などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

手品先輩アニメ化するんだ!?いろんなのがアニメになるなあー

週刊ヤングマガジンアズが連載している「手品先輩アニメ化するんですね。

 

ちょっと楽しみです。

 

 

それにしてもなんかいろんな作品がアニメ化されまくってます。

 

 

 

f:id:mogmogfirst:20181117185528j:plain

 

「深夜アニメは供給過多で原作不足」っていう話はもう何年も前から見聞きしてて今更で、いろんな雑誌のいろんな漫画作品のアニメ化ラッシュは今も相変わらずです。

 

 

特に今は、元々そんなに大きく「ヒットした」とか「ブレイクした」とかいうイメージでもない、言っちゃなんですが小粒な作品もかなりアニメ化されてきてるような印象です。

 

ゴールデンカムイ」とか「テラフォーマーズ」とか「(放送はまだですが)約束のネバーランド」とかは大ヒットしたから順当なアニメ化って感じがします。

 

干物妹!うまるちゃん」とか「NEW GAME」とかは「宴」とか「がんばるぞい」とかがブレイクしたからアニメ化したって印象が強いです。

 

 

そういうのじゃなく「え!?それアニメ化するんだ!」と意外に思ったのが今すごく多いです。

 

最近作では「邪神ちゃんドロップキック」とかですが……本当に数え切れませんし覚え切れません。

 

 

 

ちなみに実写ドラマ化実写映画化も多いですが、こっちはほぼ視聴しないので私にとっては完全に理解の範疇外です。

 

 

 

さて手品先輩です。

 

結構長く休載されてて最近になって連載再開されました。

 

ドジなヒロインが手品に失敗してパンツとかが見えちゃう醜態を晒してばかりいる、といういわゆる軽いエロ枠漫画。

 

ほのぼのしてて気楽に読めて、でも「手品」の要素は意外としっかりしてて、楽しくて好きな漫画です。

 

熱烈に支持するほどではないけど好感を持ってる漫画です。

 

ヤングジャンプとかヤングマガジンみたいな青年誌(成人誌ではない)は「軽いエロ枠」と「ガチなエロ枠」の2系統があって、アニメ化しやすいのは圧倒的に前者ですね。

 

私はもちろんエロいものが大好きなのですが、いやだからこそこだわりがあって、エロい漫画ならなんでも好きになることは決してなく、「違うんだよなあ~~」と思う作品のほうが圧倒的に多いです。

 

この手品先輩は数少ない違わない作品なのですが、私自身はエロい漫画はどういうのが好きでどういうのが嫌いなのか、カテゴライズも言語化も全くできそうにありません。

 

実際に読んでみて言葉にできない感覚で好きになるかどうかの世界です。18禁ではない一般誌のエロい漫画というのは!

 

 

 

 

ところで、手品先輩で思い出すのが以前開催されたコラボ企画。

 

ヤングマガジンの「手品先輩」

ヤングジャンプの「かぐや様は告らせたい

月刊別冊マガジンの「寄宿学校のジュリエット

 

の、3作品が3誌面でコラボしてました。

 

各作者が3人のヒロインを描き合ってて新鮮で素晴らしかったのでずっと記憶に残ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

去年2017年の1月ごろの企画です。

 

これで3作品ともアニメ化です。

 

この時にはまさかこの3作品全部アニメ化されるとは本当に想像もしませんでした。

 

 

 

ヤングマガジンでは「なんでここに先生が!?」もアニメ化されます。

 

本当多いな!

 

次は「ソウナンですか?」もアニメになるでしょうか。

 

ヤングジャンプでは最近連載始まったばかりの「メイド・イン・ひっこみゅ~ず」も(連載が大コケでもしない限りは)しそうな気がします。

 

 

そういえば「ドクターストーン」がアニメ化されるって情報がもう流れてました。

 

他にも「炎炎ノ消防隊」も「五等分の花嫁」も「上野さんは不器用」も。

 

 

もうありとあらゆる作品がアニメ化されまくりです。

 

そのうち、「不滅のあなたへ」も「BEASTARS」も「あつまれ!ふしぎ研究部」も「双亡亭壊すべし」も「ワンウェイで笑って」も「ダンジョン飯」も「ここは今から倫理です」もみんなアニメ化したらええねん。

 

 そしてガチなエロ枠の「源君物語」とか「パラレルパラダイス」とかはなかなかアニメ化しにくいのでしょうね!

 

 

手品先輩(5) (ヤングマガジンコミックス)

手品先輩(5) (ヤングマガジンコミックス)

 

 

 

 

スポンサーリンク