などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

ワラウやっと退会できた

ワラウ(warau)退会しました。

 

ずっと退会したかったので、やっとできてすっきりしました。

 

 

f:id:mogmogfirst:20201104201143j:plain

 

ワラウはいわゆるポイントサイトのひとつですが、ここは無料でポイント貰えるサービスがほぼ壊滅してしまい、会員でいる価値は私にとっては完全にゼロになってたので退会したいとずっと思っていました。

 

しかしやめたいと思った時点で3500ポイントくらい貯まってて、ここは5000ポイントまで貯めないと換金できないシステムで(この交換可能ポイント額の高さも退会したいマイナス要因のひとつ)、ここで退会したら3500ポイントが消滅するので「5000になったらやめよう」と決めたのでした。

 

 

 

えーと、まずはポイントサイトそのものについてちょっと語りたいです。

 

ポイントサイトって、ポイントサイトを経由して何かのオンラインショップ(=イーコマース)で買い物とか会員登録とかクレジットカード作成とかのアクションをするとポイントが貰えるわけですが、それが稼ぎになるほど日々積極的にアクションしまくってる人って世の中どれくらいいるんでしょうね?

 

必要の無い健康食品とかもアクションのために買ったりしてるんでしょうかね?

 

私はというと、オンラインショップは月に平均2,3回利用する程度です。アクションでの稼ぎは全然少ないです。

 

そんなタイプの人間にとっては、ポイ活で重要なのは無料で貯めれるかどうかに尽きます。

 

広告をクリックするとか、アンケートに回答するとか、サイト内の他愛のないくじやミニゲームやるとか、そんな程度のやつ。

 

それでも、いくつかのポイントサイトに登録して、一日30分くらいでサイト巡回したりメルマガクリックしたりすれば、ちょこちょこ貯まっていきます。

 

20くらいのサイトに登録してれば、月に合計5000円くらいには。

 

こういうのは、暇なときにやればいいし、やりたくない日はやらなきゃいいし、私は有意義だと思ってやってます。

 

パソコンでもスマホでも。

 

 

 

でもまー、ここ数年でどこのサイトも稼げる額が減っていきました。

 

これも時代なんでしょうかね。

 

ブログを始めたらそっちのほうがずっと稼げるようになりましたし。

 

でもポイントサイトはまだやめるほどではないです。

 

「広告1回クリックしたら1円あげるよ」ってメールが来るなら、喜んでクリックします。

 

そんなメルマガが月100通来てたのが50通に減ったとしても、クリックするくらい別に何の苦にもなりませんし。

 

しかし限度ってのはありますね。

 

「これくらいの手間と稼ぎならやってもいい/やりたい」ってのと「これはもうやってられない」の境界線が人間どこかしらにあると思います。

 

境界線が厳しい人はポイントサイトには全く向いてないし、許容範囲が広い人はどんなに稼ぎが低くて手間がかかっても苦にならないのでしょう。

 

 

 

 

で、稼げるポイントサイトと稼げないサイトとの差はどんどん広がっていきました。

 

「30回クリックしたら0.5円あげるよ」とかだったら、私はちょっとやる気が起きません。境界線超えます。

 

現在私にとって稼げるサイトはECナビとか楽天とかD Styleとかですが、稼げないサイトの筆頭が、このワラウになってしまいました。昔はもうちょっと良かったのになー。

 

 

 

ワラウはもう無料では本当に稼げなくなりました。

 

アンケートも本当に減ったし、サイト内の広告クリックポイントも廃止されたし。

 

f:id:mogmogfirst:20201104203916j:plain

 

かろうじて残ってる無料で稼げるコーナーが、「ニュース記事を10記事閲覧(30回くらいクリック)したら0.5円あげるよ」でした。

 

稼げる額が少ないだけなら退会までする必要は無いのですが、作業が「やってられない」のレベルまで煩わしくなると、ちょっともう限界です。

 

でも、ここ数ヶ月はこれをずっと続けてました。

 

他の稼げるポイントサイト巡回と一緒に。ルーチンとして。

 

「退会」を目標にして。

 

で、それがようやく5000になったのが先日。

 

f:id:mogmogfirst:20201104204442j:plain

 

即交換。そして交換完了して退会。

 

f:id:mogmogfirst:20201104204727j:plain

 

換金しきれない5ポイントは消滅。どうぞ。

 

 

これでやっと解放されました!

 

繰り返しますが、ポイントサイトをやる価値は、暇なときに無料でやって苦になるかならないかで決まります。

 

苦にならないならやればいいし。なるならやめればいい。

 

でもやめる際に「これまで貯めたポイントが消える」となると、それが少額だったとしてもなかなかできませんでした。

 

今回は、気持ちを割り切って、苦になるポイント稼ぎを、退会を目標のゴールと定めて、頑張って続けて、そしてそれが完了した、という話でした。

 

さらばワラウ。

 

 

吉本倶楽部 オモシロクナ~ル (瓶入りラムネ)

吉本倶楽部 オモシロクナ~ル (瓶入りラムネ)

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

プラモ向上委員会 ザ・指ほうき ブラック PMKJ013BK

プラモ向上委員会 ザ・指ほうき ブラック PMKJ013BK

  • 発売日: 2020/07/22
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

スポンサーリンク