などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

にほんブログ村からのアクセス全然無い

私は自分のこのブログをブログランキングサイト、「にほんブログ村」と「人気ブログランキング」に登録してて、ブログ内にバナーを貼っています。

 

でも、どうも、にほんブログ村からはアクセスがほとんどないようです。

 

 

 

人気ブログランキングからは1日に2,3回くらいある感じです。

 

しかしブログ村からは悲しいほどにアクセスがありません。週に1,2回?

 

f:id:mogmogfirst:20181114204123j:plain

毎日10ポイントある「INポイント」は私自身のアクセスです。たぶん。

 

それが毎日1回の10ポイント、たまに誰かがアクセスしてくれて20ポイントになってる感じ。

 

少ないなあー。

 

ブログ村には現在94万のブログが登録されていて、私はINポイントのランキングでは2万位くらいです。

 

PV数のランキングではもうちょっと上で、900位くらいで、なんと94万中の上位1000位以内には入れてるんですが。

 

f:id:mogmogfirst:20181114204814j:plain

 

でもそんな程度ではここから私のブログへのアクセスが発生するようなことは起こらないみたいです。

 

せめて上位100位くらいにならないと、上位ランカーとしての恩恵を授かることはないんじゃないかって気がします。

 

 

ランキングサイトって登録してもデメリットはなにもないけど、メリットもほぼ無いみたいです。

 

ブログ村の参加者同士で相互協力とか、交流活動を積極的に行えば人脈が広がりINポイントも増えるのかもしれませんが。

 

でもそういう努力をするのならブログそのものをせっせと更新する努力にリソースを回したほうがいいような気もするし。

 

まー、ランキングとか気にせずあるがままに任せておくのが一番ですかね。

 

 

そういえば、ブログ始めたと同時にツイッターも始めたけど、フォロワー数増やす努力はすぐに諦めてしまいました。

 

 

 

スポンサーリンク