などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年のバキ道はどうだったのか

// バキ道の2020年は、ひたすら地下闘技場戦士と大相撲力士のバトルを描いた1年でした。 週刊少年チャンピオン新年2号(発売は2019年末)で、戦士6人と力士6人の「全選手入場」が行われ、6対6での団体戦、勝ち抜き形式ではなく星取り形式で戦い、この一年で…

ここは今から倫理です。感想 高柳には必ずしも賛同しなくてもよい

// こないだグランドジャンプに「ここは今から倫理です。」の出張読み切りが載ってました。 実写ドラマ化の告知と一緒に。 前にこの漫画ちょっといいと思って一度感想ブログ書いたときに「実写ドラマ化ありそう」って書いたのが的中しました。イエイ。

Yahoo!ショッピングの送料の表記いくらなんでも卑劣過ぎない???

// 先日ヤフーショッピングのサイトをパソコンで見てました。 ちょっとリュックサックを見ようと思って。

ダイソーの「人狼ゲーム」いつのまにか「拡張版」が売ってた! カード内容まとめ

// 私は以前にDAISOで人狼ゲームのカードセット買って出来の良さに感心してたのですが、先日それの「拡張版」なるものが売られてることに初めて気づきました。 なになに?アペンドとかブースターとかみたいな感じ? みたいです。 新たな役職のカードが7枚追…

かぐや様は告らせたい202話感想 「こいつはいい奴だよ」だよ

// 四条帝はいい奴です。でもいい奴がいいことをもたらすとは限りません。 今週のかぐや様読んでてそんな不安もうっすら感じたんだけど、気のせい? 週刊ヤングジャンプ4&5号 赤坂アカ かぐや様は告らせたい202話 「四条帝は馴染みたい」

キラッとプリ☆チャン感想 この世は巨大な実験室

// こないだのキラッとプリ☆チャンで、なんとシルクちゃんが人格を持ったアイドルマスコットのような存在になってしまいました。 唖然としたような、いつかはこうなる気がしてたような。 とにかく、彼女は(彼は?)、要するにキラッCHUと似たようなAIとか人…

「緊急提言 パンデミック」感想 同じ話を3回繰り返してる……

// 河出書房新社 ユヴァル・ノア・ハラリ 「緊急提言 パンデミック 寄稿とインタビュー」って本読みました。 なんか、読んだ感想として真っ先に思ったのは、「ほとんど同じ曲が4曲くらい収録されてる音楽CD」みたいだなあーって感じでした。 で、この本はチ…

のどかのキューティーフィギュア思ったより悪くない

// のどかのキューティーフィギュアが半額になってたので買ってみました。 発売された時には「出来が悪い」と散々な悪評だったやつです。

「礼を言う」と言っておいてちゃんと礼を言う奴は少ない

// 「礼を言う」って言葉、なんか変だと思いません? 言葉通りに捉えるなら「私はこれからお前に礼を言うぞ」と事前に宣言するって意味になります。 そのこと自体もちょっと変なのですが、もっと変なのがその「礼を言う」が実質的に礼そのものと同等の言葉と…

チェンソーマンの「このマン」1位を素直に喜べない

// チェンソーマン終わっちゃった!第一部がだけど! 私つい最近「この漫画すごい」と思ったばかりだったのに終わっちゃって、注目するの遅すぎたなあーって我ながら痛感しました。 しかし、第二部があるようだし、なんと(やっぱり)アニメ化も発表されたし…

電子点灯管ってマジで点灯が早いのな!

// うちは照明は普通の蛍光灯を使ってます。輪っかのやつ。 輪っかの蛍光灯使ってる家庭ってもう少数派なんでしょうか?今はもうLED照明が主流? でもなんか、蛍光灯って特に変える必要を感じなくてずっとこのままです。電球を使うところならさすがに全部LED…

NTTドコモの支払い方法変更でちょっとむかついた話

// DOCOMOの支払い変更の手続きに関して、ちょーっとムカーッてきたことがあったので、ブログに残して憂さ晴らしします。

かぐや様は告らせたい201話感想 ゴール地点はどこなんだろね?

// 「終盤戦」! かぐや様で初めて終わりを匂わせる言葉が出てきたと思います。 この物語は何がどうなれば完結となるのでしょうね? 週刊ヤングジャンプ1号 赤坂アカ かぐや様は告らせたい201話 「かぐや様は座りたい」

「怖いへんないきものの絵」感想 森羅万象をおちょくる早川いくを

// 幻冬舎 中野京子 早川いくを「怖いへんないきものの絵」って本読みました。 「怖い絵」と「へんないきもの」が合体した本です。どっちも有名ですよね?

進撃の巨人133話感想 もう遅いのか?まだ間に合うのか?

// 前に私は進撃の巨人の感想ブログで「九つの巨人が全員集結したら何かが起こるのでは」って思ったのですが、やっぱり、何か起きる??? 地鳴らしが圧倒的すぎて絶望的すぎてもうどうにもならなさそうに見える一方で「何かが起こるぞ」って感じが微かに湧…

橋が縮むと「冬が来たなあー」って感じる

// 私がよく通る橋は、毎年寒くなってくるとなんか構造上の継ぎ目的な箇所についてるなんかの一部がなんか盛り上がります。 私はそれを見ると冬の到来を実感します。

かぐや様は告らせたい200話感想 ミチコ死んだの?

// 第200話! その記念すべき回で扱われたのは、なんと藤原のラーメン四天王回。 マジかよ。 週刊ヤングジャンプ52号 赤坂アカ かぐや様は告らせたい200話 「藤原千花は超超超食べたい」

モンスターエナジー7種を改めて飲み比べ 緑>橙>桃>白>青>黒>赤

// 先日、うちの市内でコロナ対抗の買い物券貰ったので、モンスターエナジーを7種類全部買って、改めて虚心坦懐に飲み比べてみることにしました。 結果、一番好きなのは緑こと「モンスターエナジー ウルトラパラダイス」となりましたあああ。

スポンサーリンク