などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

進撃の巨人130話感想 ここは、地球なのか???

// 今月の進撃の巨人は、私が待ちわびていたエレン視点の物語でした。 でも彼の真意の全てが明らかになった気はしなくて、まだ謎や疑問はありそうですが、それでも少なくとも、彼が、本気で、全世界を皆殺しにしようとしてることははっきりしました。 「主人…

あつまれ!ふしぎ研究部 世にも珍しい全員現状維持希望状態

// 週刊少年チャンピオン連載中の安部真弘「あつまれ!ふしぎ研究部」は、もう185話にもなり、作品の世界観が完全に固まってきた感じかと思います。 この漫画は主人公の少年大祐と、ふしぎ研究部の部員のメインヒロイン3人(のちに4人に)と、多数のサブヒロ…

【推しの子】感想 転生+アイドル+復讐譚という悪魔合体

// 【推しの子】10話まで読んだ感想です。 さくさくすくすく進んで、この10話までが「序章」「プロローグ」「幼年期」でした。 ここからが本題の本編っぽい。

籐の枕の寿命は2年?

// 私は夏は籐の枕を使ってます。一昨年試しに買ってみました。 それが先日使ってたら「バキッ!」って言いました。

図書館の池にいるブルーギルが不覚にもかわいい

// // 市内の図書館の門には池があります。 そこに小さな魚が住んでます。 私は図書館に行く際にはその魚を眺めるのが結構好きです。 ブルーギルですが。

テトリス99 1位とれたあああ!!!

// やったあああ!!! おっしゃあああ!!!

マイホームヒーローを見て思う「フリーの殺し屋って職業は成り立つのか」

// 私は常々、「フリーの殺し屋」って職業で食っていくのは絶対無理だよなあーって思ってます。現実世界では。 絶対フィクションの中でしか成立しない商売ですって。 ではマイホームヒーローに出てくる窪という殺し屋はどうかというと、「フリー」感はほぼ無…

キン肉マン感想 連載再開一発目のネタはアレをやってほしかった!

// 祝!キン肉マン連載再開。 コロナ関係で2ヶ月休載されてましたが、ようやくの再開で嬉しいです。

部屋に除湿剤を9個置く無意味な実験

// 「意味が無い」と頭では分かってるんだけど、前々からやりたいと思ってた実験を始めました。 除湿剤を8畳の部屋にたくさん置いたら部屋の湿度を下げられるのではないかという実験。 下がるわけないと理屈では分かってるんですが「もしかしたら」という思…

かぐや様は告らせたい184話感想 かぐちゃんとキューバリファカチンモちゃんと伊井野ちゃん

// かぐちゃん! 週刊ヤングジャンプ31号 赤坂アカ かぐや様は告らせたい184話 「秀知院はバレンタイン前編」

かぐや様は告らせたいアニメ2期全12話感想 やっぱ伊井野だよなあ~

// かぐや様のアニメの2期、全12話視聴完了しました。 だいたい前半は伊井野、後半は石上の物語って感じでしたね。 良かったです。 私としては大好きな伊井野をアニメでやっと堪能できたことが最大の満足点。

本屋でビローンってなってるのやめてほしい

// 本屋で文庫本が棚に立てて並べられてて、帯とカバーがビローンって広がってました。 こういう風にならないようにしてほしい!

テトリス99 1位取れないのにレベルだけ上がっていくの恥ずかしい

// テトリス99を毎日やってるんですが、一向に1位を取れません。 2位はこれまで4回取りました。

アイアンボスは最も黄色いエナドリかも

// サントリーのIRON BOSS飲んでみました。 BOSSと言えば缶コーヒーのブランド名ですが、なんか最近コーヒー以外の飲み物にもボスの名前がつくようになって、ついにそういうエナジードリンクも発売されましたね。 飲んだ感想は「黄色かった」でした。

私が考えた「盗まれにくい傘」

// ツイッターとかで「盗まれにくい傘」のアイデアをいくつか見て、私も「どんな傘が盗まれにくいだろう」と考えてみました。 「盗むのはどういう奴で、そういう奴はどんな傘を嫌がるだろう」と想像して、一つ思いつきました。

クールミントとペパーミントは何がどう違うの???

// マスクしてると自分の口臭が気になることがあります。 なんてこった私の口はこんなに臭いのか。 そんなときはマウスウォッシュで口をブクブクするのが一番手っ取り早い対策だと思います。

かぐや様は告らせたい183話感想 理想の着地点

// 白銀の周囲には未練を引きずってる奴だらけですね。 妻との離婚に同意しない父、翼を諦められないマキ、そして石上と子安を見て胸を焦がす伊井野。 週刊ヤングジャンプ30号 赤坂アカ かぐや様は告らせたい183話 「白銀御行は慰めたい」

約束のネバーランド 最終回感想 助かるべき人と死ぬべき人

// 約ネバついに完結しました! 結末の形に関しての正直ありのままの感想としては、不満点がいくつかありました。 私はこの作品のどこに満足してどこが不満だったのか、ゆっくり考えて感想書きました。

令和2年の100円玉と遭遇

// こないだ店で買い物したらお釣りで令和2年の100円玉貰えました。 令和2年の硬貨初めて見た!

トッポは大きな袋のを買うほうが損

// トッポ買ってきました。ロッテのTOPPO。大きい袋のやつ。 開封してみたら中身の少なさにかなり驚きました。

「21 Lessons」感想 瞑想博士の「思ってること全部ぶちまけるぞ」タイム

// 河出書房新社 ユヴァル・ノア・ハラリ著 柴田裕之訳 「21 Lessons 21世紀の人類のための21の思考」って本読みました。 この作者の本がなんか好きで、これまでの「サピエンス全史 上下」「ホモ・デウス 上下」と続いてこれも読破して、3作5冊を「制覇した…

かぐや様は告らせたい182話感想 新事実オンパレード

// 今週は大仏こばちが輝いてるまさに彼女のための回でした。 そして、これまで全く知らなかったいろんな新事実新情報がぎっしりな回。 週刊ヤングジャンプ29号 赤坂アカ かぐや様は告らせたい182話 「大仏こばちは見つめてる」

モスチーズバーガーの中身のトマトが冷たかった

// 超久しぶりにモスバーガーで食事してきました。 で、ブログタイトルの通り、食べてみたらトマトが冷たかったんです。

テーブルマットの下に敷く紙に苦慮

// 透明のテーブルマット買ってきました。 これを木目のテーブルに敷くのですが、そこの間にテーブルクロスがわりの紙かなんかを挟みたいと思いました。 でもどんな紙がいいのか試行錯誤しました。

自転車とめるのが不安になる駐輪場

// 先日、自転車で少し遠くの図書館に行ってきたときのことです。 駐輪場に妙に不安を煽る貼り紙がありました。

みなみけ20巻感想 もう20冊かあ……

// 桜場コハルの「みなみけ」の20巻買ってきました。 みなみけは現在私が紙で買う数少ない漫画の一つです。

進撃の巨人129話感想 生き場所が無いと死に場所を探すのか?

// コロナ関係で先月号が休刊となってしまった別冊少年マガジン。 2ヶ月ぶりの進撃の巨人では前回に引き続き港の戦いが一気に描かれました。 本当に連続した物語だったので、間隔が開いてしまったのは無念でした。 でも嘆いても仕方ないです。

「お買得」と「お買得気分」は別のもの

// ふと見かけたお菓子のパッケージに笑いました。 「おいしさ見つけた お買得気分 食べやすいひとくちサイズ ミニクラッカー」。 私はなんか「お買得気分」というフレーズがツボにはまりました。

スイッチライトのスキンシールってどんな感じ?

// amazonとかで売ってるニンテンドースイッチライト用のスキンシールを買って貼ってみました。 貼る作業が最大の難関で、結論から言うと、0.1mm単位の繊細な作業に自信のある人か、多少のズレは気にしない人のどっちか向けでした。 私は、後者! 多少のズ…

テトリス99 なかなか上達の手応え感じない

// テトリス99をよく遊んでます。 とにかく一度でも1位を取りたいのですが、取れそうな気が全然しません。 道は長そうです。

スポンサーリンク