などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

50円玉そっくりのワッシャーが道に落ちてて騙された!

先日自転車で買い物しに行って、帰り道を気分よく走ってたときに、「地面に50円玉が落ちてる!」のが一瞬目に入って、止まって自転車降りて引き返して地面を確認してみたら落ちてたのは50円玉ではなくてワッシャーでした。

 

 

f:id:mogmogfirst:20200327221655j:plain

 

ここ。

f:id:mogmogfirst:20200327221754j:plain

 

形、色、大きさがほぼ50円玉。

 

f:id:mogmogfirst:20200327221852j:plain

 

でもよく見たらただのワッシャー。

 

騙されたー。

 

擬態ってやつです。

 

f:id:mogmogfirst:20200327221929j:plain

 

本物の50円玉と比較しても、かなり似てます。

 

世の中にこんなに50円玉に似てるワッシャーが存在してたとは。

 

記念に(何の記念かはともかく)持ち帰って、改めてじっくり見比べたところ、やっぱり似てます。

 

f:id:mogmogfirst:20200327222100j:plain

 


こういう大きいワッシャーは木材に使うらしいです。

 

勉強になりました。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク