などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッカ油は値段に差があり過ぎる

// 真夏のシーズンではハッカ油を愛用してます。 シャワーの後に洗面器の水にハッカ油を数滴増せたのを体にかけると快適です。あと私は体を濡れタオルで拭くのをよくやってて、それでタオル絞れば最高です。 ヒロバゼロ(ガレージゼロ)で買ってます。安いか…

テトリス99の「赤バッジ」を403時間かけてゲット!長い戦いだった!

// スイッチのテトリス99の上級者モード「VIP」では、1位を10回とると赤いエンブレムが貰えます。 私は勝手に「赤バッジ」と呼んでるんですが、先日ようやくゲットできました! これを目標にテトリス99やってました。

帽子型ヘルメット買ってみた いい感じ!

// 私の趣味の一つは自転車なのですが、持ってるのは安いクロスバイクで、本格的なサイクリングまですることはほとんど無くて、大抵は自宅から20km以内の範囲を軽く走るだけです。(散走と言います)(散歩の親戚) そういう「軽く走る時用のヘルメット」で…

ゴールデンカムイ感想 刺青は暗号としてどうだったのか!!!

// ゴールデンカムイついについに金塊を発見しました!金の雨が降ったぞ~! しかし、ここに辿り着くまでに一体何人の人間が死んでいったのやら。そしてこれからの最終決戦で誰が死ぬのやら。 行きはよいよい。帰りはこわい。

かぐや様は告らせたい225話感想 彼氏いる女と彼氏欲しい女と欲しいのは彼氏ではない女

// 「彼氏が欲しい」と「好きな男がいる」は似て非なるものです。 今週のかぐや様はそんな感じの視点だと、藤原と伊井野の立場や価値観の違いがよく見える回だったと思います。 週刊ヤングジャンプ39号 赤坂アカ かぐや様は告らせたい225話 「藤原千花は付き…

バキ道の力士6人とのバトルは一体なんだったのか

// バキレギュラー地下闘技場戦士5人+野見宿禰 VS 大相撲力士6人のバトルが終わったようで、その感想というか何というか、読み終わって思ったのは、えー、良く言えばエキシビジョン、悪く言えば虚無。という印象でした。 読んでて特に何も心に残りませんで…

凹面鏡の「ソーラーライター」予想通り火が点かなかった

// 先日AU PAYマーケットで500円無料クーポン貰えました。 それで買った(無料で貰った)のがソーラーライター。 本当に火が点くのか試しました。

「辺境メシ」感想 高野秀行は本当に本当に変な人だ

// 文藝春秋 「辺境メシ ヤバそうだから食べてみた」 高野秀行著 って本読みました。 高野秀行は好きなノンフィクション作家で何冊か読んだことあります。 その時から思ってたことですが、この人は本当に変な人です。これ読んでさらに思いました。

かぐや様は告らせたい224話感想 そんな時代もあったねと

// 今日はかぐや様実写映画の公開日です! 私は以前のブログでは無事に公開できるか不明だとか書きましたが、公開に踏み切ったようです。 週刊ヤングジャンプ38号 赤坂アカ かぐや様は告らせたい224話 「四宮かぐやの無理難題 「仏の御石の鉢」編(9)」

ゼルダの伝説スカイウォードソードHD 序盤でいきなり行き詰まる

// ニンテンドースイッチのゼルダのスカイウォードソードをかなりのんびりペースで遊んでます。 まだ全然序盤です。 なのに早速行き詰ってばかりです。難しい。

キン肉マン感想 フェニックス視点で振り返るスグルリスペクト

// ず~っと出張ってたキン肉マンスーパー・フェニックスがようやく戦線離脱しました。 「出張ってた」は決して「出しゃばってた」ではなく、物語上彼がマジで超重要な役割を担ってたので必然的に出番も増える状態でした。 そんな彼もついに電池切れになり、…

大豆肉が肉の代わりになる日は近いのか???

// またソイジャーキー買ってみました。 まーまーおいしかったです。 大豆を原料にした肉もどき。

「ファン付き籐枕」を作ってみた

// 小さい扇風機を見つけたので、それを自分が愛用してる籐の枕に取り付けたら枕の内部に風を送れて快適になるのでは?と思い、やってみました。

マイホームヒーロー感想 窪が狂っていく過程

// マイホームヒーロー。登場人物が次々と減っています。窪に殺されて。 そして窪がそう行動するように間接的に操っていたのは我らが主人公鳥栖哲雄。 しかし窪は哲雄の想定を大きく逸した大量虐殺を繰り広げてしまい、哲雄を戦慄させます。 週刊ヤングマガ…

かぐや様は告らせたい223話感想 「感じ悪い」のその先

// 大仏はおろか、かぐやも感じ悪いです。今週。つうか今編。 週刊ヤングジャンプ36-37号 赤坂アカ かぐや様は告らせたい223話 「四宮かぐやの無理難題 「仏の御石の鉢」編(8)」

自転車用レーザーテールライト ELPA DOP-SL400 あまり実用的ではなかった

// 気まぐれで自転車用のレーザーのリアライト買ってみました。 ラーザーのライト初めて使ってみたけど、これはちょっと実用性は低いかなと思いました。

コロナが発生している世界観の漫画3作

// 「MAO」「ザ・ファブル」「K2」が、私が知っている、作品の中で新型コロナウイルスが発生している漫画3本です。 それをちょっと比較したいです。 もっとあったら教えてください。 他にも新聞4コマの「コボちゃん」とかもあてはまりますけど。 また、現代…

逆両替の自販機「コインスター」を近所で目撃

// 市内のスーパーで新しい自販機を見かけました。正確には自販機とは言わないのかもしれませんが。 小銭を大量にぶち込むと紙幣に替えてくれる、いわゆる「逆両替」のためのマシーン。 うちのような田舎にもついにこんなのが登場するようになったかあー。

スポンサーリンク