などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

かぐや様は告らせたい118話感想 ミッション成功してない?

今週のサブタイは「撃ち抜きたい」、誰を撃ち抜きたいのかといえばもちろん白銀ですが、では、なにで撃ち抜こうっていうの?

 

たこ焼きで!

 

週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい118話 「かぐや様は撃ち抜きたい」

 

 

 

今週の話でやっと文化祭初日が終了

 

生徒会メンバーはみんな忙しかったり大変だったりでお疲れのようです。藤原以外は。

 

 

藤原は分かってて伊井野をおもちゃにして遊んでいるようです。

 

そして伊井野はどんなに遊ばれてても藤原を許してしまうという。

 

f:id:mogmogfirst:20181115231810j:plain

 

おそろしい!

 

石上共依存と言いますが、なんか藤原にとってはもし伊井野がいなくても「おもちゃが一つなくなった」程度にしか思わなそうで、片依存かもしれません。

 

伊井野ってこういう危なっかしい面が多くて見てて心配になりますが、でもこの子のこういうところもまた好きだったりします。ひいき目です。

 

石上が藤原を「男」って言ってるのが笑えます。

 

 

 

お疲れで腹ペコの白銀にかぐやが出店で買ったたこ焼きを振舞います。

 

ここからは恋愛頭脳戦ちゃんの出番です!

 

かぐやは「私は会長が好き」という気持ちを自分や早坂に偽ることをもうやめたので、頭脳戦も以前のように「好きと言わせる」という目的から変わってきた気がします。

 

今週のは「いかにハートを渡すか」をかぐやが必死に考えてきた作戦。

 

ただし「本人に気づかれずに」という条件がつきます。

 

しかもどうやらかぐや的には、この文化祭中にハートの何かを意中の人に渡すジンクス捧心伝説」は、白銀以外にもハートを渡してしまうと成立しないもののようです。

 

つまり生徒会全員に同じハートの物を普通に配るという形は許されません。

 

なので、まずたこ焼きを何気なくみんなに振舞うと見せかけて、白銀だけにはハートのかまぼこ入りたこ焼きを、その他には普通のたこ焼きを渡して、なおかつそれを全員に気づかれてはいけない……というなかなか難しいミッション。

 

f:id:mogmogfirst:20181115231927j:plain

 

このミッションが成功したところで、本人同士の関係や認識にはなーんにも影響がありません。

 

本当に、かぐやがジンクスにすがるだけの、いじらしい、けなげな頭脳戦です。

 

 

 

生徒会室には疫病神藤原と食い意地の化身伊井野がいるので大変です。

 

f:id:mogmogfirst:20181115232031j:plain

 

(どうでもいいことですが、私はマイ箸がエコだというのには懐疑派です)

 

 

 

 

もぐもぐと食べてる伊井野が本当にかわいいです。そのことで藤原におもちゃにされてるところも。

 

 

f:id:mogmogfirst:20181115232126j:plain

 

 

f:id:mogmogfirst:20181115232910j:plain

(この絵は今週のベストカット!) 

 

 

次から次へと障害が発生しても、それらにかぐやが一つ一つしっかり対処してる様子はテンポ素晴らしいです。

 

f:id:mogmogfirst:20181115232138j:plain

 

 

そして最後にやっと本命ハートたこ焼きを白銀に手に取らせることに大成功!

 

 しかしそこでたこ焼きが崩れて中身のハートかまぼこが露出するアクシデントが。

 

慌てたかぐやが取った行動は、自分がかまぼこを食べちゃうこと。

 

f:id:mogmogfirst:20181115232927j:plain

 

ん?

 

これって逆に、かぐやが白銀の手からハートを受け取った形になってませんか?

 

捧心伝説ここに成立?

 

ミッションは成功しているのかもしれません。が、真相は不明です。

 

 

 

今週のラストページでは文化祭二日目に何か事件が起きた模様。

 

文化祭で他愛ない(しかし生徒当事者にとっては大問題な)愉快犯が出てくるって、前から思ってたけどますます氷菓(古典部シリーズ)に似てきたなあー。この捧心祭。

 

 

 

あと今週はアニメの美術設定が紹介されてました。

 

f:id:mogmogfirst:20181115232215j:plain

 

わーすごーい生徒会室だー。

 

 

 

 

かぐや様は告らせたい?天才たちの恋愛頭脳戦? 11 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

かぐや様は告らせたい?天才たちの恋愛頭脳戦? 11 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 
かぐや様は告らせたい 小説版 ~秀知院学園七不思議~ (JUMP  jBOOKS)

かぐや様は告らせたい 小説版 ~秀知院学園七不思議~ (JUMP jBOOKS)

 

 

 

 

スポンサーリンク