などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

モンスターエナジー パイプラインパンチ とにかく甘いひたすら甘い

モンスターエナジーピンクこと、パイプラインパンチ飲んでみました。

 

見た目はニンジンジュース。味は「甘い」の一言です。あまーい。

 

 

f:id:mogmogfirst:20200304200716j:plain

 

エナジードリンクのモンスターエナジー。一般的に売ってるのは5種類でした。こいつが最近店頭に並ぶまでは。

 

緑、青、黒、白、オレンジの5種類。

 

ピンクは店頭で見た記憶がなくて私はなんとなく「幻のモンエナ」みたいに漠然と思ってたのですが、去年一般発売されてけど売れすぎて生産が追い付かずに一度販売停止になってたんですね。

 

で、このたび改めて販売が再開されたと。

 

私自身エナドリやモンエナに興味を持つようになったのが最近なのでよく知りませんでした。

 

 

で、これまで5種類飲み比べてきたので、今回も試飲です。6種類目。

 

ちなみに値段はどれも同じで205円前後。内容量は355ml。

 

 

 

さて。「パイプライン」はスケボーやサーフィンの用語でしたっけ。

 

ハワイにそういうサーフィンのスポットがあって、そこからハワイ名産のパッションフルーツをイメージしたドリンク、って意味のネーミングっぽいです、

 

f:id:mogmogfirst:20200304200730j:plain

 

果汁が16%。モンエナのオレンジことモンスターカオスと同系統の果汁飲料です。

 

カロリーは100mlあたり44kcal。まー普通。

 

f:id:mogmogfirst:20200304200743j:plain

 

 缶はあざやかなピンク色ですが、中身のドリンクはオレンジ色っぽくて、なんかニンジンをベースにした野菜ジュースみたいな色でした。

 

 

 

f:id:mogmogfirst:20200304200758j:plain

 

で、味のほうはと言うと、甘いわけです。かなり。

 

フルーツの感じも強いですが、ここで思い出したのですが、私パッションフルーツがどんな味なのかよく分かりません。

 

原材料欄には、りんご、オレンジ、グァバ、パイナップル、パッションフルーツとあります。

 

こういうのは配分量が多い順に並んでるので、結局このパイプラインパンチはパッションフルーツの果汁は一番少ないってことなのですが、でもなんかそれ以外のフルーツ達の印象がそう強いわけでもなくて、なんか独特の味わいがあって、これがパッションフルーツの味なのかな?私は分かりませんでした。

 

なんか一度パッションフルーツそのものをじっくり食べてみたくなりました。

 

エナドリの試飲をしたらその原材料のフルーツを食べてみたくなった……という変な結論です。

 

 

 

6種類のモンエナで比較すると、このピンクは……3位!おいしいです。

 

私の好みでは、1位は白、2位はオレンジ、3位がこいつでした。

 

ひたすら甘いのですがそれはつまり「ひたすら甘いエナドリが飲みたい」って気分のときにはいいのだと思います。

 

むしろ強い甘みの割にはカロリーは少ないほうって印象すらあります。

 

 

でもやっぱりモンエナは白が一番です。

 

おいしくてカロリーゼロ。

 

アサヒ飲料 モンスター パイプラインパンチ 355ml ×24本

アサヒ飲料 モンスター パイプラインパンチ 355ml ×24本

  • 発売日: 2019/04/23
  • メディア: 食品&飲料
 

 

最低。

最低。

  • 発売日: 2017/12/30
  • メディア: Prime Video
 

 

 

スポンサーリンク