などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

CCレモン洋梨ミックス うまい!けどカロリー高い!けどうまい!

CCレモン洋梨ミックスってドリンク見かけました。

 

「今だけ!」って書いてるので期間限定のやつなのでしょう。

 

飲んでみたら、これかなりおいしかったです。

 

f:id:mogmogfirst:20210917171948j:plain

 

イオンで確か税込100円くらい。

 

ん? 検索してみたらマジでめっちゃ限定です。

 

期間限定で、首都圏と関西圏の地域限定で、イオングループの店舗限定という。トリプル限定

 

 

 

私はCCレモン結構好きです。

 

なのでこの「洋梨」も初めて発見したときにはおいしそうで欲しくなりました。(実際おいしかった)

 

でもCCレモンってカロリー高いんですよね。

 

f:id:mogmogfirst:20210917172548j:plain

 

100mlあたり40kcalです。

 

有糖炭酸ドリンクとしては平均的です。でも平均自体がそもそも高いという悩ましい存在です。有糖炭酸ドリンク。

 

私は甘い炭酸ドリンクは基本ゼロカロリーのを飲みます。

 

あるいは20kcal以下くらいのを。例えばドデカミンみたいな。

 

 

私はなんか新製品を店頭で見たら真っ先に成分表示見る習慣がついてます。

 

これも確認したときは、やっぱり高いなあ~と思いました。

 

でもそれでも試したくなって、結局買いました。

 

 

で、味はマジでおいしかったです。

 

私はCCレモンの味がもともと好きだし、洋梨も好きだし、しかもこの二つの調和がかなりいい感じだと思いました。

 

きっと近いうちに店頭から消えるのでしょうが、もう一本くらいは買っておきたいくらいです。

 

もし人気が出たらフルシーズンで全国で全店舗で販売されたりするでしょうか?

 

 

でもなあ~。カロリーがなあ~。

 

 

そういやCCレモンはゼロカロリーのも存在はしてます。

 

あれ?でもサントリーのサイトには1.5リットルのしか載ってないぞ?しかも「北海道限定」と。

 

あれ?500mlのを買った記憶があるんだけど、もう売ってないの?

 

なんだよー。ゼロカロリーのも売ってくれよー。

 

「CCレモン洋梨ミックス リフレッシュゼロ」を一年中全国どこの店でも買えるようになってよー。

 

それだったら大喜びで買うのに。

 

サントリー C.C.レモン 500ml×24本

サントリー C.C.レモン 500ml×24本

  • C.C.Lemon(シーシーレモン)
Amazon

 

 

 

スポンサーリンク