などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

理想のミックスナッツ

ミックスナッツってあるじゃないですか。どこの店でも売ってるじゃないですか。

 

でも大抵のはカシューナッツが入ってて私はさほど好きではありません。

 

あとピーナッツの配合率がちょっと高くて、ピーナッツ自体は好きだけど主張が強すぎに感じます。

 

ジャイアントコーンが好きなんですが、入ってるのはあんまりないです。

 

というわけで自分が好きなナッツだけを買って自分でミックスナッツを配合してみました。

 

 

f:id:mogmogfirst:20200322202855j:plain

 

ジャイアントコーンと、アーモンドと、くるみ。あとついでにピスタチオを少し。

 

これが私にとっての完璧な布陣。

 

 

店でアーモンドが値下げされてるのを見かけて、前々からちょっとやりたかった理想のミックスナッツ配合を今回やる気になりました。

 

f:id:mogmogfirst:20200322203112j:plain

 

ジャイアントコーンは、チョコとかアイスのやつではなくて、とうもろこしの品種のやつです。

 

でっかい粒を油で揚げてるやつ。私はこれが大好きです。

 

 

f:id:mogmogfirst:20200322203303j:plain

 

アーモンドは素煎り無塩のやつでした。

 

これに関しては揚げてるかとか塩があるかとかは特にこだわりはありません。

 

 

f:id:mogmogfirst:20200322203448j:plain

 

くるみも同じく。

 

今回はアーモンドと同じ素煎りのにしました。

 

 

f:id:mogmogfirst:20200322203545j:plain

 

私は上の3種類が好きなのですが、店頭でピスタチオも見かけたのでこれも好きだからついでに小分けパックのを買いました。

 

 

f:id:mogmogfirst:20200322203649j:plain

 

あとはこれらを混ぜ混ぜするだけ。

 

f:id:mogmogfirst:20200322203930j:plain

 

まず3種類を、容量1リットルくらいありそうなタッパーに投入。

 

かなりのボリューム感です。

 

f:id:mogmogfirst:20200322204113j:plain

 

ピスタチオは殻をむいてから入れます。

 

89円の小袋に21粒入ってました。

 

f:id:mogmogfirst:20200322204234j:plain

 

全部入ったら軽くシェイク。

 

これで私の理想のミックスナッツの完成です。

 

f:id:mogmogfirst:20200322204455j:plain

 

これですこれこそが私の欲しかったミックスナッツ。

 

完璧です。

 

 

値段は4袋合計して確か1200円くらい。

 

市販の一般的なミックスナッツは400円くらいから1000円くらいまでってところでしょうから、結局のところこういう買い方のほうが圧倒的に得だってことが分かりました。

 

だって、自分の好きな種類だけで構成できるし、値段も割合で考えたらそんなに変わらないし、意外とかなりのボリュームになりましたし。

 

f:id:mogmogfirst:20200322210538j:plain

 

ちなみに密閉チャックがついてる袋に入れ直したら、2袋に収まりました。

 

中身はパンパン!

 

最高の満足感です。

 

毎日のおやつで食べても1,2週間はもちそうです。

 

 

これからミックスナッツ買うときは市販のやつなんか買わないでこういう買い方しようっと!

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク