などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

モンスターエナジーマンゴーロコ飲んでみた ブルーハワイではない!

結構好きなエナドリ、モンスターエナジーの新商品「マンゴーロコ」をようやく店頭で見かけました。

 

試してみたところ、これは、マンゴーの名の通りミックスジュースというかネクターというかそういう感じの味わいでした。おいしいです。

 

でもパッケージが青色なもんだから、飲む前に漠然と青色系のブルーハワイか何かをイメージしてしまい、そこはなんかイメージとは違う感じでした。そんなわけ無いのにね。

 

モンエナもどんどん新商品が出ますね。これで9種類目でしたっけ?

 

前にローソンの店頭でこれが「近日発売だよ!」って広告を見かけたのですが、でもその時は実際の発売日はまだまだ先で、結局ローソンより先に近所のスーパーで初遭遇しました。

 

まー店なんてどこで買っても同じです。特にモンエナは店ごとで値段に大きな差はありません。大体税込205円前後

 

 

しかし本当に鮮やかな青色。水色?空色?

 

うむ。青色とします。私は勝手にこれを「モンエナの青」と呼ぶことにします

 

実はこれまで青は「モンエナ アブソリュートゼロ」をそう呼んでたけど、これからはそれを水色とし、こっちのマンゴーを青と呼びます!本当に私個人が勝手にそう呼ぶだけのことです。

 

(アブソリュートゼロ)(これからはこれを「水」と呼びます)

 

 

話を戻して、マンゴーロコこと青のパッケージを観察。

 

 

いつものポエムも健在。

 

やっぱエナドリにはポエムだよな!!!

 

 

メキシコのハロウィンにちなんでガイコツのデザインにしていると。なるほど。

 

 

ジョッキに注いでみたら、黄橙って感じの色でした。

 

 

青色じゃないです。

 

そりゃそうか。そもそもマンゴーなんだからそんなわけは無いです。

 

ただ着色料は配合されてるようです。

 

 

どうせ着色料入れるんなら青色1号とか入れちゃって本当にドリンクも青色にしちゃえば?と、ちょっと思わなくも無いですが。

 

そしてカロリーは普通に高いです。果汁11%だし砂糖も入ってるし。

 

 

肝心の味は、これは、ピンクのパイプラインパンチにかなりに近いと思いました。

 

正直ピンク飲んだのが結構前なので区別があんまりつかないです。

 

強いて言えば、桃とマンゴーに違い、の、ような。自信無いです。

 

しかし、どっちも「かなり甘い」ってことだけは確かです。

 

本当に甘いです。

 

「甘いのが欲しい!」って気分のときにはいいと思います。

 

一緒に何か食べる際に甘い食べ物は合わないかと思いました。

 

 

要点は「おいしい」「甘い」「カロリー高め」です。

 

私が一番好きなモンエナは緑ことウルトラパラダイスですが、1位は変動無し!

 

 

モンスターエナジー アソート24本 (9味アソート)

モンスターエナジー アソート24本 (9味アソート)

  • モンスターエナジードリンク アソート
Amazon

 

 

 

スポンサーリンク