などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

かぐや様は告らせたい120話感想 女は男のどこを吟味する?

昨日石上から愛の告白を受けてしまい戸惑う子安つばめ先輩。

 

子安にとって石上はどんな男に映ってるんでしょうか?

 

 

週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい120話 「子安つばめは断りたい」

 

 

 

まずは今週号は、アニメの、藤原、石上、早坂キャスト情報が載ってました。

 

ネットではPVと一緒に先に公開されてましたが雑誌では初情報。

 

f:id:mogmogfirst:20181130193635j:plain

 

藤原千花役 小原好美

石上優役  鈴木崚汰

早坂愛役  花守ゆみり

 

私は花守ゆみりだけは知ってました。

 

あんハピ」と「傾福さん」の声しか知らなくて早坂とはずいぶんイメージが違います。

 

小原好美はプリチャンのゲスト役を視聴したことがあるだけで、鈴木崚汰は全く見聞きしたことはありません。

 

メインの生徒会4人は全員知らない声優です。

 

これは先入観なく視聴できるので私は歓迎よりです。

 

 

そして伊井野役のキャストが発表されてない!ってことはやっぱり伊井野は出ない!ってことか!あー!

 

伊井野が出ないならテンション下がります。いやでもみるけどさ!

 

 

 

 

さて本編は、石上から愛の告白をされたと勘違い(でもない)をした子安が悶々と苦しんでいました。

 

 

小野寺と伊井野はその噂話をしてます。

 

f:id:mogmogfirst:20181130193654j:plain

 

彼女たちはのん気に石上を肴に「他人の恋バナ」してるってことは、二人とも石上に恋愛感情は微塵も持ってないことが窺えます。

 

 

そして当の子安はかぐやと出会って相談に乗ってもらいます。

 

なんと子安は石上のことを少なくとも眼中に無しレベルではないと。「どう断るか」よりではありますが。

 

予想外。

 

というのも、元々好感は持っていること、そして真正面からの「公開告白」という正々堂々さに打たれてる面があるようです。

 

f:id:mogmogfirst:20181130193757j:plain

 

ウェイで陽キャの軽いノリの告白しか体験したことがないそうで、真剣さが強烈な印象を残したようです。

 

 

かぐやはちょっと勘違いして、子安に告白をした男は石上ではなく恋敵だと思って最初は妨害するけど、勘違いが分かるとその事実のすごさとフォローの困難さに狼狽の限りを見せます。

 

気持ちはわかります。

 

 

 

そんなとき偶然にも、藤原がモブ男から告白され、伊井野がモブ男からナンパされる場面を目撃。

 

藤原ワールドはかぐやと子安には理解不能。

 

伊井野は相変わらずの危なっかしさです。

 

f:id:mogmogfirst:20181130193827j:plain

 

絶対に繁華街で一人にしたらいけない少女。

 

f:id:mogmogfirst:20181130193838j:plain

 

 

で、ナンパにほいほい付いていきそうな伊井野を救ったのが、石上でした。

 

小野寺が「殴られて当然だわ」って感じの目で見てます。

 

ただここ、伊井野が小野寺のことを「麗ちゃん」と呼んでるのが、二人が良い友だちになれてるのがさりげなく分かってすごくいい感じです。

 

 

 

さてそんな光景を覗いてたかぐやと子安ですが、かぐやが石上の評価を上げようと必死にフォローするのを見て子安はなにか感じたようです。

 

f:id:mogmogfirst:20181130193902j:plain

(子安のセリフ「石上くん」は「優くん」のミスですね) 

 

 

ところで私の勝手なイメージなんですが、女って男よりも、特に高校生くらいの若い子ほど「自分はどんな相手と付き合うべきか」を考えるときに、周囲の同性の友人からの評判をかなり重視しますよね。

 

学校っていう閉鎖世界で決まった集団で生活してくんだから当然のことかと。

 

ってことは今週のやり取りは、子安は「石上は自分のよく知る同性の学友からの評判が高い男子」と知ったってことでは。

 

これかなり重要なことなのでは。

 

かぐやみたいなハイスペック女子が石上を後輩として大事にしているし、伊井野や小野寺たちの女子にも紳士的対応してる間柄であることを偶然子安が見ることができたし。

 

石上は一年のモブ女子からは例の事件で嫌われてるんですが、それを子安がどう思ってるのか、そもそも知ってるのかは謎です。

 

ただ、モブ女子の偏見の評判よりも、自分が一目置いてる女子からの評判が良いことのほうがかなりのエビデンスってもんです。

 

 

子安はそのために「保留」という結論にしたのですが、これは良い傾向なのかもしれません。

 

なになになんかまだ希望が絶たれてないんじゃないの~、って感じで。

 

ただ告白が誤解であることにひと悶着ありそうな不安材料もあります。

 

 

f:id:mogmogfirst:20181130194035j:plain

 

あ、ラストページの悔しそうに石上を殴り続ける伊井野が超かわいいです。

 

かぐや様は告らせたい?天才たちの恋愛頭脳戦? 11 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

かぐや様は告らせたい?天才たちの恋愛頭脳戦? 11 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

ルートアール USB3連フットペダルスイッチ マウス操作対応 RI-FP3BK

ルートアール USB3連フットペダルスイッチ マウス操作対応 RI-FP3BK

 

 

 

 

スポンサーリンク