などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

「りんごサイダー」はゼロカロリードリンクの最高到達点かも!

素晴らしい。サントリーの「POP りんごサイダー」が最高でした。

 

私が思う理想のドリンクにかなりかなりかなり近いです。

 

理想のドリンクとは、その条件を優先順位で並ますと。

 

カロリーゼロ、おいしい、安い、カフェインゼロ、炭酸、買える店が多い……と言ったところです。

 

このりんごサイダーは全部に合格点です。今回買ってみたら、世の中で今売ってる全ドリンクで暫定1位になりました。

 

ちなみに2位はセブンイレブンの「ゼロサイダートリプル」、3位はアサヒの「ゼロカルピス」です。

 

 

さて。サントリーのPOPというサイダーのブランド商品。の、新作。

 

最近緑色のメロンソーダ青色のブルーサイダーが発売されたやつで、その色が本当に目を引き付けますが、でもどっちもバリバリ有糖で私は買うことはありませんでした。

 

有糖ドリンクは「絶対飲むもんか」とまで思ってるわけじゃないので気が向いたら試してみてもいいとは思ってましたが、そうこうしてるうちにここからゼロのが発売されてしまいました。びっくり。

 

 

 

初遭遇した瞬間に購入!持って帰りました。

 

 

600mlで、私が買った店では税込78円。これはかなりの安さです。この値段がいつまでも保持されるとは思いませんが、それは他のドリンクにも言えることです。

 

 

パッケージには「さわやかカロリーゼロ」の文字が輝いてます。うれしいねえ。

 

 

しかし「純水使用」という謎の表示もあります。ペットボトルドリンクで純水じゃない水を使用してるのってあるの?硬水とかの話?ここはちょっと不可解です。

 

 

成分表にはゼロドリンク定番の甘味料スクラロースとアセルファムKが記載されてます。

 

 

世の中にはこの甘味料を「健康に悪い」という人もいますが、その言い分は筋が通ってないものばかりです。なぜなら最も健康に悪い甘味料は砂糖(の過剰摂取)であることがとっくに証明されてるからです。今の地球では餓死する人より糖尿病で死ぬ人のほうが多いです。

 

 

うざい話はもういいとして、テイスティングです。

 

 

本体の色は本当に鮮やかな赤。アントシアニン色素によるものです。着色料は私はなくてもいいけどあっても別にいいです。

 

そして肝心の味は、本当に甘い!

 

りんごの感じはそんなに無くて、そこは本当に普通のサイダーって感じでした。

 

でもってゼロなわけですから、甘い炭酸をごくごく飲みたい気分のときには最適です。

 

 

 

これはマジで、「ゼロ」「安い」「カフェインゼロ」「炭酸である」という要素は完璧で、「おいしい」も文句無し、「買える店が多い」かは未知数だし他店でも安いかはわかんないので保留と言った感じで、総合点が本当に素晴らしいです。

 

世の中には他にもいろいろとナイスなドリンクがあります。が。

 

セブンイレブンのゼロサイダーもかなり完璧なのですが、安さはりんごのほうが優れてるので2位になりました。全国どこでも同じ値段で(108円)買える点はナイスです。

 

ゼロカルピスは炭酸ではないもののおいしいけど、売ってる店がかなり少ないのがネックです。あるだけありがたいですが。

 

コカコーラゼロカフェインは最近はもうどこにも売ってない感じ。三ツ矢サイダーゼロストロングも。

 

ペプシゼロはどこでも買えるけどカフェイン入り。

 

デカビタゼロはカフェインが入ってるし売ってる店も少ない。

 

ドデカミンは安いけど少し有糖でカフェイン入り。

 

モンエナのいくつかは無糖でおいしいけど高カフェインで値段高い。

 

 

私の細かい理想を全て満たしてくれるドリンクはそうそう無いです。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク