などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

モンスターエナジー リザーブ ウォーターメロン 「すいか」の再現度がやたらすごい

これスイカジュースだわ。

 

いやジュースって単語は本来果汁100%ドリンクを意味するのであり、これは0%だから正確には違うのですが、そう言いたくなるほどの見事なスイカっぷりでした。

 

私が好きなエナドリ、まー好きだと言っても今はもうエナドリ飲むのは週に一回以下にしてるのですが、でもやっぱり好きなモンエナ、の、新作をやっと飲みました。

 

モンスターエナジー リザーブ ウォーターメロン

 

「ウォーターメロン」ときたか。

 

同シリーズのモンスターエナジー ウルトラパラダイス(緑色の缶)がメロンっぽい味なのですが、今度はスイカと。

 

値段はいつもと同じく基本税込230円で、これも値上がりしてしまったのは仕方ないことですが。

 

 

 

黒字に赤文字の缶で、キューバリブレと同じカラーリングです。でもキューバリブレは本当に店頭で見かけなくなってて(でも販売終了はしてないらしい?)、今はもうこれが略称「赤」を示すことになりそうです。

 

 

モンエナと言えば謎ポエム。今回も健在。無いと寂しいので必ずつけてほしいです。

 

冒頭で「果汁飲料でもない」と断言してるところに好感が持てます

 

「Unleash the Beast !」は私はunleashって英語は知らなかったのですが、絶対「解き放つ」って意味だろうなと思って、そしてその通りでした。野生を解き放て。

 

 

今回もじっくり味わって野生を解き放たねば。

 

 

これはしっかり有糖です。無糖カロリーオフが好きな私にとってはマイナス点。砂糖たっぷりのドリンクを飲むのは本当に減らしたいと思ってます。

 

体の代謝が活発な10代の若者でも絶対減らしたほうがいいですよ。

 

でも全く飲まない人生も寂しいので、たまーに楽しむの程度のスタンスは維持したいところです。

 

 

ジョッキに注ぐと見事な赤色

 

缶エナドリはきっと9割以上の人は缶から直接飲んでてドリンク本体の色を全く意識しないと思うのですが、わざわざ着色してあります。

 

 

無着色でもいいとも思うけど、私自身がグラスとかに注ぐ残り1割の側で色とかも楽しむし、また着色料の存在にそう否定的でもないからOKです。

 

 

では肝心の味は。

 

うまい!

 

見事なスイカ味の再現でした。スイカ特有の草っぽさも微かに感じられるくらいです。

 

もちろんスイカ果汁も全く入ってないので、このフレーバーは香料によるものです。

 

 

世の中にまずスイカジュースってのがそうそうありません。なのでこれはエナドリとして以前にスイカテイストのものとして稀有です。この味は他ではなかなか味わえないおいしさです。

 

それを求めて買うのもアリなほどです。

 

 

カロリーゼロ派にとっては有糖であることは残念でしたが、それ以外は総合的にかなり素晴らしいエナドリでした!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク