などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

イオンのエナジードリンクはほぼレッドブル

イオンでプライベートブランドトップバリュエナジードリンクを見つけました。

 

値段は108円で、有名どころのエナドリの半額ほどです。

 

どんな感じなのでしょう???

 

 

f:id:mogmogfirst:20200326220612j:plain

 

イオンのTOPVALUのエナジードリンク、その名もエナジーハンターシュガーフリー

 

カロリーオフ(ゼロではない)のタイプで、有糖のエナドリも売ってましたが、そっちは150円くらいでした。

 

私はドリンクはカロリーオフ派なので、迷わずこっちを選びました。

 

 

成分的にはカフェインアルギニン(アミノ酸の一種)が結構多めみたいです。

 

そういうエナドリは200円以上するので、かなりの低価格。

 

f:id:mogmogfirst:20200326220623j:plain

 

さすがはトップバリュ。

 

値段の方は素晴らしいですが、肝心の中身はどうでしょう。

 

f:id:mogmogfirst:20200326220632j:plain

 

まず見た目は、微かに黄色みがかったほぼ透明で、着色料は全く入ってないのが好印象。

 

味の方は……これは……レッドブルに近いんじゃないでしょうか?

 

エナドリってのは味は結構千差万別なのですが、これは、かなり意識的にレッドブルに近づけてあるような気が。

 

おいしいかまずいかで言えばおいしい部類に入りました。私には。

 

これは私自身がもともと無糖が好きだから受け入れやすくなってるのかもしれませんが。

 

 

あとはキャップ式のボトル缶であるのもいい感じです。

 

エナドリでこれは珍しいです。

 

モンスターエナジーの巨大缶でしか見たことありません。

 

ボトル缶なら一度に全部飲み切らなくてもいいのでありがたいです。

 

半分飲んでキャップ閉めて残りは数時間後、って感じの飲み方ができます。(キャップに口をつけなければ)

 

 

私にとってはなかなかナイスなエナドリでした。

 

トップバリュ製品は私は筆記具とかカップ麺とかは重宝してるのですが、これもそれらに負けないくらいのクオリティ&コスパだと思いました。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク