などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

モンスターエナジー スーパーコーラ キューバリブレと違いが分からないけど分からなくて別にいい

最近発売された、モンスンターエナジーの、スーパーコーラの、通常缶バージョン。

 

スーパーコーラはやたら大きくてリキャップできる缶のやつはあったんですが、それの通常のモンエナのサイズのやつです。

 

飲んでみたところ感想は「まー……まー……」でした。具体的に何がどう「まー」だったのかゆっくり書いてみます。

 

本当に不思議な存在です。このモンエナは。

 

さて、まずモンスタースーパーコーラってのがあります。前に一度飲んだことがあります。

 

 

これ。

 

この大きいのは名前は「モンスタースーパーコーラ」で、今回の通常缶のは「モンスターエナジースーパーコーラ」です。

 

あれ?でもなんか公式サイト見てみたら、この大きい缶がラインナップに無かったです。もしかして販売終了したの?


 

これからはモンエナのコーラはこの一本でいくのかな?

 

まーなんでもいいか。

 

 

で、大きな缶のも、今回の新発売のも、味は同じに感じました。中身はほぼ一緒なのかも。

 

 

恒例の謎ポエムには、まず缶のパッケが迷彩柄であることを自画自賛し、そして「リニューアルした」とあります。

 

強炭酸になったのかな?炭酸の度合いは記憶が残ってなくて比較できませんでした。

 

 

成分も特筆するところは特に無し。

 

カロリーは普通に高いです。

 

あとはコーラだからカラメル色素が入ってるのが特徴と言えば特徴でしょうか。

 

 

中身の色もまさにコーラ。

 

味は、おいしい~と言えばおいしいです。まずいってことは無いです。まーおいしい。

 

でも本家のコカコーラとかには劣るかなあ、って気もします。

 

私はコカコーラゼロやペプシ生ゼロは時々飲むのですが、これがそれらより上だとまでは感じませんでした。

 

 

あ、そういやその本家コカコーラはかつて「コカコーラエナジー」というまさにコーラ味のエナドリを発売してましたが、今は全く店頭で見かけなくなりました。終売したっぽいです。

 

なので今となっては「コーラ味のエナドリ」はこれだけです。

 

いや違う。同じモンエナのキューバリブレもコーラ味だった筈です。

 

キューバリブレはず~っと前に試飲したときは、私は全くおいしいとは思いませんでした。全モンエナで最下位。

 

飲んだのが本当にかなり前なので、私はキューバリブレの味を今正確に覚えてはいないのですが、「最下位」ってのだけは覚えてて、これは「それよりはまし」って印象はあります。

 

でも私は今「キューバリブレとスーパーコーラは具体的に何が違うのか」を全然説明できません。

 

というか改めて比較するためにキューバリブレをもう一回買おうという気が全く起きません。「まー別にいいか、もう」という心境です。

 

 

はい、私はキューバリブレもこのスーパーコーラもどっちもまた買う気は無いです。

 

モンエナはもっともっとおいしいのが外にたくさんあるので、これらを選ぶ必要が全く無いと思ってます。

 

というわけでこれは私にとってはまーハズレでした。

 

ま、この世のあらゆる飲食物は、おいしいかどうかは、自分で実際に試すしかありません。

 

現在モンエナは10種類ありますが、これは8位か9位です。

 

ちなみに一番おいしいと思うのは緑色のモンスターウルトラパラダイスです。

 

 

 

ティント・ブラス 秘蜜【ヘア無修正版】 [DVD]

ティント・ブラス 秘蜜【ヘア無修正版】 [DVD]

  • アンナ・ガリエナ「髪結いの亭主」「ハモンハモン」/ガブリエル・ギャルコ/フランコ・ブランチャロリ「鍵」「背徳小説」/アントニオ・サリンズ/シモーナ・ボリオーニ/ロレダナ・カンナータ/エリカ・サヴァスターニ
Amazon

 

 

スポンサーリンク