などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

ゼロサイダートリプル乳酸菌 意外とうまかった!

セブンイレブンのプライベートブランドのドリンク「ゼロサイダートリプル乳酸菌」飲んでみました。

 

なかなかおいしかったです。

 

「乳酸菌の味」と言っていいのか、分かります?そういう感じの味。

 

さて、順を追って書いてきますと。まず、私は基本的に、コンビニのペットドリンクなんて割高なだけで買うメリットなんて特に無いんじゃないかと思ってる人間です。

 

スーパーとかで安いの買うほうがいいです。

 

しかし例外もあります。

 

コンビニでしか買えず、おいしく、まーまー安いドリンクがあるなら買う価値はある!

 

 

その数少ない例がセブンイレブンの「ゼロサイダートリプルファイバー」です。

 

「おいしい」「まーまー安い」「カロリーゼロ」「カフェインゼロ」といいことづくめのドリンクです。

 

(「いいことづくめ」って「いいことずくめ」でしたっけ?)

 

 

 

で、それのシリーズ品が、今回初めて買ってみた乳酸菌です。

 

私は飲んだことが無いしあまり興味ありませんでした。

 

買うのならファイバーがおいしいことが分かってるんだし、そっち買います。

 

でもやっと「試してみようかな」という気分になりました。突発的に。

 

 

 

買ってみました。500mlで税込108円。その場で飲んでみました。

 

あら、意外とおいしかったです。

 

 

乳酸菌と言うわけで、味はヨーグルト、というより、ヨーグルト味の何か、みたいな感じでした。

 

ヨーグルトの味とヨーグルト味の違いって伝わりますでしょうか?

 

乳酸菌系の飲食物の、おいしいやつの味です。

 

 

入ってるのは「乳酸菌(殺菌)」でした。つまり殺菌されてる乳酸菌。

 

生きた乳酸菌じゃないやつです。要するに乳酸菌の死体。が、10億個入ってるという。

 

(乳酸菌の数え方は「個」でいいんでしょうか?匹?)

 

でもそれでも整腸の効果があるとかなんとか。まー殺菌乳酸菌については私は分からないので追及はパスです。

 

 

 

しかしまー、おいしさはファイバーのほうが上でした。私には。そこが最重要。

 

結局買うのならやっぱりそっちかなあー。

 

ファイバーを持って帰って夜に風呂上がりに飲むのが最高です。

 

この乳酸菌も、夜遅く風呂上がりに飲むドリンクの条件、カロリーゼロ、カフェインゼロは満たしてるんですけど、うーんやっぱりファイバーの勝ち。

 

 

 

 

鉄砲玉の美学

 

スポンサーリンク