などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かぐや様は告らせたい120話感想 女は男のどこを吟味する?

// 昨日石上から愛の告白を受けてしまい戸惑う子安つばめ先輩。 子安にとって石上はどんな男に映ってるんでしょうか? 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい120話 「子安つばめは断りたい」

Yahoo!プレミアム解約した! ヤフオク売り上げ月36617円以下の人は解約したほうが得

// 解約しました。Yahoo!プレミアム。 Amazonプライムみたいなヤフーの月額有料会員サービスです。 私が主に利用してたyプレ会員特典はオークションとくじびきとストレージの3つで、結局どれもなくなったり不必要になりました。

HUNTER×HUNTER390話感想 カキン国はマジで大丈夫なの?

// さー休載です。 ですがそのことよりも本編の感想ブログ書くことに集中します! 週刊少年ジャンプ 冨樫義博 ハンターハンター No.390 「衝突(1)」

マイホームヒーロー感想 ついに第二部始まったあー!

// 祝!連載再開! また鳥栖哲雄の苦悩の日々が始まる!

ハクキンカイロの古くなった触媒は再利用できる?できた!

// 冬はハクキンカイロを愛用してます。 使い始めて確か今年で4年目だったっけ。 プラチナ触媒がどうも経年劣化してきました。 劣化した触媒ってもう使えないんでしょうか?

あつまれ!ふしぎ研究部 人気投票結果発表してた!

// ふしぎ研究部、連載100回目のときに、記念企画でキャラクター人気投票が開催されて、今週のチャンピオンで結果発表してました。 そして巻頭カラーでもありました!

ケンタッキーでムーミンのレア食器また当たった!

// 毎年冬になるとやってるケンタッキーのムーミンのキャンペーン。 食器が1個ついてるセットを売ってます。 今シーズンも始まって、早々に1セット買いました。

かぐや様は告らせたい119話感想 氷菓っぽい!

// 文化祭後編(2日目)の始まり! しかしのっけから盗難事件が発生。 ただでさえいろんな登場人物の思惑が複雑に絡み合ってるのにさらに事件を上乗せしちゃうか。 まだまだ事件は増えるかも? 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい119話 「白…

赤ワインと白ワインを試し飲み ついでに混ぜて飲んでみる

// 私は普段ワインを飲むことが全くありません。 お酒飲むときはほとんどチューハイです。 でもちょっと気まぐれで「試しにワイン飲んでみよう」と思いました。

「キラキラネームの大研究」感想 「光宙くん」は実在しない

// 新潮文庫 伊東ひとみ 「キラキラネームの大研究」って本読みました。 キラキラネームとは何か、なぜ増えたのかを「子どもにバカな名前つけるバカ親!」みたいな批判的視点を捨てて、すごい虚心坦懐に追及する本で面白かったです。

HUNTER×HUNTER389話感想 カキン国の闇は深い

// この漫画はこの世で最もややこしい漫画を目指しているとしか思えません。 でもそのややこしさが私は楽しいです。 週刊少年ジャンプ 冨樫義博 ハンターハンター No.389 「呪詛」

ドクターストーン79話感想 わたあめの話が台無し〔Dr.STONE〕

// 週刊少年ジャンプ Dr.STONE Z=79 「ずっとこの瞬間を」 ドクターストーンの各話感想ブログを遅れて書いています。 79話はほむらも結局ただのカスだった!という話でした。 カスしかいない司帝国の戦闘員。

手品先輩アニメ化するんだ!?いろんなのがアニメになるなあー

// 週刊ヤングマガジンでアズが連載している「手品先輩」アニメ化するんですね。 ちょっと楽しみです。 それにしてもなんかいろんな作品がアニメ化されまくってます。

かぐや様は告らせたい118話感想 ミッション成功してない?

// 今週のサブタイは「撃ち抜きたい」、誰を撃ち抜きたいのかといえばもちろん白銀ですが、では、なにで撃ち抜こうっていうの? たこ焼きで! 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい118話 「かぐや様は撃ち抜きたい」

にほんブログ村からのアクセス全然無い

// 私は自分のこのブログをブログランキングサイト、「にほんブログ村」と「人気ブログランキング」に登録してて、ブログ内にバナーを貼っています。 でも、どうも、にほんブログ村からはアクセスがほとんどないようです。

キラッとプリ☆チャン みらいは特別な血筋の子?

// キラッとプリ☆チャン32話にみらいの父が登場しました。 ホイップさんと呼ばれ世界中を旅している人で、彼は都市伝説になるほどの「周囲に幸せを振りまく能力」の持ち主なんだそうです。 ってことは、みらいもその能力を受け継いでいるんでしょうか?

HUNTER×HUNTER388話感想 暗殺犯が気になる

// 今週は情報量が多かったです。というか文字が多かったです。 週刊少年ジャンプ 冨樫義博 ハンターハンター No.388 「思案」

耳かきしない人ってなんでしなくて平気なの?

// 私は耳かきや綿棒でよく耳の穴をカキカキします。 無しで生活するのは無理です。 でも世の中には耳かきを全くしない人が10%くらいいるんだそうです。 信じられない。

進撃の巨人111話感想 耐える老人と耐えられない若者

// 今月号の進撃の巨人は、ピクシス司令とサシャの父親、二人の老人が輝いてた話でした。 泣かせます。 血で血を洗う報復の連鎖をなんとか止めようと老人が歯を食いしばって必死に耐えてます。 でも老人だからこそそういう境地になれるってところもあるんだ…

ドクターストーン78話感想 司は気持ち悪くない時が無い〔Dr.STONE〕

// 週刊少年ジャンプ Dr.STONE Z=78 「科学の力」 ジャンプ最新話から4話遅れで感想書いてます。 78話は、司をどうしたいのか、作者原作担当の稲垣理一郎の意図が分からなくて困惑しました。

かぐや様は告らせたい117話感想 脈あるの!!??

// えー何そのリアクション!? って思った話でした。今週は。 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい117話 「白銀御行の文化祭」

ジョジョ スティールボールラン全24巻「帯」まとめ

ジョジョ7部、「スティール・ボール・ラン(SBR)」単行本全24巻の帯の煽り文句を紹介します。 全部発売日に買った初版の時点での帯です。

約束のネバーランド感想 おじさんの「自殺」

// オジサンことユウゴ、死んでしまった……。 約束のネバーランド、密猟場のバトルではみんなで完全勝利して、その後は安全な秘密基地で楽しく暮らしてたけど、ついにラートリー家の刺客アンドリューに襲撃されて秘密基地は壊滅してしまいました。 そしてアン…

HUNTER×HUNTER387話感想 ツェリードニヒめっちゃ楽しそう

// 今週のハンター、自分が感想ブログ書く前に他の人の感想をちょっと検索して見たらやっぱりみんな「キングクリムゾン」って言ってました。 まーみんなそう思いますよね。 週刊少年ジャンプ 冨樫義博 ハンターハンター No.387 「再現」

緑茶とグリーンティーの違いを解説します

// 緑茶とグリーンティーって何が違うの? バッグとかばんみたいに日本語か英語の違いってだけで同じものなんじゃないの? 違います全然違います。

ドクターストーン77話感想 やはり千空はかばんちゃん〔Dr.STONE〕

// 週刊少年ジャンプ Dr.STONE Z=77 「科学の力」 ドクターストーンの毎話感想を遅れて書いてます。早く追いつきたい……。 77話、ジャンプ45号は表紙&巻頭カラーでした!

1986年発行 北斗の拳SPECIAL ALL ABOUT THE MAN 週刊少年ジャンプ特別編集

// 私がずっと保管してる北斗の拳の本を紹介します。 なんと1986年、32年前の本です。 「北斗の拳SPECIAL」というムック本。

かぐや様は告らせたい 雑記 声優発表で思うこととか

// 四宮かぐや役は古賀葵。白銀御行役は古川慎。 今週はかぐや様休載で残念ですが私は週刊連載漫画が休みをしっかり取ることには賛成。 休載のかわりというか、アニメのキャスト発表の記事が載ってました。

ドクターストーン76話感想 結局暴力で支配するカス2匹〔Dr.STONE〕

// 週刊少年ジャンプ Dr.STONE Z=76 「FINAL BATTLE」 ジャンプの今週号は80話なんですが、遅れて76話の感想書いてます。 76話を読んだ感想はただただ、司と氷月はつまんないキャラだなあーってことにつきます。

スポンサーリンク