などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Tシャツの首のヨレヨレは「手アイロン」でましになるのか?

// 先日ジーユーで安いTシャツ買ってきました。400円くらい。普段着る用。 安い物だからすぐヨレヨレになりそうだなと薄々思ってはいたのですが、最初に着て最初の洗濯で結構ヨレヨレになってしまいました。 なんとかましにできないかと思って調べて知ったの…

カラコンって転売できないのね

// カラコン、カラーコンタクトを貰いました。 おっさんが貰ってもどうしようもないアイテムです。

シャチハタの痴漢防止ハンコが深海魚に見える

// シヤチハタが痴漢防止ハンコを販売するってニュースがありました。 そういえばシャチハタって正式な会社名はシヤチハタなんですか?「SHA・CHI」ではなく「SHI・YA・CHI」? それはともかく、そのニュースの画像が深海魚かなんかの顔に見えました。

いつも思うけど盗撮犯って計画のずさんさが理解できない

// 盗撮犯が捕まったってニュースがありました。いつものことです。 ただそういうニュース見聞きするたびに疑問に思うのが、犯人の計画のあまりのずさんさです。

モンスターエナジー M-3 EXTRA STRENGTH は効率的なのか?

// モンスターエナジーのM-3エクストラストレングスってエナジードリンク飲んでみました。 小さい瓶のパッケージにMの3乗って書いてて、なんか凄まじい効き目がありそうなオーラです。

かぐや様は告らせたい149話感想 最大の天敵はF

// ここ数回語られた伊井野と石上の怒涛の物語は一旦ひと区切り、今週は白銀とかぐやの話に戻りました。 なんかすごく久しぶりな気がします。 実際久しぶりでした。かぐやがまともに登場したのは143話で、リアルタイムで二ヶ月ぶりくらいの主人公二人の話。 …

ブログの広告収入は最高で一日3870円

// 以前一度だけ、私のこのブログで一日あたりの広告収入が3870円になったことがありました。 普段は300円前後です。

「「日本の伝統」の正体」「「日本の伝統」という幻想」感想 全ての伝統は自分に利があるかないかで決まる

// 柏書房 藤井青銅著 「「日本の伝統」の正体」と「「日本の伝統」という幻想」って本を2冊読みました。 タイトル通りの本です。 「誰も損をしない伝統ならあってもいいけど、そうでないならぶっ潰していいよ」ってことが言いたい本っぽいです。 作者はここ…

オヨルンのスタンプ押すの難しい

// プリキュアのスタンプ買いました。1個108円。こういうの売ってるの知りませんでした。 今年のプリキュアのオヨルンが好きになってから、普段は見落としてたこういう商品も見つけるようになりました。

MAO感想 面白そう…?→つまんなさそう→やっぱり面白そう!

// 週刊少年サンデーで高橋留美子が連載を始めた「MAO」、様子見って感じで現在13話まで読んでますが、面白そうです。 これから何年も連載続くとして13話程度ではまだ冒頭も冒頭なのでしょうが、この間だけでもなんか結構印象が上下してて、ようやく私の中で…

マックシェイクの巨峰おいしかった

// 今年のマックシェイクは巨峰かあー。 飲んでみました。 おいしかった!

謎のイヤホンLnX-102 いらないもんは9割引きでもやっぱりいらないなあー

// ヤマダ行ったらなんかイヤホンが安売りされてました。 なんとなく買ってしまいました。

進撃の巨人120話感想 え~!?スクカーの世界とも繋がってんの!?座標が!?

// そもそも座標ってなんや? 進撃の巨人って作品は「そもそもこれはなんなんや?」という疑問だらけで、その答えは明確ではないものの「どうやらこういうものらしい」って推測材料は随時与えられてて、疑問発生と答えの推測をじわじわ繰り返してることが多…

ジャスミン茶ってまずい……

// ジャスミンティー初めてまともに飲んでみました。 まずかったです。 いやまずいなんて言い方は良くないか。私には合わなかったと。

「伝説の謎」感想 ナショナルジオグラフィックも変な本出すんだなあー

// 「伝説の謎 事実かそれとも空想か」 日経BPムック ナショナルジオグラフィック別冊 って本読みました。 見かけた瞬間に食いついてしまいました。 若い頃こういう本かなり読みました。 世界中のいろんな伝説を紹介してる本です。

かぐや様は告らせたい148話感想 やだ!なんか心配で怖い!

// 伊井野ミコの物語が本格的に始まりそうで、私はそれを望んでた筈なのにいざ直面したらなんか不安でたまらなくなりました。 大丈夫でしょうか。痛々しいことにならないでしょうか。 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい148話 「伊井野ミコは…

ドクロマン 暗闇で光るドクロに癒される

// 「ドクロマン+ 本体編」ってガチャやってみました。 目当ての蓄光が出た!やった!

バキ道 烈海王そのものを復活させてほしかった!!!

// なんだよ右腕だけかよ! って思いました。今週のバキ道。 それを克巳に移植すんの?

かぐや様は告らせたい147話感想 辛味は痛覚である。そして痛覚は快楽である。

// 93歳の高齢者が激辛ラーメンを食べるシーンは実際に行うととても危険なので、この漫画を読んでる93歳以上の方は決して真似しないでください。 いや92歳以下の人でも危険です。 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい147話 「藤原千花は超超食…

スポンサーリンク