などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

カフェインの粉末をいろんな飲み物に溶かすの楽しい

// 以前カフェインの錠剤を買いました。次に錠剤を砕いて粉末にする器具も買いました。 これでどんな飲み物にもカフェインを簡単に混ぜることができるようになり、エナジードリンクを自作できるようになったと言っても過言ではありません! (エナドリの細か…

カップヌードル謎肉祭はBIGにしないでほしい

// 日清カップヌードル 「年に1度のCUP NOODLE謎肉祭 肉盛りジューシィしょうゆ味」を買ってみました。 謎肉盛りのカップヌードルは前から知ってましたが実際食べたのは初めてです。 食べた感想は「味は満足だけどサイズには大きな不満がある」って感じです。

キラッとプリ☆チャン118話感想 プリティーリズム知らなくてもなんかジーンとくるオールフレンズ回

// 先日放送された「キラッとプリ☆チャン」の3期の16話、通算第118話、プリティーシリーズの歴代主人公が集合する回でした。 私はこのシリーズの初期作「プリティーリズム」は全く視聴してないのですが、それでも、みてると何か感動とか感慨のようなものがこ…

かぐや様は告らせたい191話感想 管理売春もしくは女衒

// 荻野コウの悪行に唖然としました。いろんな意味で。 週刊ヤングジャンプ43号 赤坂アカ かぐや様は告らせたい191話 「子安つばめは塗り替えたい」

「白いカフェラテ」はわりと白かった

// アサヒ飲料WANDAの「白いカフェラテ」っていうのを見かけました。 カフェラテが白い?カフェラテは薄茶色やろ? どれくらい白いのか自分の目で確かめたくて買ってみました。

スナックバス江7巻感想 最高傑作を収録

// ヤングジャンプでフォビドゥン澁川が連載してる「スナックバス江」。今日現在で153話まで連載されていますが、私がこれまでで最高に面白かったと思うのは132話です。 それが先日発売された7巻に収録されてます。 何度読んでも「見事」の一言ですこれ。

「黒いOPPテープ」の透明度はどれくらい?

先日100円ショップのセリアに行ったら「OPPテープ 黒」っていうのを見かけました。 世の中に黒いOPPテープがあることを私は初めて知りました。

無水エタノール全然売ってないなあー

// 世界がコロナコロナ言われて半年以上経って、一時期は品薄だったマスクや消毒用エタノールは最近は楽に買えるようになりました。 でも「無水エタノール」はいつドラッグストアとかに行っても全然売ってません。 関係ないけどニンテンドースイッチもどこ行…

MAO感想 やっと役者が揃ったか?がんばれ5人の陰陽師!

// 週刊少年サンデーで高橋留美子が連載してる「MAO」楽しんで読んでます。 今週号でやっと重要人物が出揃ったんでしょうかね? 御降家の五色堂に呼ばれた5人の陰陽師。 百火、華紋、不知火、白眉、そして夏野。

「京アニ事件」感想 「普通の殺人」なんてこの世には無い

// 平凡社新書 津堅信之 「京アニ事件」って本読みました。 2019年7月18日に京都アニメーション第一スタジオで起きた放火殺人事件について、アニメ研究家がその視点や専門知識で書ける事を書いたって感じの本です。 この事件の特徴というか異常性というか、…

「大麻は有害度が低い」って理屈は無理があると思う

// 大麻……マリファナとかハシシとかガンジャとかのそういう系ドラッグをひっくるめてとりあえず大麻と呼ぶことにします。 大麻やってる芸能人が捕まると、そいつの芸能活動そのものが抹消されるほどのかなりのペナルティが事実上課される日本ですが、その風…

進撃の巨人132話感想 ハンジは行けてフロックは行けない場所

// 今月の進撃の巨人、私はラストシーンを最初に読んだときはジーンときたのですが、時間が経ったら「ん?」と心に引っかかるようになりました。 調査兵団とは一体何のための組織なのか。

かぐや様は告らせたい190話感想 え~!来週も休載!?

// 最近隔週連載と化しているかぐや様。先週号も休載で来週号も休載です。 2週に1回ペースが定着しつつある感じがして、ちょっと心配です。 週刊ヤングジャンプ41号 赤坂アカ かぐや様は告らせたい190話 「藤原千花は祝われたい」

アンデッドアンラック感想 面白さの説明ができない面白さ

// 週刊少年ジャンプで戸塚慶文が連載してる「アンデッドアンラック」毎週楽しく読んでます。 でも普段私は漫画などなどを鑑賞すると「ここが好き」「ここが嫌い」「ここがいい」「ここが駄目」って分析したがる人間なんですが、この作品はどこがどう優れて…

オヨルンのリペイントに(今さら)挑戦

// 去年買ったスタートゥインクルプリキュアの羽衣ララことキュアミルキーことオヨルンのキューティーフィギュア。 かわいいんだけど、塗装がものすごく簡素化されてて物足りないとずっと思ってました。 先日ついに思い立って自分でリペイント(塗り直し)に…

18切符はあるのか無いのかよく分からない貼り紙

チケットショップの店頭ですごく分かりにくい張り紙がありました。 見た瞬間に情報が全然伝わってこない貼り紙。

ジャンプ漫画で最終回の最後のコマが「みんなの写真」のパターン

// この前の、ジャンプの「ゆらぎ荘の幽奈さん」の最終回の最後のコマが「みんなで撮った写真」の絵で、それ、鬼滅の刃の最終回も同じだったなーって思って、思い返してみれば「めだかボックス」とか古くは「幽遊白書」とかもそうだったなーって思いました。…

キン肉マン感想 レオパルドンへの疑問と、その疑問のどうでもよさ

// キン肉マンの新章が始まって、3話目! 前章のオメガ・ケンタウリの六鎗客編は、私はキーキャラのオメガマン・アリステラが気に入ったし、過去キャラの活躍(再利用)が見事で感心して好感触でした。 そして新章は期待感と様子見感で読み始めたわけですが…

干しオレンジがめっちゃうまかった!

// 干しオレンジ初めて食べました。 超おいしくて感動しました。

謎のマシーン「図書消毒機」は存在するだけで効果があるのかも

// 市内の図書館に「図書消毒機」が設置されました! 書籍消毒機とか図書除菌機とかBOOK STERILIZERとも言うようです。 はたしてマジで消毒できるのか!? 意味はあるのか!? 私は意味は「ある」と考えます。

スカイリムを無知のままプレイ開始 具体的にどういうゲームなわけ?

// ニンテンドースイッチでスカイリム……The Elder Scrolls V: Skyrimを買ってしまいました。 買う予定無かったのについ買っちゃった。 名前以外ほとんど知らないゲームを。

かぐや様は告らせたい189話感想 久しぶりの「伊井野オチ」

// 伊井野は生徒会入りたての頃はよく「オチ担当」になってました。 今回は久しぶりにその頃の本領を発揮! あとは「白銀は相変わらずだな~」ってのも感じた回でした。 週刊ヤングジャンプ39号 赤坂アカ かぐや様は告らせたい189話 「かぐや様はきかせたい」

自転車の仏式リムに英式チューブが使えなかった!

// 先日自転車の後輪がパンクして、修理にものすごく手こずってイライラして頭がおかしくなりそうでした。 原因は私が自転車のチューブの英式と仏式の違いをしっかり把握してなかったから。 ひとえに自分の無知のせいなのですが、パンクなどなどの事態に実際…

「目印をつける」道具はペイントマーカーが最強か?

// 自宅でスマホなどなどの充電に使ってるアダプタ―があるのですが、端子がUSBのMicro Bのやつで、差し込む向きが決まってるけど、見た目では区別がつきにくい不便なやつです。 目印をつけておけば、スマホとかに差し込む向きが一瞬で分かるので便利です。 …

「いつになったら宇宙エレベーターで月に行けて、3Dプリンターで臓器が作れるんだい!?」感想 真面目な話をふざけて話す夫婦

// 科学同人 ケリー・ウィーナースミス&ザック・ウィーナースミス著 中川泉訳 「いつになったら宇宙エレベーターで月に行けて、3Dプリンターで臓器が作れるんだい!? 気になる最先端テクノロジー10のゆくえ」って本読みました。 久しぶりに「活字がいっぱ…

錠剤を砕く「ピルクラッシャー」の使い心地

// 錠剤を砕いてすり潰すための道具、ピルクラッシャーを買ってみました。 えーまずはなんでこんなもん買ったのかの経緯から説明していきます。

かぐや様は告らせたい188話感想 石上の最も響く「嘘である」

// この漫画では「嘘である」って言葉が何度もギャグで使われますが、今週のかぐや様はそれを逆手にとってその「嘘である」を真面目に心に響く場面に使われてるのが印象的でした。 週刊ヤングジャンプ38号 赤坂アカ かぐや様は告らせたい188話 「四宮かぐや…

ドアノブに触りたくない人のための道具「マルチアシストフックキーホルダー」

// ドアノブに触りたくねえ~! 私はコロナ以前からそう思うシチュが時々ありました。 公衆トイレの出入り口のドアノブには触りたくねえ~!

道路に穴が開いてた

// 近所のアスファルトの道路に穴が開いてました。

8月は不本意な禁酒月間

// 私は普段はお酒好きなんですが猛暑シーズンは全く飲まないようにしてます。 飲むと死ぬから。

スポンサーリンク