などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

イカスミやきそばって人気なかったの?

イカスミやきそば54円で売ってました。

 

迷わず買ってみました。

 

結論から言っておいしかったのですが、おいしいのにこんな値下げされるほど人気出なかったのでしょうか?

 

 

f:id:mogmogfirst:20200323201227j:plain

 

ペヤング イカスミやきそば」です。

 

 

まるか食品のインスタントカップ焼きそば「ペヤング」は言わずもがなの有名なやつだと思いますが、それにイカスミなるバリエーションが存在することは、私はこの54円のこれをスーパーのワゴンで見かけるまで知りませんでした。

 

ついでに「ペヤング」という商品名の語源を私は、上のリンクを張るために検索して初めて知りました。

 

「若いカップルに二人で食べてほしい」という意味でペアとヤングでペヤングだったのね。

 

 

 

さて話を戻してイカスミです。

 

これは期間限定商品とかではなく、今でも現役で生産されてるっぽいです。

 

世の中の店によっては普通に棚に並んでる?

 

私は本当に全然存在を知りませんでしたが。私の目が節穴だったのか???

 

 

 パッケージを見ると原材料欄にイカスミペーストとしっかり書かれてます。

 

それ以外はごく普通のカップ焼きそばに見えます。

 

f:id:mogmogfirst:20200323201247j:plain

 

さて中身はどんなもんか。

 

f:id:mogmogfirst:20200323201301j:plain

 

開封しただけではまだ普通のカップ焼きそば。そりゃそうだ。重要なのはソースです。

 

そしてお湯を入れて3分待って湯切りして、ソースをかけました!

 

f:id:mogmogfirst:20200323201332j:plain

 

確かに真っ黒

 

香りもまさにイカスミでした。

 

f:id:mogmogfirst:20200323201343j:plain

 

よ~くかき混ぜると、イカスミパスタっぽい感じもちょっと出てきました。

 

 

食べてみたところ、ずっと昔に食べたイカスミパスタの味を思い出すような、まさにイカスミ味!

 

素直にうまかったです。

 

 

f:id:mogmogfirst:20200323201355j:plain

 

麺に絡んでるイカスミの黒さ具合が普通のカップ焼きそばとは全然違う感じを出してくれます。

 

キャベツもいい感じに黒ずんでます。

 

f:id:mogmogfirst:20200323201406j:plain

 

 おいしかったです。

 

 

食べてから後日、近所の他のスーパーとか見て来たんですが、売ってませんでした。これ。

 

やっぱり人気がないの?

 

みんないっぺん食べてみればいいのに。

 

ジョジョ2部でジョセフだってイカ墨スパゲティを知らずに一度はキレたのに結局おいしそうに食べましたし。

 

食べてみればいいのにー。

 

なんかもう二度と買えなさそうな予感がします。

 

ペヤング イカスミやきそば 116g ×18個

ペヤング イカスミやきそば 116g ×18個

  • 発売日: 2019/10/07
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

 

 

スポンサーリンク