などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

Tシャツの首のヨレヨレは「手アイロン」でましになるのか?

先日ジーユーで安いTシャツ買ってきました。400円くらい。普段着る用。

 

安い物だからすぐヨレヨレになりそうだなと薄々思ってはいたのですが、最初に着て最初の洗濯で結構ヨレヨレになってしまいました。

 

なんとかましにできないかと思って調べて知ったのが「手アイロン」というもの。

 

 

 

 

f:id:mogmogfirst:20190829203725j:plain

 

Grateful Dead」というロゴが入った白いTシャツです。

 

こないだまで放送してたジョジョ5部のプロシュートを連想して買ったことは言うまでもありません。

 

そういやずっと昔グレイトフルデッドのCDレンタルしたけどあんまり趣味に合わなかったなあー。

 

 

それはともかく、上の写真は手洗いしたところです。

 

やっぱり首のところがヨレヨレ。

 

f:id:mogmogfirst:20190829204124j:plain

 

で、このヨレヨレを手で整えるのが手アイロンという手法らしいです。

 

f:id:mogmogfirst:20190829204209j:plain

 

頑張って手アイロンしてこれくらい。

 

 

そして干すときはハンガーを使うのは非常によくないそうで、胴と袖の継ぎ目のところをピンチで挟んで干しました。

 

f:id:mogmogfirst:20190829204337j:plain

 

 

乾いたら、多少はましになった……!?

 

なったのかなあー???

 

f:id:mogmogfirst:20190829204511j:plain

 

 

まー400円のTシャツだとこれが限界なんでしょうかね。

 

今年と来年もてばそれでいいかって感じです。

 

 

他の手持ちの1000円くらいのTシャツも、手アイロンやってハンガー使わないのを意識したら長持ちしてくれるかもしれません。

 

 

100の思考実験――あなたはどこまで考えられるか

100の思考実験――あなたはどこまで考えられるか

 

 

 

スポンサーリンク