などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

風呂上がりに遠慮なく飲めるドリンク3巨頭 「ゼロカロリーのカルピス」「コカコーラゼロカフェイン」「ゼロキロカロリーファイバー」

こないだちょっと「ゼロカロリーのカルピス すっきり0kcal」を風呂上がりに飲んでみたらめちゃめちゃおいしく感じました。

 

熱めのお風呂にじっくり入ってから飲むのが最高です。

f:id:mogmogfirst:20220301212634j:plain

 

風呂上がりに飲みたいドリンクと言えば、まず無糖であること。有糖ドリンクをごくごく飲むという暴挙は避けたいところ。でも甘いのが飲みたい!

 

そしてノンカフェインであること。

 

その条件を満たすドリンクってあんまり無いです。

 

さらに私は炭酸が好きなので、それら全てを満たすドリンクとなると「コカコーラゼロカフェイン」とセブンイレブン限定の「ゼロキロカロリーファイバー」くらいしか無いです。

 

三ツ矢サイダーにもカロリーゼロありますけどね。サイダーは嫌いではないけどもうちょっと味が欲しいです。

 

キリンレモン無糖は全然甘くないです。ドデカミンはカロリーちょっとあるし、デカビタCゼロはカフェイン入り。

 

で。そんな私ですがたまには炭酸じゃないやつにも目を向けてみようって気分になって、買ってみたのがゼロカルピス。

 

f:id:mogmogfirst:20220301212643j:plain

 

確かに0kcal。当然カフェインも入ってません。夜遅くに飲んでも大丈夫。

 

 

これは、今まで何となく飲まなかったのは間違いでしたね。超うまい。風呂上がりだと。

 

 

値段は私が買ったスーパーでは税込80円くらいでした。490ml。

 

素晴らしい。

 

今日のブログはただこれがうまかったと書きたかったのでした。

 

風呂上がりの美味の選択肢が増えて嬉しい限りです。

 

買い置きがなんにも無いときは水道水を飲みます!

 

 

 

ついでにコカコーラゼロカフェインとゼロキロカロリーファイバーなどなどについてもちょっと書いておきます。

 

f:id:mogmogfirst:20220301212650j:plain

 

コーラはその名の通り、カフェインもさらには砂糖もゼロ。

 

これは最近出た700ml容器ので、90円くらい。かなりコスパいいです。

 

ちなみに他のコカコーラはノーマルの赤はどっちもたっぷり、黒のゼロは砂糖はゼロだけどカフェインあり。

 

トクホの白は黒と同じく砂糖ゼロでカフェインありです。

 

 

 

そしてファイバー。

 

セブンイレブンのプライベートブランド商品です。

 

500mlで100円

 

f:id:mogmogfirst:20220301212657j:plain

 

これもちゃんとカロリーゼロでカフェインもゼロです。

 

味もかなり好みです。ファイブミニみたいです。

 

 

 

この3つが風呂上がりドリンクのベスト3です!

 

でも、実はこの3つはどれも「売ってる店が少ない」という難点があります。

 

例えば市内のイオンには3つともありません。

 

ファイバーはセブン限定だから当然ですが。

 

コーラとカルピスは私の市内では売ってる店はどっちも1軒くらいで、なんか、そこが販売をやめたらもう買えなくなりそうな不安感がちょっとあります。

 

ファイバーはどこのセブンイレブンでも買えますが、一時は在庫切れになってたし、セブンがある日突然販売をやめるってことも十分にありえることです。

 

 

「カロリーゼロ・カフェインゼロ・甘い」を3つとも満たすドリンクってのはなぜかあんまり売ってないのでした。

 

なんでなんでしょうね?

 

お前らそんなに砂糖を飲みたいのか?

 

夜遅い風呂上がりに!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク