などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

ウィッチャー3 「エルフの反逆者風」の髪型って、どんな髪型なの?

ニンテンドースイッチライトで私が今夢中になってるゲーム「THE WITCHER3 WILD HUNT」では主人公ゲラルトの髪型やヒゲを変更できます。

 

そのバリエーションで笑ったところがありました。

 

それが「エルフの反逆者風」という謎の髪型

 

その髪型の名前ではどんな髪型なのか全然想像できないところが笑えます。

 

 

さてこのウィッチャー3はオープンワールドゲームで、町中に何種類か商店があってその一つが「床屋」で、そこで料金を払えばゲラルトの髪型と髭を何種類かカスタマイズできます。

 

f:id:mogmogfirst:20200315091803j:plain

 

ゲーム画面の右上のマップレーダーでハサミのアイコンのある場所が床屋です。

 

f:id:mogmogfirst:20200315091802j:plain

 

 入って、中にいる床屋さんに話しかけたらおめかしスタート!

 

f:id:mogmogfirst:20200315091813j:plain

 

f:id:mogmogfirst:20200315091831j:plain

 

で、「今日はどんな感じに?」と選択肢が出てきて好みの髪型と髭型を決めます。

 

(ヒゲのスタイルのことを「髭型」って言うのって変?)

 

 

そこで「エルフの反逆者風」が出てくるわけですが。

 

f:id:mogmogfirst:20200315091910j:plain

 

マジで一体何ですか?エルフの反逆者って?

 

f:id:mogmogfirst:20200315185926j:plain

 

他の選択肢は、髪型そのものをちゃんと具体的に説明してるのに。

 

唐突になんの説明もなくヘンテコかつ全然イメージできないワードセンスの髪型名が一つだけ出てきたことに、私はなんか笑っちゃったのでした。

 

f:id:mogmogfirst:20200315092020j:plain

どんな髪型かというと、↑こう。

 

短髪でゆるめのオールバックみたいな感じです。

 

何がどうエルフの反逆者なのか全然分かりません。

 

そのまま「短髪でゆったりオールバック」とかでは駄目なの?

 

 

もしかして、私はこのウィッチャーシリーズはこの3しか知らないのですが、1とか2とか原作小説とかを知ってれば分かる用語なんでしょうか?

 

あるいは、このゲームはCD Projektというポーランドのメーカーが製作してて、原作者もポーランド人で、ポーランドとかでは「エルフの反逆者」ってのはなにかポピュラーな言葉だったりとか?

 

「”エルフの反逆者”」でちょっと検索してみましたが、よく分かりませんでした。

 

まー別に何が何でも知りたいとか思ってるわけでもないので、どうでもいいっちゃあいいんですけど、今回はこの変な単語が妙に私のツボをくすぐったって話でした。

 

 

 

ちなみに散髪代は10クラウン。

 

1クラウンの貨幣価値はなんとなく100円~200円の間くらいで、1ユーロってところ?

 

そしてゲームなので短髪から長髪に散髪することも可能です。

 

 

 

ついでなので全部の髪型と髭型のスクショも貼っておきます。

 

f:id:mogmogfirst:20200315091910j:plain

散髪前のこの髪型が「(10)刈り上げて、ポニーテール

 

 

f:id:mogmogfirst:20200315091925j:plain

(10)ゆるく後ろで束ねる

 

 

f:id:mogmogfirst:20200315091941j:plain

(10)長髪で、ゆったりと

 

 

f:id:mogmogfirst:20200315091956j:plain

(10)短髪で、ゆったりと

 

 

f:id:mogmogfirst:20200315092048j:plain

(10)横を刈り上げて、トップは短髪、後ろはポニーテール

 

 

f:id:mogmogfirst:20200315092020j:plain

で、「(10)エルフの反逆者風に」の、6種類っぽいです。選択できるのは。

 

 

 

そしてヒゲ。ヒゲソリ代は5クラウン。

 

f:id:mogmogfirst:20200315092127j:plain

散髪前のこの状態は「(5)きれいに剃ってくれ

 

 

f:id:mogmogfirst:20200315092141j:plain

(5)短く、顎と頬全体に

 

 

f:id:mogmogfirst:20200315092201j:plain

(5)口髭にくわえ、顎にたっぷりと

 

 

f:id:mogmogfirst:20200315092222j:plain

(5)頬を覆うくらいに

 

 

f:id:mogmogfirst:20200315092237j:plain

(5)口髭にくわえ、頬にも小さく

 

 

 

なんていうか、まさに床屋に置いてそうな渋いオジサンのヘアカタログって感じ?

 

あとはヨーロッパ白人の男くささも結構感じます。

 

 

 

このゲラルトは実年齢は100歳以上なんだそうですね。

 

でも見た目は40前後ってところでしょうか?

 

(髪が真っ白なのは、ウィッチャーというのは人間の肉体を変異させる超人のようなもので、その副作用)

 

私は「刈り上げポニテ&きれいに剃る」にしてます。

 

でもエルフの反逆者も結局ちょっとかっこいいと思うので、気が向いたらこの髪型にしてもいいかなって思います。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク