などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

ハッカ油は値段に差があり過ぎる

真夏のシーズンではハッカ油を愛用してます。

 

シャワーの後に洗面器の水にハッカ油を数滴増せたのを体にかけると快適です。あと私は体を濡れタオルで拭くのをよくやってて、それでタオル絞れば最高です。

 

ヒロバゼロ(ガレージゼロ)で買ってます。安いから。

 

健栄製薬のは高いです。

 

f:id:mogmogfirst:20210829142224j:plain

 

ガレージゼロのハッカ油。

 

前は50mlの瓶の容器のを買ってましたが、今は100mlのプラ容器のを買ってます。

 

f:id:mogmogfirst:20210829142523j:plain

 

ちょうど税込1000円

 

もっと大容量のもあるけど、私は100mlを空にするのに3年くらいはかかるので、あまり長期保存はしたくないのでパス。

 

このガレージゼロのハッカ油が効能もコスパも最高です。

 

安いからって使い過ぎないように逆に気を付けなきゃいけないくらいです。水1lに5滴くらいでじゅうぶんで、多すぎると冷感刺激が強すぎてきつくなります。

 

amazonとかで買えます。

 

 

 

かたや健栄製薬のはドラッグストアとかで買えるのですが、20mlで約700円

 

 

f:id:mogmogfirst:20210829143259j:plain

 

えーなんでこんなに値段に差があるの???

 

ガレージゼロのだと20mlのは450円。249円差です。

 

さらに言うと健栄のは100mlに換算すると3495円です。3倍以上も値段が違います。

 

マジでなんで?

 

 

仮にですよ。

 

健栄のがガレージゼロのより3倍は良質とか高性能とかだったりするとします。

 

しかしガレージゼロのですら「効かせ過ぎないように気を付けなきゃ」っていうレベルなのに、それ以上の高性能なんてあったって意味無いです。

 

あるいはなんて言うか風味とか持続力とかが違うんでしょうか?

 

うーむ。今のガレージゼロで超満足してるので、健栄を試す必要性を感じないです。

 

 

もし、どこのハッカ油がいいか分からないという人がいたら、まずガレージゼロを買って、それに何らかの不満があったら健栄や他メーカーのを試してみるのが賢明だと思います。

 

 

ハッカ油P 20ml

 

 

 

スポンサーリンク