などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

モンスターエナジーウルトラ ピーチーキーン こ、これは1位かもしれない!

モンエナの新作「MONSTER ENERGY ULTRA PEACHY KEEN」飲んでみました。

 

これは、ピーチネクターのような風味と甘さがあり、かつカロリーゼロというかなり素晴らしいエナドリでした!

 

割とちょいちょい頻繁に新作が発売されるモンスターエナジー。今回は薄桃色。あるいは薄橙。古い言い方だと肌色。

 

その名もPEACHY KEEN。直訳すると「魅力的な鋭さ」。PEACHは桃ですが英語ではそれに「魅力的」って意味があるんですねえ。

 

実際にこれは魅力的でナイスなエナドリでした。今モンエナは12種類あり、私は全種飲んでみましたがこれマジで1位かもしれません。

 

そういえば12種類と言っても今は一般的な店頭で見かけるのは実際には5,6種類で、人気が無いっぽいやつはすぐに店頭から消えてしまって、結構シビアな競争があるみたいです。

 

 

 

さて。買ってきました。税込230円

 

 

モンエナでパッケージがピンク(桃色)なのはパイプラインパンチがあるのですが、それよりさらに薄いピンクです。フレッシュピンクとかペールオレンジとも言う色。

 

60年代アメリカっぽい絵のデザインもあります。そういうノリなわけですね。ヒッピーっつうか。

 

 

恒例の謎ポエムも、抽象的な文章でありつつも、どんな味のドリンクなのかを少し説明してあるので、結構良心的です。

 

あと「ウルトラ」はモンエナ12種中これ含めて3種あり、どれもカロリーゼロなのでそういうシリーズっぽいです。

 

 

原材料欄の筆頭に難消化性デキストリンが表記されてて、これは大雑把に言って食物繊維のことでトクホのドリンクによく入ってる体にいいやつです。

 

 

 

で。ドリンク本体は黄色。着色料によるものです。

 

 

で、肝心の味はというと、これが、素晴らしかったんです。

 

あの、ピーチネクターってあるじゃないですが、桃の果汁を使ったドリンク。あれに近いです。甘さはかなり強いです。

 

しかし本物のピーチネクターは果汁と糖分が多いので必然的にカロリーがかなり高いです。これはゼロなのが凄いです。

 

これは無果汁であり風味も香料によるもので甘さも甘味料によるものですが、再現度がかなり凄い。好きです。

 

私にとってはモンエナの1位は緑のメロンジュースっぽいウルトラパラダイスなのですが、それに匹敵します。「うまい」「ゼロ」「フルーティー」の3要素が満たされてました。

 

まー甘すぎるともちょっと感じたのですけどね。

 

これはリピートマストになりそうです。普段エナドリをそんなに頻繁に飲むわけでもないし、こいつがこれからも店頭にあり続けるのかも分からないですが、でも買える限りは買い続けたいなあー。

 

 

 

あと余談。カロリーゼロ派って世の中では少数派のようですね。モンエナやエナドリに限らず市販のドリンクって有糖のほうが圧倒的に多いです。値段も有糖のほうが安いことのほうが多いし。

 

「砂糖と足したもの」がなぜ「砂糖を足してないもの」より値段が安くなるのか不思議なのですが、それはたぶん大量生産できるから安くできるのでしょう。

 

でも砂糖の健康リスクって半端ないですよ。甘味料にも健康リスクはありますが砂糖の比ではないです。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク