアニメ化できたことがまず凄すぎる

// ゾンサガRの感想を今更書いてます。 8話と9話は佐賀事変! 1期では省かれてしまったゆうぎり回。 今回「これは1期の時点で製作するのは不可能だっただろうなあー」と納得しました。 というか2期でもこんなのを製作するのはとてつもない労力を要したと思い…

かぐや様は告らせたい219話感想 大仏のキャラは出るたび変わってる気がする

// 連載再開! 1ヶ月の休載を経て無事に載ってました。 まず予定通りに連載再開されたことが何よりです。この手の休載って延長すること割とありますから。 で。再開の今週号は、伊井野の奇行回でした! 週刊ヤングジャンプ31号 赤坂アカ かぐや様は告らせた…

「彼らはどこにいるのか」感想 宇宙人は……いません!たぶん!

// 河出書房新社「彼らはどこにいるのか 地球外知的生命をめぐる最新科学」 キース・クーパー著 って本読みました。 この大宇宙で地球の他に異星人はいるのか?いないのか?の研究が今どこまで進んでるのかを紹介してくれる本。 どうもやっぱり、いないっぽ…

モルカー「マスコットぬいぐるみ」買った! 実物感は低いがかわいいことはかわいい

// PUIPUIモルカーのポテトのマスコットぬいぐるみ買いました! モルカー好きなので立体物を1個は持っておきたくなって、注文したのが届きました。 実物を見ると、作中のポテトのフォルムとは、結構、違いました。 そのへんを気にしなければかわいいです。

ゾンビランドサガリベンジ7話感想 愛すべき異物

// ゾンサガRの感想を遅れて書いてます。 結局リアルタイムに追いつけず最終回になってしまい、早く最終回について語りたいけど順番に各話感想をちゃんと書きたいです。 7話はとにかく舞々。彼女は異物感がそれはそれは凄まじく、そういう存在をあえて物語に…

ゾンビランドサガリベンジ6話感想 ホンマにマジでたえは何者なの?

// ゾンサガRを視聴した感想を遅れて書き続けています。 (このブログは11話まで見た時点で書いてます) 6話はなんと「借金問題をギャンブルで勝って解決する」という、あまりにも都合良すぎて逆に誰もやらなさそうな話を、ここまで堂々とやった度胸がまずす…

進撃の巨人感想 進撃のスクールカーストの感想とかただ頭に浮かんだこととか

// 進撃の巨人最終巻である34巻がこないだ発売されて、原作はこれで本当に完結したことになります。 ちょっと追加ページありました。 それとか進撃のスクールカーストの感想とか、この漫画そのものに思うこととか、ただ頭に浮かんだだけのことなどなどを書い…

ゾンビランドサガリベンジ5話感想 心ざわつく教科書

// ゾンサガR視聴した感想を遅まきながら書いています。なかなかリアルタイムに追いつけません。 5話はリリィことまさお回! 超変化球アイドルアニメであるゾンサガでこんな超ド真ん中直球なアイドルアニメ話が可能なのかと驚きました。

フィリピン産マンゴーネクター飲んだ そもそもネクターって何?

// こないだ業務スーパーでマンゴーネクターってドリンク見かけました。 そういやネクターって何? ぐぐってみたら要するに「果肉飲料」のこと。感覚的にめっちゃ分かりやすい字面です。 果実をすり潰したソフトドリンクと。 おいしかったです。

ゾンビランドサガリベンジ4話感想 エレキィはお前が直しておけ

// ゾンサガR視聴した感想をめっちゃ遅れて書いてます。 4話はほぼ純子の独壇場。 そして、1期では中盤の盛り上げどころであった純愛回を3話と4話っていう早めに持ってきてたことで、「じゃあ中盤や結末はどうなっちゃうんだろ」とも思いました。 現在これを…

スポンサーリンク