などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キラッとプリ☆チャン シーズン2感想  「丁寧」と「雑」が混ざり合う世界の先

// キラッとプリ☆チャン、先日の102話でシーズン2の最終回となりました。 で、2期の全体的な感想を今回長々と書きました。 この作品はまず相変わらず絵と曲とCGが超素晴らしくて、これだけで見る価値があります。 そして物語としては、丁寧に仕掛けられてて…

50円玉そっくりのワッシャーが道に落ちてて騙された!

// 先日自転車で買い物しに行って、帰り道を気分よく走ってたときに、「地面に50円玉が落ちてる!」のが一瞬目に入って、止まって自転車降りて引き返して地面を確認してみたら落ちてたのは50円玉ではなくてワッシャーでした。

イオンのエナジードリンクはほぼレッドブル

// イオンでプライベートブランドトップバリュのエナジードリンクを見つけました。 値段は108円で、有名どころのエナドリの半額ほどです。 どんな感じなのでしょう???

「ウラもオモテもわかる哲学と宗教」感想 哲学者は変人ばっかりなの?

// 島崎晋 徳間書店「ウラもオモテもわかる哲学と宗教」って本読みました。 歴史上の32人の哲学者と、世界の主要な宗教8種類の、「すごい」ところと「がっかり」なところを紹介してくれる本です。 率直な感想として、やっぱり「がっかり」なほうに目がいって…

かぐや様は告らせたい173話感想 早坂に群がる友達と敵と謎

// 京都の街で繰り広げられる早坂と四宮家の「鬼ごっこ」。 早坂は具体的に何をすれば逃げ切れたってことになるのかはまだ不明ですが、彼女の元に鬼も協力者も増えていきます。 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい173話 「早坂愛の友達(2)」

イカスミやきそばって人気なかったの?

// イカスミやきそばが54円で売ってました。 迷わず買ってみました。 結論から言っておいしかったのですが、おいしいのにこんな値下げされるほど人気出なかったのでしょうか?

理想のミックスナッツ

// ミックスナッツってあるじゃないですか。どこの店でも売ってるじゃないですか。 でも大抵のはカシューナッツが入ってて私はさほど好きではありません。 あとピーナッツの配合率がちょっと高くて、ピーナッツ自体は好きだけど主張が強すぎに感じます。 ジ…

ロッテカスタードケーキのあまりにも悲しい上げ底

// ロッテのカスタードケーキを買ってみました。 それで開封してみたら、パッケージの上げ底に驚きました。 ただ、商品情報に嘘は一つも書かれてないので、騙されたとか詐欺とかでは決して無いのですが、上げ底であるというのは本当に落胆を誘うものだと思い…

「諸君ら」という言葉は日本語として間違ってはいない

// 「諸君ら」という言葉があります。 一見日本語として重複表現で間違ってるように見えます。 実際間違って使われてる場合も多いです。 ですが「諸君ら」自体は別に間違った日本語ではないってことを今回訴えてみたいです。

スナックバス江6巻感想 おまけページが最高のクオリティ

// 5ヶ月に一度のお楽しみ、スナックバス江の単行本、6巻の発売です! 当然発売日に速攻買いました。常識です。 6巻は単行本描き下ろしのおまけページが超素晴らしかったです。

かぐや様は告らせたい172話感想 本編以外が印象的な今週号

今週のかぐや様は、やっと早坂の真意が分かって今編の方向性が見えて、かなりすっきりしたって感想です。 しかし今週はそのことよりもヤングジャンプ本誌の特別企画ページのインパクトにもってかれた感があります。 作者赤坂アカと歌い手まふまふの対談記事…

にごり杏露酒飲んでみた感想 ほぼシロップ

// 「にごり杏露酒」っていうお酒を飲んでみました。 杏露酒(しんるちゅう)はずっと昔飲んだことはあるけど自分の意志で買ってみたのは初めて。 なんかジャムや柚子茶みたいなほどではないんですが、とろ~っとしててそういうシロップみたいでした。 味は…

約束のネバーランド感想 レウウィスやっぱり生きてたか!

// あんぐり。 ジャンプ今週号の約束のネバーランドで、猟場編の名敵役レウウィス大公の唐突の再登場に驚きました。 まー、ひょっとしたら生きてるかもしれないって描写は前にあったから可能性は予想してなくもなかったんですけど、ここでか!

進撃の巨人127話感想 お互いの逆鱗をつつき合ってキレたら負けよゲーム開催

// 今月の進撃の巨人では仲が悪い人たちが仲直りしようと親睦を深める楽しいゲーム大会を開催してました。 結果ドベはジャン。優勝はライナーでした。さすがライナーです。

ウィッチャー3 「エルフの反逆者風」の髪型って、どんな髪型なの?

// ニンテンドースイッチライトで私が今夢中になってるゲーム「THE WITCHER3 WILD HUNT」では主人公ゲラルトの髪型やヒゲを変更できます。 そのバリエーションで笑ったところがありました。 それが「エルフの反逆者風」という謎の髪型。

かぐや様は告らせたい171話感想 風呂上がりのマキがかわいいぞ

// 入浴シーンそのものよりも風呂上がり姿のほうがエロいのか問題。 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい171話 「白銀御行は独占したい」

モンスターエナジー パイプラインパンチ とにかく甘いひたすら甘い

// モンスターエナジーのピンクこと、パイプラインパンチ飲んでみました。 見た目はニンジンジュース。味は「甘い」の一言です。あまーい。

かぐや様は告らせたい170話感想 シリアスとギャグの乱高下

// 今週のかぐや様は単純に言ってギャグ回だったのですが、私は早坂の問題が心に重くのしかかっているままだったので、素直に笑ってていいのか微妙な気分でした。 何と言うか、ギャグ回で笑おうという土壌が全く無いままギャグ回を見せられた印象で、困惑し…

ウィッチャー3 ゲーム内ゲーム「グウェント」が面白い

// ニンテンドースイッチライトで「THE WITCHER3 WILD HUNT」を相変わらず遊び続けています。 このゲームの世界では「グウェント」というカードゲームが人々の間ですごく浸透しているって設定で、主人公ゲラルトもそのゲームを嗜んでて、出会った人々に勝負…

「悪魔のはらわた」と「悪魔のいけにえ」と「死霊のはらわた」と「死霊のいけにえ」の違いを解説します

// ホラー映画、「悪魔のはらわた」「悪魔のいけにえ」「死霊のはらわた」「死霊のいけにえ」はそれぞれ全く違う映画です。 なんでこんな似たようなタイトルになっちゃってるんでしょう?

自宅のエタノールの使用期限が8年前に切れてた

// 自宅にある消毒用エタノールをちょっと確認してみたら使用期限が8年前に切れてました。 どうしよう?気にせず使おうかな?

スポンサーリンク